リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年2月7日(水) ≪am9:00 F病院 子宮がん検診≫ 

朝F病院で子宮がん検診をした。

ガ : これからのホルモン療法を考えるのに、今のホルモンの状態を調べて
    欲しいんですけど。

Dr : ホルモンはがんがん出てるから、まだ閉経はしないと思う。
    28日できちんときてるし、お金の無駄。
    この病院でも今までに二人程、卵巣と子宮を取った人がいるわよ。
    筋腫の手術を裾からした時、一緒に卵巣も取れないかって言われて。

ガ : 昔は卵巣取ったみたいですけど、今はゾラデックスで生理止められるから、
    あまりやってない手術ですよね?

Dr : そうね。

私は手術は考えていない。
また注射(ゾラデックス)に戻そうかと考えているところだ。


★この日は有休を取っていたので、この後確定申告に行ったのだが、意外と早く終わった。
  そこで乳腺クリニックに行くまで時間があったので、本屋さんに寄り最新の
  乳がんの本を買った。
  前回の時は退院してしばらくしてから初めて本を買ったので、今回は手術の前に
  調べておこうと思っていた。
  4年経つと治療、検査、薬品なども変わっている為、新しい情報が必要だった。

 


がん難民―なる前に読む、なってから読む処方箋 (医学最先端シリーズ)がん難民―なる前に読む、なってから読む処方箋 (医学最先端シリーズ)
(2007/02)
宇野 克明

商品詳細を見る



専門医が答えるQ&A 乳がん―発見・検査・治療・再発防止策タイプ別くわしい体験談 (専門医が答えるQ&A) (専門医が答えるQ&A)専門医が答えるQ&A 乳がん―発見・検査・治療・再発防止策タイプ別くわしい体験談 (専門医が答えるQ&A) (専門医が答えるQ&A)
(2006/08/01)
中村 清吾

商品詳細を見る



その後入院まで忙しいだろうから、準備をしておこうと思いパジャマと軽量の
ドライヤーを買い、pm3:00にクリニックへ到着。

組織診の模様は明日へ続く。。。。


≪リアルタイムなお話≫
今日は日曜日、いつもなら3時半からのヨガに行ってるのだが、明日と明後日はジム
の設備点検とかで二日続けてお休みになる。

という訳で、朝11時からのミドルクラスのエアロを取った。
筋トレもするつもりだったが、昨日の筋トレの疲れが残っているらしく、20回2セットの
あるメニューをしてみたら1セットで腕がだるくなってしまった。

筋トレで傷ついて筋肉の修復に一日必要だから、今日は休む事にした。
じっくりストレッチをし、ヨガは時間が空くのでパスした。
帰ってからすぐ記事書こうと思ったが、お昼食べてなかったのでそれどころじゃなく、
鍋焼きうどんを作って食べた。

当然運動して暖かい物食べたら眠くなる。。。。。
今日は見たいTV番組があるので、記事も半分で止めちゃいました。
なんかとりとめない記事になっちゃったなぁ~。まっ、いいか。

本の【商品名】のところをクリックすると、ガーネットの感想が見れます。
参考になればいいけど。
本って、買った時の自分の状況で選ぶものが変わりますね。
その時々で揺れ動くのが心情だから。。。。。。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/315-37e4d68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック