リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2006年12月29日(金) ≪pm4:00 耳鼻咽喉科受診≫ 

お昼に歯磨きをし、うがいをしたら喉に何か引っかかっている感じがした。
昨日もそうだった。
カガミで見たら左側に、以前水ぶくれが出来てたのと同じ場所に、脂肪の塊のような
ニキビのようなものができていた。

こうして細胞は変化して異型分裂して、悪性に変わるのか?

今回は扁桃腺に物がつまっていたとの事。扁桃腺って、この場所の事いうんだ。
押したら穴があくと言ってた。
悪い物じゃないと先生が言ったのは、私が問診表に乳腺クリニックに通院していると
書いたので、乳がんと知っての話かも知れない。

最初に鼻を診た。
鼻の骨が左に曲がっているそうだ。
「鼻づまりしない?」と聞かれた。
匂いが分からないのはそのせいだろうか?(あまり匂いに敏感じゃない)
それと、右の鼻の粘膜がどうとか言ってた。

夜になって鼻水が出てきた。風邪だろうか?
内科で貰った葛根湯を飲んだ。

明日は旅行に出るから、薬局で薬を買おうと思う。
とにかく悪い物じゃなくて良かった。
又何かあったら来るように言われた。


2006年12月31日
台湾へ  


鼻の骨が曲がっていたなんて、ちっとも知らなかった。
多分見た目には分からない。
多分?・・・・今まで「鼻曲がってるよ」って言われた事無いし。。。。
そんな事誰も面と向かって言わないか。。。ははは。。。 

扁桃腺って穴があいてて、そこに何かが詰まってきて、脂肪の塊ができていた。
これも知らなかった。

2006年は色んな診療科にかかった年でもあった。診察券だらけです。。。
インターネットにはまり、患者のブログ、乳がん関連HPを見まくっていた。
そして調べれば調べるほど、あーだこーだ考え疲れてしまったのでした。
もちろん今迄知らなかった事を理解できた喜びもありましたよ。

久し振りの海外旅行だった。アジアはタイに行った事があっただけ。
ヨーロッパは飛行時間が長いので、体力的にまだ自信がなかった。
それで4時間以内で行けるところならと、友達に伝えて台湾へ。

まさか2ヶ月後に手術する事になるなんて、お釈迦様でも。。。。
左乳がんの時もちょっと前に海外旅行していて、写真を見る度にこの時すでに乳がん
だったんだよなぁ~なんて、別な感慨に更けるのでした。

こうして両側乳がん患者となる日が一歩一歩近付いていた。(ガクッ)


  最後まで読んでいただきありがとうございます。  
   ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

  チリも積もれば山となる。ぽちっ!  
  ←(^o^)丿今日も応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
扁桃腺に穴があるなんて知らなかった。
風邪で扁桃腺悪くすると、高熱が出ますよね。
我が家の息子たちの子供の頃、扁桃腺の高熱が多かった。

鼻の曲がりは個人差もあるけど、曲がってる場合があるそうです。
私は左鼻腔の通りが悪いの。
そんな場合左耳の聞こえも良くないみたい。
2008/09/23(火) 17:36 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
れんぎょうさん
本当にそんな通り道があるなんてびっくりでした。
しかも詰まったりするんですねぇ。
会社の子もなった事あるって言ってました。若い人はならないらしいです。(笑)
姪も扁桃腺が大きくて、すぐ熱を出すとかで小学生の時手術しました。

鼻の曲がりあるんですね。
先生も別に治療がどうとかも言ってなかったし、でもこれもびっくりしました。

耳と言えば、車で函館山でも手稲山でも登る途中で、耳が聞こえなくなります。
エアー抜きが上手くいかなくて、飛行機も耳が痛くなるので嫌いです。
飴玉や、ガムで一生懸命唾飲んで抜きます。v-16
2008/09/23(火) 19:20 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさん、鼻まで、、、。v-12診察券、すごいことになってたでしょうね。

私も飛行機では高確率で耳が痛くなります。一度、ひどい時があって、このまま倒れるんじゃないかって思いましたよ。
以来、絶対、飴舐め通しです。v-190
2008/09/23(火) 20:31 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
リンク
ブックマークしていただいたんですね!
リンクしましたので、よろしくお願いします。
チームオンコロジーも。(^◇^)

で、良かったのかな。
2008/09/23(火) 20:53 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
鼻まで、ホントそうです。
それでも胃腸関係は強いみたいで、カメラ撮った事ないですよ。えへん!
(せめてこれだけでも威張らせて)(^_^;)

やっぱりはーにゃさんも飴必需品でしょ。
もう着陸まで舐め放題で、舌荒れ放題ですよ。
一度ハワイへ行った時、ちょっと油断して唾飲んで無かったら耳痛くなって、
子供が飛行機で泣く気持ちが分かりました。とっても痛かった。v-217

リンク貼っていただいたそうで、ありがとうございます。
乳がん患者のブログは基本的に貼らない事にしてたので、いつもコメント入れて頂いているのに、紹介してない事はずっと気になっていたんです。
最初は『チームオンコロジー.com』を貼ってくれた人のブログだけリンク貼ってたので、長らくはーにゃさんのブログ、リンクできなくてすいませんでした。<(_ _)>

でも、私の変なブログでもリンク貼って下さる方がいるので、私が訪問するブログと一緒にブックマークで貼る事にしたのです。
が・・・、私のブログを貼らなくても、『チームオンコロジー』をリンクして下さった方は相互リンクしますと、知らせたかったんです。
私としてはこちらのリンクが増える事の方が、嬉しいんです。

『チームオンコロジー』も貼っていただいたそうで、はーにゃさんをリンクの輪の方に引っ越す事にします。ありがとうございます。(^o^)丿
2008/09/23(火) 23:11 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/310-0760618b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
