リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
11月20日で生命保険が一本切れた。10年限定で掛けていたものだ。
この保険のお陰でずいぶん助かった。 

掛け始めて5年後には左乳癌で保険金を受取り、満期の今年3月、駈け込みで
間に合い右乳癌でまたまたお世話になった。
保険って本当に入っておくもんだとつくづく思う。これからは入りたくても入れないから。
備えあればなんとやらで・・・


でも失敗もある。 ○○ラックに入っているのだけど、会社で何にも考えないで適当に
入ったので、保険内容も把握してなかったし、当然見直しもしてなかった。
まさか自分が癌保険のお世話になるなんて思ってもいなかったので、受取人を母親の
名前にしていたくらい・・・・・ 
(がんになったら死んじゃうから本人は関係ないと思っていた)


乳がんは治療が合っていれば、それなりに生きていられる。
すぐ死んじゃうなんて事は無いんだ。(運も多分にあるとは思うが)

そんな訳で、いざ貰ってみて分った。 私の保険は手術費が出ない事を。
が~ん  ・・・って、しゃれてる場合じゃない・・・・・

保険って、入院したら手術費も当然出るものと思っていた。
私のように保険に疎い方は、入院、手術どっちも出る内容か、一度確認しておいても
いいかも。

  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/3-228e7344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック