リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
2006年6月13日(火) 有休 ≪人間ドック≫ 
オプション 骨密度 頭部CT

検査終了後の結果説明は胸部X線を見て行われた。
Dr : ○大はどこの科にかかったの?
    何でもないって言ってるけど、私は精密検査の必要があると思う。
    心臓が60%占めている。

ガ : 心筋症とか診てる専門の科です。
    半年前くらいにMRI撮ったんですけど、精密検査はどんなものをすれば
    いいですか?

Dr : 左心室を見るにはカテーテル検査がいいと思う。

ガ : ××××病院でそこまでする必要は今のところないので、半年後にもう一度
    MRIという事になって、今月か来月には撮る予定なんです。

Dr : 何だかんだ脅しをかけたけど、両親も姉妹も心臓の病気もなく元気ならば、
    心臓の筋肉は厚いけど70歳、80歳になってどうなるかで、今のところそれ程
    気にしなくてもいいでしょう。

ガ : ××××病院はどうなんでしょう?

Dr : あそこの先生は第一内科の先生で、循環器の先生じゃないと思う。

ガ : 先生のお薦めの病院はどこですか?

Dr : ○○病院。
    僕は◇大の循環器で5~6年前まで殆どの心筋症の患者を診てた。
    でも◇大の出身じゃないけどね。
    いずれにしてもあまり気に病まないで。自分で脅しておいて何だけど。(笑)


頭部CTも異常なし。
頭痛の方も良くなってきているし、CT検査もパスしたので安心した。
骨密度はクリニックと計測方法が違うので比較できない。
クリニックで受けて10月で1年になるので、その時測ってみようと思う。


全て済んでショッピング。パーカーを買ったのだが・・・
ガ : これ前にも見てたんだけど安くなったんで買う事にした。
店 : そうでしょ! 試着してた時何か前に見た事あると思って・・・自分が
    対応したんですよ。その時も同じのを試着してましたよ。
ガ :  (は、はずかしい・・・全然覚えてない!私は人の顔を見てない)



S内科クリニック pm4:30 

人間ドックの結果を渡したらコピーをとってたみたいだった。
お腹を診た。
頭皮のピリピリ感がかなり良くなっているので、先生も気分が良さそう。
今の漢方が効いていると思っている。
ただ単に時間の流れで、半年も経ったからじゃなかな~とも思うけど。

夜寝る前でも飲んでも良いと言われた。
また一日三回に戻す。
朝一は飲んでも飲まなくてもいいし、朝飲み忘れたら夜の分にまわしてもいいかも。
MRIの予約をしてもらう事にした。


今日Mちゃんが○○部へ異動になる事を聞いた。
面接があり既に決定した事のようだった。4名の女子職員の異動があるらしい。
仕事面は関係ないけどどうなる事やら。

私の異動も考えられたが残れてよかった。○○と××にはいきたくない。
□□の仕事もスムーズになってきたので、また苦労して新しい仕事を覚えるのは
心身共に大変だ。

Mちゃんにはお世話になったし病気の相談にものってもらったけど、やはり前の
ように気分屋のところがあって疲れる。
最近は忙しい事もあり、私の方から話しかける事もなくなっていた。
本人は「いなくなったら寂しい?嬉しい?」と聞くけど、寂しくはない。


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking  地味~なポチポチが力になる!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
ご無沙汰しております。
無事富山移住が完了しまして
本日戻ってまいりました^^
今後ともどうぞ、よしなに~♪
2008/09/04(木) 00:22 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ガーネットさん本当に自分の体を
大切にしてるよね。
私も40台から人間ドック始めようと思っていたのですが、まだ実行できてませんv-388
2008/09/04(木) 07:18 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ウルズさん
お疲れ様で~す。
富山どんなところなんでしょうね。
子供の頃から親しんだ家庭置き薬が頭をよぎりました。
それにしても生活環境100%変わるんですね。
ウルズさんの勇気に幸あれ v-352v-344
ウルズさんのところからemoいただきましたよ~。
2008/09/04(木) 08:30 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
himawaripapaさん
会社員の時は保険組合の補助もあるので、とっても安く受ける事ができました。
それに土曜日もやってるので会社休まなくても良かったし、会社の健診は
プライバシーが守られないし(健診場所が社内)、病気してからは傷をやたら
見られたくないというのもありました。

今回退職して特定健診の案内が市からきてました。
4月に人間ドック受けてるので、今回はパスです。
papaさんは特定健診どうだったのかな?(^-^)

私達のように病院とお友達も良くないけど、自分の体を過信するのもね。
年に一回の事ですから、安心の為にも人間ドックはいいかもね。v-22
2008/09/04(木) 08:50 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/289-90072590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。