リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
≪’08.10.8(水) 乳腺クリニック3ヶ月検診の続き≫ 

エコーが済んで20分程で診察に呼ばれた。
今日はかなりスムーズに進んでいるようだ。
受付の方が「今日は新患の方が多いので、2時間くらい待つかも知れません」と新患
の方に説明していた。
予約患者が済んでからの診察になるからだろう。


【第三幕 診察】

ガ : こんんちは。(ガーネットも今日は待ち時間短いのでイライラ感なし

Dr : こんにちは。まず、前回の検査結果です。(結果表を貰う)
    NCC-ST-439がちょっと上がってるけど、これはあまり信憑性のないもの
    だから、心配いらないと思う。
    前も上がったり下がったりしているし、今回も同じマーカー調べていますから。
    じゃ前回甲状腺に針刺してるから、ここでもう一度エコー撮りましょう。


技師さんも甲状腺診てくれてたけど、先生がもう一度チェックしてくれた。
右乳がんの発見は、エコーでは見つけられなかった。
よほどしこりの形に変化がないと、経過観察になるんだろうと思う。

その頃はずっと技師さんがエコー掛けていた。先生だったらどうだったんだろう?
まぁ、乳頭近くのしこりはエコーで診づらく、判定も難しいらしいが。

万歳して体勢整えたら「まだ下げてて」と言われる。先走りしちゃいました。
ここでエコー撮ってる先生の顔をチェック。(3ヶ月前より明らかにふっくらしている)

エコーは異常なしとの事で、再び椅子に掛けてお話。
写真をパラパラめくりながら「甲状腺は前回9×7で、今回は・・・・・」

小さくなっているのは頭に入ったが、前回細胞診した後に針刺したので小さくなってると
言われていたので、軽く聞き流してしまった。
でも、あっブログに書くからちゃんと数値確かめなくちゃと思ったのでした。


【第四幕 主治医と雑談?】

ガ : 前が9×7で、今回7×5でしたか?

Dr : そう。でもこれはコロイドで大きくなったり小さくなったりするから、あまり大きさは
    気にしなくていいから。 膨らんだり縮んだりするから。

ガ : 膨らんだり縮んだりって、先生みたいだね。

Dr : これはしょうがないの。(笑) 秋だから。 ($・・)/~~~

ガ : だって先生毎回見るたんびに違うんだもの。 3ヶ月前は痩せてたのに。

Dr : 今もジムに行ってるの? (^-^)

ガ : 行ってますよ。

Dr : ガーネットさんの行ってるスポーツクラブって○○スポーツクラブ?

ガ : そうです。

Dr : 前見たんだよね。

ガ : エーッ    どこで?あの中で?


あまりに大きな声だったので、看護師さんが処置室から診察室へ顔を出した。
馴染みの看護師さんだった。目が合った。お互いニッコリ。。。

Dr : いや、あそこの前で。中でじゃないよ。

ガ : あー、びっくりしたぁ。汗でドロドロのとこ見られたかと思った。(笑)

Dr : ○○○に行く途中道路ですれ違って、その時いかにもジム行く格好だったんで
    そうかなぁと思って。

ガ : えっ!すれ違ってたんですか?  それは失礼しました。 
    全然気が付かなかった。。。
    私いつもそうなんですよ。人の顔見てないんですよね。

Dr : そうみたいだね。 どっかで見た事あるな~と思って。

ガ : 見た事あるなーって・・・。 どうして声掛けてくれなかったんですか?

Dr : だって、ここで会ってたら分かるけど、通り過ぎてから分かったから、歩道の途中
    だったし。確か土曜日か日曜日の午後だったと思うな~。
    平日ならここにいるんだから、あんなとこにいる訳ないから。

ガ : 私は平日でもいますよ。仕事辞めたから。

Dr : あっ、そう。
   
ガ : 先生その辺もテリトリーなんですか?

Dr : だって前逢ったでしょ?

ガ : でもあそこは○○でしょ。今度見かけたら声掛けて下さいね。(^^♪

Dr : 分かった。今度見かけたら声掛けるから。
    ・・・と、えっと検査の結果は16日木曜日、いつもの様に何かあれば電話します。
    何もなければ電話しません。何かある訳ないんだけど・・・・。
    次回は3ヶ月後で1月か12月末。
    忙しかったらお正月明けでいいです。 ノルバデックスは3ヶ月分ね。

ガ : 丁度昨日で切れました。

Dr : ずっと長く飲んでて血中濃度上がってるから、一日や一週間飲まなくても問題
    ないから。
    今度春になったらまた痩せるから。(笑)

ガ : 分かりました。それまで膨らんで膨らんで、ですね!


自転車で行ったので帰りに八百屋さんでトマトと柿、卵を買い、ブログ友のはーにゃさん
お薦めのKFCに寄り道。ゆず辛チキンを食べて来た。


ゆず辛チキンセット  好評につき数量限定販売という広告が。。。
  ゆず辛チキンセット(550)+コーラM(150)にしました。
  さてさて、肝心のお味は。。。
  えーっと、はーにゃさんごめんなさい。
  正直言って・・・・ちょっと甘い!
  ゆずの他に何か甘いものがかかってました。
  準備されたトレーを見て・・・もしかして・・・。
  この紙に包んでのお肉、前も失敗したと思ったのと同じ。
  やっぱりそうだった。味以前に肉質が。。。
  う~ん60点でした。今度はノーマルタイプにしようっと。



患者学  クリニックの10周年に私が5冊送った本。
  『最高の医療をうけるための患者学』  
  患者さんに読んでいただこうと院長先生の許可をもらい
  診察室の並びの本棚に置いて頂いた。
  「みんな持って行っちゃうんだよね」「大丈夫5冊あるから」
  持ち帰った2名の方。読み終わったら返して下さいね。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
誰か本読んでるかなとチェックしてたら、誰も読んでないのに3冊しかなかった。

コメント
この記事へのコメント
え~っ!!
ゆず辛チキン、だめでしたか!
長女も、いつものやつのほうが好きだって言うんだよね、、、。
ぐすっ。v-356

今日はは寒いですね~。
風邪、ぶり返しそう。v-405
2008/10/09(木) 19:05 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
あはっ、長女さんもダメだったのね!
なんかナゲットぽいあの肉の感じがダメみたいです。
あれは骨付き肉じゃなく、形成してるんじゃないかな。
今日は夜ジムに行くのに初めて外に出ました。
まだポータブルの電気ストーブで足元を暖めるくらいで、がんばってますよ。v-365
2008/10/09(木) 23:01 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
私が食べたのは骨付きだっただす。
2回ともだす。
2008/10/10(金) 10:34 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
以前、同じように袋詰めで出てた限定チキンの時もそうだったんだけど、
骨は付いてたけど骨だけ後でくっつけてるんじゃないかなって思って。

あの大きさで下の何㎝しか肉とくっついてないっておかしいな~。
あれじゃ鳥も歩けないでしょ。v-521v-291
肉の部分も平べったくて、もも肉のように開いたにしては、
プリプリ身が裂けないし骨が上まで付いてない。

ガーネット・シャーロックホームズとしてはそんな風に見てるデスヨ!
v-452e-119v-355v-356


2008/10/10(金) 11:30 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/326-081eec8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック