リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2006年8月24日  
一般名  レトロゾール
製品名  フェマーラ
閉経後のホルモン治療剤で、ノルバデックスをしのぐ成績がある。
術後ノルバデックス5年間完了後投与においても有用。


2006年8月26日(土) ≪S内科クリニック≫ 

××××病院からの結果表を先生が見て説明してくれた。
色んなデータがきていたようだ。
私には血液検査の結果表しかくれなかったのに。(しかもこちらから要請して)

どっちにしても問題なし。まったく問題なしとあった。
一応狭心症の疑いとあったが、断定していない事、フォローアップをS内科クリニック
にお願いしている文面だった。

ガ : 先生、この報告書のコピーいただけませんか?
Dr : うん・・・? いいですよ。(再度黙読してコピーをくれた)
    変な事書いてないよね?
    ドックの先生にもこれを見せて説明したら解りやすいかもね。(なるほど )

私はこれから健康診断の時ひっかかるから、その時エコーでも撮ってもらえれば良いか
なと思ったが、先生は半年に一度くらいホルター心電図とエコーと思っているようだ。
報告書にもフォローアップはホルター心電図と書いてあった。

Dr : 漢方薬はどうします?
ガ : ノルバデックスも再開したので、更年期の症状が出るかもしれないから、予防の
    為にも飲んでいた方が良いかなと思うんですけど。
Dr : そうだね。その方が良いかも知れないね。 (首すじ、肩、頭を触診)
    首、肩の凝りもなく柔らかいね。運動してるからかなぁ? やり過ぎないようにね。

Y先生と同じ事を言ってる。
確かに首の痛みは肩凝りの続いた後に起こり、そうすると頭皮のピリピリ感も
増してくる。

ガ : 今回入院した時、枕とベッドが硬かったので、そのせいかなと思うんですけど。
Dr : そうかも知れないね。


pm1:30~5:00
○大 乳がんセミナー


≪リアルタイムなお話≫
ここ2~3日前から訪問しているブログがある。
乳がんを診ているお医者さんのブログです。
今迄お医者さんのブログ色々見ましたが、外科医が書いてる乳がん関連ブログは
無かったように思う。

初歩的な事から細かく解説しています。
先生も『一緒に勉強しましょう』というスタンスで書いてます。
なので最新情報が得られます。
乳がんの事勉強したい方は → 乳癌検診へGo!Go! ― 外科医のブログ ―


卵とじ  【簡単レシピ】 以前に紹介したかも?
  だし汁   カップ 1と1/2
  醤油    カップ 1/4
  みりん   カップ 1/4
  砂糖    小さじ 1
  塩      少々 (顆粒だしの場合はいらない)
  豚バラ   150g (3~4cmに切る)
  ほうれん草 1束   (4~5cmに切る)
  たまご   2個   (割ほぐしておく) 


煮汁を作って豚バラをほぐしながら鍋に入れる。
ほうれん草を入れ、卵でとじる。  終わり。。。
味付けは結構しっかりついてる思う。薄味好みの方は加減して下さい。
ほうれん草を煮過ぎない事、卵は半熟で。だからここは食べる直前にしてね!


最近ランキングのバナーが携帯から開かなかったらしいです。
いつもブログ訪問して下さってる三毛猫さんが教えてくれました。ありがとう!
さっきFC2の障害レポートを読んだら昨日17:50あたりに復旧したようです。
でもこの障害についての事なのかいまいち私も理解できてません。

そこで初めて携帯からランキングの画像ポチしてみました。^^;
画像は開きました。この後どうやってポチするのかはやってみてませんが。。。
携帯からご覧の皆さん、こんな面倒な事してくれてたんですね。感謝!

どうでしょうね?私のブログ、トラブル続きですね。いやんなっちゃうなぁFC2
どこのブログにしようか探してた時、これからはFC2だって書いてあったんだよね~。
がんばれ!FC2。。。。  


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking  地味~なポチポチが力になる!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/12(金) 11:40 | URL | サトシ #-[ 編集]
サトシと名乗る人に注意!
ここへのルートはどこから・・・・・?
サトシさんのお名前誰かのブログで見かけた様な・・・・?
ブログお邪魔してきました。株の情報ブログですね。
カテゴリーが全く違うのにどうして?

【追記】9月13日 am7:45
サトシ名のコメ削除してもいいんだけどあえて残します。
皆さんに注意して頂く為にも。
わたしがいつも訪問してるお医者さんのブログで見つけました。
同じHNで同じコメ。

だから見た事あると思ったんだ!
それに違うお医者さんのブログにも同じ事が起きてたそうです。
なんで一回のクリックの為にこんな面倒な事するんだろう?
今度はサトシじゃなくて何て名乗るんだろうね。ブラックリストへ行ってらっしゃ~い。
2008/09/12(金) 12:21 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
私もこの外科医のブログ毎日遊びに行ってます。直接メールしたこともあります。一緒に頑張りましょう!と貴方は一人ではないですよ。と私に言ってくれているようで、勝手に嬉しくなってます。
 こんないい先生が私の主治医だったらな~と思ってしまいます。
2008/09/12(金) 17:34 | URL | sweet monaka #-[ 編集]
こんにちは
『足ぶらぶら』さっそくやってみたら…気持ちいい~(*^-')b 後で青竹踏みもしようと思います(^^)紹介して頂いたブログ読んでみま~す!今日もポチ、ダメですね…いつになったら直るんでしょうね(?_?)FC2…。
2008/09/12(金) 17:53 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
sweet monakaさん
本当に忙しい中勉強してるな~って思います。
学会の発表もしてるし、一流の乳腺外科医に学んでいるし、緩和ケア、
腫瘍内科の方もトータルで診れる先生ですよね。
こんな先生が全国で増えたらいいなと思います。
sweet monakaさんもアンテナ張ってますね。ふふふ・・・。
2008/09/12(金) 19:22 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
三毛猫さん
ブラブラしましたか。v-411
ちょっとでも気分良くなれて何よりです。
ふくらはぎが第二の心臓と言われているそうです。
そこがポンプの役目をして血液を押し上げるんだって。

三毛猫さんってすごく素直な人ですね。
私とは違うわ。視野が広いんだろうなぁ~。。。

携帯からやっぱりダメですか~。v-409
ランキング貼り替えたらカウントし直しになるかもね。
どうすっかなぁ~。。。
2008/09/12(金) 19:53 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/12(金) 20:20 | | #[ 編集]
Re管理人のみ閲覧できます
全て了解しました!v-22
2008/09/12(金) 20:41 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
カウント数え直し(かも)!もったいな~いから、もう少し様子をみましょう(^-^;ポチがダメでも毎日読むもん(^з^)Chu!
拍手入れま~す(^^)
2008/09/12(金) 21:54 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
度々ご心配おかけしております。m(_"_)m ペコペコ
どうやらカウントはゼロにはならないようです。
でももうちょっと様子みますね。
顔文字かわいいッスね! o(^▽^)o  キャ、照れる~
2008/09/12(金) 23:14 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
例の
こんばんは。
例のワードのことなんですが、なんとか、うまくいきましたよ!

保存した文書を開いたら、画面一番左上の所をクリックして、名前を付けて保存をクリック、次に2003テンプレートを選んでから保存し直して、それをXPで開いてみたら、、、だったかな?開けました!
説明がへたで、わかりづらいかしら。
2008/09/12(金) 23:47 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
お帰りなさい。説明分かりましたよ!
私の説明が分かりづらかったようで、2007よりバージョン下げてじゃなくて、
もっと具体的に97-2003で登録し直してと書けば良かったですね。
こんなところも言葉足らず、お役に立てなくて申し訳ないっす!
でも開けて良かった。

私の場合はやっぱり斡旋会社のPCに問題があったのだと思います。
はーにゃさんword2007で文章作ったんですね。
2003とはツールバーの感じが全然違うので、私はタブを開いて機能を
探すのが大変でした。(^_-)-☆
2008/09/13(土) 07:37 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは~
ぬ!
これは、ガーネット手作り料理?
旨そうデス^^
あぁ、お昼ごはんが食べたいw
2008/09/13(土) 12:51 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ウルズさん
もしや例の壺作りでご飯食べ損ねたのでしょうか。
もはやウルズさんは仙人にあらず!
だって相方の元へ山を降りていったのですから、人間宣言したとみた。
(勝手に仙人扱い)

簡単なのでウルズさんにも作れますよ~。
そうだカップ麺だけじゃなく、今度男の料理UPして下さい。(●^o^●)
2008/09/13(土) 19:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/298-ceaf1afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
