リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2006年8月3日(木) ≪検査入院 退院の日≫ 

朝5時起床。
昨日は夜11時にハルシオンを飲んだので、6時間効き目があるという事だ。
一昨日は夜10時に飲んで朝方4時に目が覚めた。

この二日間夜9時、10時になると眠くなってきたのは不思議。
身体がそんな風になっているのか?
いつも12時頃に寝ていたが、遅すぎるのかも知れない。
今回は耳栓もしたし、ぐっすり眠れた二日間だった。

朝悩んだ末に病室の洗面台でシャンプーする事にした。
朝食が7時半だったので、6時45分頃から始めた。
丁度いい時間だったようだ。

ここの病室は4人部屋だが、とても広くて本当にビジネスホテル並みだった。
入院するなら此処でも良いかも。
看護師さんが多すぎて覚えきれないけど。
10時半からエコーの検査あり。。。。

am9:00 突然エコー検査室に呼ばれた。
エコーの後、技師さんが・・・・

技 : あの~、心電図を参考にしたいので、もう一度撮らせて頂けませんか?
    お金は掛かりませんので。(^_^;)
ガ : あ、良いですよ。
    (別に痛い訳じゃないし、技師さんも私の波形に興味あり?)

検査が終わって部屋を出る時・・・・
ガ : すいません、ありがとうございます。(これはいつものセリフ)
技 : こちらこそ~。。。。

退院早くなるかも。

★未だかつて検査して頂いて検査技師さんから『こちらこそ』なんてセリフ当然ながら
  聞いた事が無い。普通『お大事に』ですよね。
  ここが今回患者と技師の立場が逆転している事を物語ってますね。おもしろい!


11:45 要約会計が出た。60,899円。
10万円くらいかと思っていたので、まぁまぁでしょうか。
1Fでガードで支払いを済ませ、院内レストランであんかけ焼きそばを注文。500円。

これでシャバの人間になったぞ! 


ここの病院の良かったところは病室かな。
病室にシャワーヘッド付きの洗面台があり、点滴付けたままゆったり入れて、自動的に
ドアが閉まるトイレ付だったのです。(音姫様センサー付のウォシュレット)

循環器なだけに安静患者が多いからかな?
他の病室がどんなのかは知りませんが。三食果物がついてたなぁ~。




【ガーネットがかつて読んだ本~2005】  
乳がんになって初めて買った本の記事はこちら → 初めて買った乳がんの本

◆乳がんの医学的知識をある程度得て、その後読んだ本です。
がんと闘う・がんから学ぶ・がんと生きる (文春文庫)がんと闘う・がんから学ぶ・がんと生きる (文春文庫)
(2003/05)
中島 みち

商品詳細を見る


◆これを読んで免疫力という魔法の言葉にハマった。(危険!)
免疫革命免疫革命
(2003/07)
安保 徹

商品詳細を見る


◆色んな意味で興味深かった本です。
おっぱいの詩―21歳の私が、どうして乳がんに?おっぱいの詩―21歳の私が、どうして乳がんに?
(2005/03)
大原 まゆ

商品詳細を見る

◆著者は評価システムも進化もない代替医療だけに頼るのは危険!だと言っています。
しあわせになろうよ 余命6ヶ月を克服した私のがんサバイバル50の方法しあわせになろうよ 余命6ヶ月を克服した私のがんサバイバル50の方法
(2005/06/17)
関口 哲平

商品詳細を見る


◆最近ドラマ化されましたよね。
永遠(とわ)へ―ガンを抱えた母から、まだ幼い我が子への手紙永遠(とわ)へ―ガンを抱えた母から、まだ幼い我が子への手紙
(2005/10)
横内 美知代

商品詳細を見る


◆野菜、健康、免疫UPにハマっていた頃。でも本を見て作るのは面倒です!
免疫力を高める毎日の健康おかず―少しずつ丈夫に、元気になるレシピ (Healthy recipe)免疫力を高める毎日の健康おかず―少しずつ丈夫に、元気になるレシピ (Healthy recipe)
(2004/12)
牧野 直子

商品詳細を見る


◆カテゴリーが野菜別になっているので便利。
いつでも野菜を (オレンジページブックス)いつでも野菜を (オレンジページブックス)
(2005/02/17)
不明

商品詳細を見る



【簡単レシピ】
結局簡単が一番という事で、TVで知ったレシピを。。。しかも野菜料理じゃないし!

いか焼き  イカの内臓と足を引き抜く。
  フライパンにサラダ油、おろし生姜を入れ
  炒まったら内臓を入れ潰してペーストにする。
  荒みじんの玉ねぎ、味噌をお酒で溶いて加える。
  切ったイカ足、斜め薄切りの長ネギ(かなり多め)
  を加える。
  一味、七味、豆板醤を加えても良いかも。
  イカの胴体に八分目まで詰めて楊枝で止める。
  イカ皮を刺して油ではねないようにする。
  少し多めのサラダ油で焼いて出来上がり。

それでも油はねるので、蓋して下さい。
中身はすでに火が通っているし、フライパンで焼くので早いです。
まったりした味?味噌は結構多くてもOKです。
味見して調整してください。冷めてからの方が切りやすい。冷めてもおいしいです。


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking  地味~なポチポチが力になる!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
あんれ~?
こんにちはm(_ _)mランキングのポチ…エラーになっちゃいます(?_?)他の人のブログでも、最近多いんです…でも、必ず同じランキングじゃないんですよね…(^-^;携帯だからかしら?
イカ…捌けません…魚…捌けません(ToT)食べる時…旦那が捌くo(≧∀≦)oダメ嫁です…(^-^;オホホホ~。
2008/09/10(水) 17:06 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
あらあら、箱入り嫁ですね。v-77 v-415
優しい旦那様ですね。。。きっとお料理も上手だったりして?v-208
ランキンv-218PCでは大丈夫みたいです。
今日は三毛猫さんのポチがないので、ひと休みですね。
携帯からいつもありがとうございます!v-219
2008/09/10(水) 18:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あっ!
言葉が足りませんでした…m(_ _)m
我が家にはPC無いので携帯から見てます(^-^;…明日もエラーになるようでしたら、コメントにてご連絡致しま~す(^^)
2008/09/10(水) 18:28 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
いまジムから帰って来ました。
ペプシNEXにポッカレモン入れて飲んでま~す。
携帯からポチできるんですね。知らなかった。
携帯から記事UPの時はランキング入れてなかったから。

お世話になります。(^o^)丿ダメだったら貼り直しかな。
優しい旦那様も、いつも見て頂いてありがとうございます。(●^o^●)
2008/09/10(水) 21:55 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/296-253c91fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
