リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年2月14日(水) ≪組織診の結果 再建について≫ 

Dr : N先生は取ってしまってって言ったけど、ステージⅠだしどうせ取るんなら破れて
    もいいんだから、ダメ元でシリコンを取らないで電気メスを使って手術をして、破れ
    たらその時取り出す。
    胸筋もスポーツしているから普通の人より厚いんじゃないかと思う。

ガ : エアロでも腕立て伏せいつもやってるし、ダンベルで大胸筋も鍛えてる。

Dr : でも残した筋肉も電気メスで焼いて、癌細胞が残らないようにするので、
    その熱で下のシリコンがやられるかも知れない。
    その場合は再建は後でする事になると思う。

ガ : もうポケットは出来てるんだから、新しいシリコンに入替えて縫うだけ
    じゃないですか。(笑) 形成の先生じゃないとできないの?

Dr : (笑)同時再建はこれから私達も勉強しなきゃいけないんだけど、形成の先生も
    癌の手術はきないし、N先生に来てもらって手術するって言っても、時間も合わ
    ないし物理的にも無理だし。

ガ : (乳がんの手術してせっかく閉じた傷を又開いてって、同時に出来たらいいのに)

Dr : 同時再建をやるとしたら、ここでは出来ないから△大とかになると思う。

ガ : どうしようかなぁ~。

    ・・・・いつまでに答えを出せばいいですか?   

Dr : (まさか私が転院も視野に入れてるとは思っていなかった様子)
    三週間以上は空けない方が良い。

ガ : う~ん・・・・・・・・・・・。三週間かぁ~・・・・・・・・・・・。
    (これから転院して手術となると、決算迄に復帰できないかも。どうすっかなぁ)
     ????・・・・・・・ !!! 分かりました。こちらでお願いします。

Dr : (カレンダーを見て) 来週は手術が一杯で、再来週になるね。

ガ : 再来週・・・、24日から生理が始まる予定なんですけど。

Dr : 手術の時生理の人は一杯いるから。

ガ : でも採尿しなきゃいけないでしょ?オシッコの量とか計りますよね?

Dr : 尿検査もないし、尿の量を計るのも今はやってないです。

ガ : えっ、そうなんですか! (検査方法も4年で変わったんだ~)

Dr : S内科クリニックで診てるから、問題ないでしょ。
    もし急にベッドが空いて入院できるとなったら、いつでもできる人? 

ガ : いや、きちんと予定たってる方がいいです。仕事の引継ぎもあるので。

Dr : じゃあ手術の前日の入院で良いから、26日入院で27日(火)に手術という事で、
    一応予約入れておきます。
    もしかしたら3月2日(金)の手術になるかも知れないので、はっきりしたら電話
    しますから。

ガ : 先生が一番元気な時に手術して!
    (シリコンを破らない様に疲れると思うから)

Dr : 私とガーネットさんのコンビだと、どうしても元気があるから一番遅い手術になる
    と思うよ。僕も若いから5番目の手術って言われるんだよね。


診断書を書いてもらい部長へ渡した。
ゆっくり休みを取っても良いとの話だった。
3月中旬退院して2ヶ月療養期間を取るつもり。
5月中旬復帰を目指そう。


細胞診の結果は乳がん、ステージⅠ、リンパ節はなるべく残す方向で、
右手を使えるようにする。
シリコンは抜去しないで電気メスを使い、もし破れたら取り出す。
再建は乳がん手術が終わった後でする。

これだけの説明で手術していいのだろうか?
多分大丈夫。先生を信頼しよう!

土曜日に突然行った時だってすぐ診察してくれたし、細胞診も
すぐしてくれたから発見できた。

でも私が言わなかったらどうなっていたんだろう?
3ヶ月毎に検診していたのに。 
しかし、アメリカでは年に1回の検査だというし、早く見つけても浸潤がんであれば
血行性の転移は考えなくてはいけないのだから・・・・。
  
○○○に電話して、英会話いったんやめる事にした。
姉に電話。妹にも先週もしかしてと話してあるとの事。


≪リアルタイムなお話≫
今日はパークゴルフに行きます。
6時に起きてオニギリを作り、ウィンナーと卵焼きを準備、でも肝心の物が・・・。

お誘いの電話を貰ったのが一昨日。
前回持って行ったグローブや、マーカーを用意しようと思ったがどこにしまったか
全く思い出せない。

ゴルフバックから出し、今度又すぐ行くだろうから出しておこうと目に付くところに
置いてたはずが、見当たらない。

夏の『揖保乃糸』事件を思い出した。
また関係ない時に出てくるんだろうな。

もう頭悪過ぎ~。ゾラデックス注射してた時は、本当に記憶力がグンと落ちたけど、
今はゾラしてないのに、天然って事ですよね。
いや~女性ホルモンの働きってすごいですね~。。。。

乳がん(ホルモンレセプター+の人)の為にはなくていい物だけど、普通の生活を
維持するとか、精神の安定とか考えたら、とっても重要な物ですよね。うん。うん。

今日はグローブなし、カウンターも前回落としちゃったし、マーカーは外国のコインで
代用する事にし、何とかラウンドして来ます。
天気良くなってきた。よかった~。
来週は検診あるので、風邪ひかない様にしないと!


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
最近訪問して下さる方増えてます。ポチっと一個押してもらったらすごくうれしいっス!
コメント
この記事へのコメント
>先生が一番元気な時に手術して!

って、患者が一番思うことですよね。サクサク言えていいなぁ。v-398

今日は秋晴れですね
パーク日和ですね~。v-222
2008/10/02(木) 13:41 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
ガハハ!
おにぎりの中から出てきたりして...v-405
2008/10/02(木) 15:15 | URL | himawaripapa #-[ 編集]
はーにゃさん
今回は2度目の手術だし、こんな話できるのも4年間通院してるからでしょうね。
最初の手術は同じ病室の二人だったので、勝手にジャンケンで決めて遊んでました。
でもその通りに順番になってました。(^^♪

パークゴルフ今日もお天気に恵まれ思いのほか暖かくて、楽しかったよ~。
今月中に暖かい日もう一度行こうと誘われました。
こんな初心者誘っていただいて、御姉様方は優しいですぅ。(^_-)-☆
今日は5ラウンドして来ました。前回よりちょっと上手くなりましたよ。
2008/10/02(木) 17:53 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
himawaripapaさん
ブホッ!
おにぎりの中には梅干し突っ込みましたよーだ。。。多分?($・・)/~~~
papaさんパークゴルフは今や海外でもやってる人がいるらしいっス。
papaさんも岐阜県でパイオニアになりませんか?v-91v-224


2008/10/02(木) 18:03 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/319-2400fc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック