リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年1月27日(土) ≪右乳頭しこり細胞診≫ 

【先生、ここは?】の続きです。。。

触診の後、右胸のしこりについてもエコーをかけ説明してくれた。

Dr : エコーで毎回診ているし、針も前にやってる・・・・。 

ガ : そうーですかぁ? 記憶にないんですよねー。
    手術(乳房再建)してからやって無いと思ってたんだけど・・・・。

Dr : H15、H16とやってる。(カルテを調べながら)
    あ・・・これは下の方か?・・・・・手術で取ったの?


先生は乳頭の下側と勘違いしていたようだ。(下は組織診で良性だった)
やはり忘れている事も多いから、こちらから言わないと検査の期間も間が長く
なったりする。 気をつけよう。


Dr : 心配なら細胞診する?

ガ : (何だか、私がとっても検査好きみたいな、先生を信用してないみたいな・・・)
    針は(細胞診)先生が怪しいと思った時にして下さい。

Dr : こうして今日来たのも何かの縁だから、今日細胞診しましょう!

ガ : うん。

Dr : じゃあ、早く用意して。すぐやるから! (と、看護師さんに指示をだす)


【細胞診】
昔のように針を刺すところのエコー画像も見せてくれた。
シリコンが入っているので(左乳がん全摘後に左乳房再建、右乳房豊胸)
間違いなくやってるのを見せる為もあるのかも。

Dr : 手がスルッといかなければ大丈夫!(大胸筋の下にシリコンが入っている)
ガ : そうしたら50万円ですよ!
Dr : 僕の給料から払います。


私が納得いかないようだったので、細胞診の時に左脇もエコーで診てくれた。

先生は『他に気になるところはない?』と・・・。
前回も聞いてくれたのに、その時忘れて聞かなかったから、今回エコー、細胞診まで
出来て良かった。
結果は木曜日2/1に電話くれるとの事。



多分大丈夫だと思う。

だって、予定外の診察で検査だったんだから。



ただ、私が「針は先生が怪しいと思った時にして下さい」と言ったので今回したのかも。

右乳頭上のしこりは、前からあってエコーで写真も撮ってあった。
7mm×8mmとの事。 今回ちょっと大きくなったかも。

今日は採血しなかったので、3ヶ月後に又行く事になった。
丁度薬が4月中旬で無くなるので、4ヶ月後だと5月になるかと思ったが、3ヶ月後に
してくれた。

行って10分かそこらで診察してもらって、それからまた20~30分で細胞診して
もらったんだから、優先して診察してくれたのは明らかだった。
ずい分待っている人を飛ばして診てくれたんだと思う。有難い事だ。

先生の立場が悪くならない様に、バレンタインデーに看護師さんやスタッフ宛てにも
チョコを送ろうと思う。

★今考えると朝9時半にクリニックに着いてるので、もしかしたら予約患者を診る前で、
  これから診察を始めようとした時間だったかも知れない。
  だから早い時間に診てもらえたのかも。。。。



≪リアルタイムなお話≫


鳥もも肉  昨日は外でランチした。
  地域密着型の食品フェアのようなもので、
  色んな食べ物、飲み物、農作物の販売等
  が開かれていた。

  まずは、グラスワインと鳥もも肉で腹ごしらえ。
  ワインは余市産のフルーティーな白をチョイス。
  大好きな鶏肉、今流行り(?)の塩味の素揚げ。
  オイスイ~。。。朝食軽めにして作戦成功!



十勝ワイン  風が強くて日陰は寒かったが、
  日向は思った以上に暖かいというより、暑かった。    
  当然グラスワインなんかで足りるわけもなく、
  やっぱりボトルを・・・・。
  友達のチョイスで十勝産の辛口の白。
  すっきりした飲み口でしたよ。
  外という事でコートまで用意した私でした。
  もうすぐ検診なので、風邪に気をつけないとね。
  だってこのボトルが倒れるくらい強風だった。



インドカレー  お肉を食べたので、ちょっとサッパリした物が
  食べたくなった。
  インドカーインドカレーをチョイス。きっと辛くないな。。。
  ガ:辛く出来ます?
  店:(シェフに聞く)中辛になってるんで、できないんです。
  シ:チリソース・・・・・・。
  ガ:あっ、チリソース良いですね!
  アルミカップのチリソースはガーネットの為に。
  この後、ナンをもう一枚と、枝豆1パック食べました。
  まさしく、食欲の秋!ヒクッ・・


土曜日ディナー誘われたけど、さすがに週3回はイケてないので、ダイエットに
入るため、お断り致しましたです。
食欲の秋が怖い今日この頃。。。。。

お昼12時から3時半まで飲んで食べておしゃべりして、その後買い物して家に
着いたら6時になってた。
慌ててエアロの準備して行ったら火曜日と水曜日間違えてて、メニューが違う!

ステップエアロとスリムエアロの2本の日だった。
いつになくスポーツドリンク500mlを1レッスンで飲みきり、追加したほど。
「いや~来る前に飲んで来て」「えっ、何で平日なのに?」「ははは、仕事辞めたの」
思わぬところで明かしちゃいました。
曜日の感覚がないんですよね~。通勤ラッシュ体験しました。。。  


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
食欲の秋ですが車食っちゃー
腹こわしますよ。v-408

ガハハ...

意地悪なコメントでゴメンね。

ところで
なんかアイコン増えてるな...
押しとくか...

2008/09/25(木) 16:03 | URL | himawaripapa #-[ 編集]
himawaripapaさん
>食欲の秋ですが車食っちゃー

またやっちゃったかぁ~。誤字。。。
で、3度記事読み返したんだけど、見つけられない。v-388

書類作ってて最後にいくら読み返しても、同じ人の目だと間違いを探せないってありますよね。(なにっ、papaさんはないの?)

どこかなぁ~。。。papaさ~ん。

アイコンはもうすぐブログ開設一年になるので、一個新規参入してみました。v-308
気付いた時に一個だけ押してくれたら、意地悪なコメも許すよ~。v-411
2008/09/25(木) 16:39 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
インドカー
ナンの横、インドカーになってまする。v-10

鶏の半身揚げが流行ってるみたいですね。おいしいですよね。
ガーネットさん、豊平峡温泉でカレー食べたりはしませんか?
ワシ、あそこのナン、大好きなんです。
2008/09/25(木) 17:20 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
ありがとぉおお~。(^o^)丿
笑っちゃいました。あははは(●^o^●)
おっもしろ~い。

良かった。himawaripapaさんに借り作るとこだった。
今度逆襲のコメ入れちゃおっと!
はーにゃさん、まだまだ視力衰えてませんねぇ。

あそこのカレー何度も話には聞いてるけど、いつもスキーの帰りとかでカレーの為に
行く事もなく・・・・。
そうか、ナンなんだ!(?)
ワシもライスよりナンが好きですたい。
はーにゃさんと私、食べ物の好み合うと思う。v-221
2008/09/25(木) 18:35 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん代弁ありがとうございました。
コメント入れたはいいが、3回読んでも見つからないと言われた日にゃ~ 
インドカーと言うに言えず
ど、どうしようかと...
グッドタイミングで助けてもらい
マジ助かりましたよv-218
しかしガーネットさんおもろいなv-410
2008/09/25(木) 19:47 | URL | himawaripapa #-[ 編集]
美味しそうな肉だこと~。病気をしてから、何とな~く肉を控えてしまっています。関係ないとは思いつつ、魚を多く摂取するようになりました。お陰で主人は6kg減に成功!
 我が家も最近、カレー&ナンです。子供達も喜んでくれます。
2008/09/25(木) 21:08 | URL | sweet monaka #-[ 編集]
himawaripapaさん
せっかくの『おもろ~』ネタだったのに、残念でしたね~。。。
気付いてあげれなくて、スンマソン。
ずっと車を探してましたです。はははv-411
これも思い込みの激しい性格故でしょうか。。。
papaさんガーネットの逆襲コメいつかあるよ~。きいつけや!!v-512
2008/09/25(木) 22:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
sweet monakaさん
食事は毎日の事だから、効果絶大ですね。
それにしても旦那様6kgも減っちゃったってすごいですねぇ!
よっぽどそれまでオイスイお肉食べてたんですね~。v-271

おっ、お子達もナンを食べてるとな。
あー話してたらまた食べたくなった。。。。
自分で作ってみたいなぁ~。。。e-68
2008/09/25(木) 23:12 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんばんわ~
ちょちょちょ!
地域の食品フェアなのに、レベル高い。
メッチャ美味しそうでございます。
いいなぁ、そんな食品フェア近くでやってないかな^^
2008/09/25(木) 23:59 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
himawaripapaさん
私、いつもpapaさんの処へコッソリ伺ってました。^_^;

ガーネットさんが3回も読みかえしてると思うと、つい、おせっかいしちゃいました。気になって仕方ないだろう、、と思って。(^ム^)

って言いながら、増えたアイコンがわからな~い!(;_:)
2008/09/26(金) 08:05 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
ウルズさん
富山の未体験ゾーンでこれからたくさんのフェアにお出でなさいましぃ~。
v-476 v-369v-376v-377v-378
ウルズさんもうすぐ再始動ですね!
ロンバケ意外と短いでしょ。
充電バッチリでがんば!!
ブログも応援してまーす。v-318
2008/09/26(金) 09:36 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
おはよう~(^o^)丿
そうか、papaさんのところ訪問してたんですね。
なんか色んな輪ができて、ブログってすごいパワー持ってるんですね。
チャットの場があってもいいかも。
ちょっと考えてみよう。

増えたアイコンって、ランキングのバナー(最後に3個ならんでるやつ)で、
【がん・腫瘍】が増えたの。v-411
2008/09/26(金) 09:49 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/312-caf453c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック