リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
2007年2月8日(木) ≪pm3:00 乳腺クリニック ガーゼ交換≫ 

呼ばれて診察室に入ったらA先生だった。

ガ : あっ、A先生だったんですね。 (゜o゜)
Dr : うん。 (イスに座ろうとしたら・・・)  そっちに寝て。(ポーカーフェイス)(゜.゜)

診察台に寝てガーゼ交換。
ソフトな話し方だけど、とてもテキパキして無駄のない感じだ。
冗談もあまり言わない感じ。それでも・・・。

Dr : 今度は月曜日に来て。(振替休日なのに忘れていたと思われる)
ガ : Y先生は今日出血とかしてなかったら、もう来なくていいって言ってました。
Dr : ずいぶん自信あるんだなぁ。そんなに上手くいったのかな。
ガ : そんな風に言われると・・・どうしようかなぁ?・・・。(と、看護師さんの方を見た)
Dr : ふふ・・・大丈夫きれいだよ。 


安心した。きれいに縫ってあるのに(抜糸のない方法) 『そんなに自信あるのかなぁ』
と何回も言ってたのは、どうしてなんだろう。
Y先生の立場はびみょ~な感じなんだろうなぁ。 

次回は結局月曜日が休みなので、結果の出ると言われている水曜日、14日に
行く事になった。
が、14日に検査結果が出るか出ないか、ビミョーなところだとA先生。

Y先生は、はっきり7日手術で14日結果が出ると言ってたんだけど。。。。
きっとすぐ検査表も書いてたから早くしてくれているかも。

手術の時外来でY先生のエコーを手伝っていた看護師さんが
『電話するかも知れない』と言っていたから、私が一人で勝手に
クリニックに来ると思い込んでいたのかも知れない。

電話で知らせると言ってたかなぁ―。
そこまで話してなかったと思うんだけど   

A先生は前の時もそうだったけど、ガーゼ交換の時間はいつでもいいよと
言ってくれる。だから水曜日に決めた時も・・・

ガ : Y先生は午前中でしょ?
Dr : 午前でも午後でもいつでもいいよ。
    もしシャワーとかシャンプーしてて濡れたらすぐ来て。 


A先生はかなり慎重派の様だ。普通そうだと思う。Y先生がラフ過ぎるのかも。
二人を足して2で割ったら丁度いいのに。  
次回も3時に予約した。


≪リアルタイムなお話≫
今日はハローワーク認定日3回目でした。
もしかしたらもう寒くて自転車は無理かな?なんて思っていたら、秋晴れのよい天気。
ラッキー   

今日も9時にはハローワークに着いたので、PCで検索かけて10時前には終わった。
これで次回まで求職活動1回クリアです。 

年齢不問、事務、区域で検索かけてみた。
あるにはあるけど、交通の便があまり良くない。
結構事務だけではなく、受付的な事や接客なんかもしなくてはいけない内容だった。

まだ一度も履歴書送った事無いけど。。。きっと一瞬で応募者多数なんだろうな。
今日気付いた事がある。
給与欄の金額は手取りじゃないんだって事。
そこから諸々引かれるんですね!びっくりだ! こんなの絶対ワーキングプアだわ。

8時間フルに働いても持ち出しじゃないと生活できないって、どういう事って感じ。
はぁ~働くより失業保険の給付金の方が高いなんて、絶対間違ってるよね。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
誰が総理でどこが与党でもいいけど、得票の為だけの臨時政策は止めて。

コメント
この記事へのコメント
ふむふむ
私はA先生とは、入院中の回診時に1回くらい診ていただいただけでした。v-219
でも、いろんな人から聞くA先生のキャラ、、、。v-401

やっぱり、患者としては、先生の前に行った時、話しやすいのが一番ですね。v-410
2008/09/30(火) 20:50 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
私は左の時入院中はY先生と半々ぐらい診てもらってたし、外来担当がA先生多かったんで、退院後の処置も結構診てもらってました。

A先生のキャラ?
看護師への指示はとてもピシッとしてましたよ。
Y先生は看護師さんともお友達感覚の話し方でしたね。
2008/09/30(火) 23:43 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/317-acbd1bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。