リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
今日は朝から忙しかった。
ハローワークと婦人科受診がぶつかってしまったのだ。
婦人科の予約は3ヶ月前にしていたのだが、まさかこんな事になるなんて。。。。

もちろん認定日は変更できないので、婦人科の予約を取り直そうと電話を入れたが、
ずっと一杯で変更できなかった。。

ガ : 11時の予約なんですけど、ちょっとそれまでに着けないかも知れないんです。
受 : 11時半頃までに来れれば大丈夫なんですけど、来れませんか?
ガ : 11時半ですか・・・・う~ん多分大丈夫だと思います。
受 : ウチの先生は時間にとてもうるさいので、11時半までに来れない時は電話
    入れて下さい。

男性職員の方が怖がるくらい、先生は時間にうるさいのです。
お友達も予定の月に行かなかったら、先生に注意されたと言ってた。
前回ハローワーク終わったのが10時半だった。
距離的なものを考えればチャリ飛ばせば11時半には着くだろうとふんだ。

朝5時過ぎには目が覚めて起きたので、朝からチンジャオロースを作った。
今日はお昼食べる時間ないかも知れないから、朝からがっつり食べて出かけよう
と思ったのだ。  
昨日の天気だと今日は雨かと思ってたのだが、なんと青空だった。
やったこれなら自転車で全部行けちゃう!

ハローワークには9時に着いた。既に20人くらいいたかな。
15分で終わった。
10時にここを出れば11時には余裕でF病院まで行ける筈。ちょっと時間がある。
そうだパソコンで求職情報検索しよう!
2Fへ行き受付票をビーっと取る。

「すいません、初めてなんですけど」と伝える。
「ペンでタッチしてやるだけで、簡単なんで大丈夫ですよ。もし分からない事が
あれば言って下さい」と優しく答えてくれた。
PCはまだ空きがたくさんあった。ラッキー。待たなくても良い。
20分程検索をして、これで求職活動1回クリアーした。

9時45分だ。余裕余裕。
途中で市場に寄り、りんご、じゃがいも、にんじんを買う。
市場ってスーパーよりずっと安いんでびっくり。ただ量がかなり多め。
食材が安いととっても得した気分になる。ルンルン。

自宅で買った物をおろし、また自転車でF病院を目指す。
なんと10時半過ぎに着いた。
11時ちょっと前には診察に呼ばれた。
いつもより順調な滑り出しでした。


≪F病院 婦人科3ヶ月検診≫ 

看護師さんから問診を受け、10分程で診察台に呼ばれる。はやっ!

「ガーネットさん診察でーす」と先生の声。
診察台のカーテンの向こうで先生が何やら独り言を言ってる。
「これを押して次に矢印を押して・・・・して・・・・・で・・・・」
どうやら新しい機器を使ってエコー診断している模様・・・・・・。

Dr : ガーネットさん・・・・・卵巣・・・・・。 ( えっ!何かあったの?!)


Dr : ガーネットさん、何か運動してました?
ガ : あっ、はい。エアロビやってます。
Dr : あー、だからか。いや卵巣動脈見てたら脈拍遅いから、運動している人は
    スポーツ心臓って言って、脈拍遅いんだよね。それで聞いたの。
ガ : そうなんです。それでいつも心臓ひっかかるんで検査してるんです。
Dr : そうか、私の診たとおりだったという事ね。


【エコー後の説明で診察室へ】

先生カルテを書きながら顔を横に向け私を見る。ニコッ!
いつもながらいい笑顔だ。
でも職員や看護師さんには厳しいのだ!

Dr : 卵巣は腫れてないわよ。カンジダはもう出てないみたい。予防で出しておくね。
ガ : はい。先生筋腫は大きくなってないですか?
Dr : 今のところ大丈夫。前より小さくなってるみたい。
ガ : あー良かったぁ。きっと生理止まったからですね。
Dr : そうだね。でもすっかり止まった訳じゃなくて、卵巣があんまり働く気が無く
    なってきてるって事なのよ。このくらいで良いかって。(^.^)

先生はいつも卵巣の話をする時、まるで卵巣が一人の人間のような話し方をする。
婦人科の先生にとっては卵巣や子宮が患者さんなのかな。


ガ : 先生卵巣で脈拍がわかるんですか?
Dr : (子宮と卵巣の絵のメモ帳を見せて)
    卵巣がここにあって上からと下に動脈があってループみたいになってるの。
    それで・・・・・・・・。で、脈拍数えたら少なかったんでそうかなと思ったの。
ガ : 乳がんの手術の時も術場の看護師さんが脈拍30台だったって、びっくりして
    ました。だからいつも脈拍少ないですって言っておくんです。
Dr : そこまでいってないけど、50いくつだった。
    手術の時は麻酔の前に手術出来る状態に注射するんだ。
    するんだって、麻酔の後の時もあるけど前とか後とかにするんだ。
ガ : へぇ~、そうなんですか。
Dr : さっき何て言ったんだっけ、エアロ・・・・・。(カルテにスポーツ心臓と書いてる)
ガ : エアロビクスです。
Dr : そうだよね。やっぱりいいんだ。何かこういう言葉に弱いんだよね。
ガ : きゃはははは
Dr : 間違った事書きたくないしさ。

F先生も最近かなり砕けてきた!

私がここを紹介したSさんが、お友達にF病院の婦人科を教えてあげたそうだ。
Sさん曰く、F先生はとっても丁寧に説明してくれる。って。
最初は怖い先生だって言ってたんだけどね。
ちゃんと規律を守ると怒られる事無いし、本当に説明が丁寧です。


11時半には終わったので、パン屋さんでパンを買って帰った。
あ~今日はすごい距離走ったな~(って言うと自動車かと思うけどチャリです)
さすがにお昼食べたらウトウトしちゃった。

さあ、今日から夜のエアロ新しいイントラになる。
一度代行でレッスン受けた事あるが、新しい振りでそれでいてやりやすよう。
最近は回転が多くて本当に私ダメなのよ。回転。それと向きを変えてやるの。
これって絶対方向音痴はハンデだと思いま~す。

   
   
FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking  地味~なポチポチが力になる!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/288-859c20ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。