リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2006年6月3日  

口唇ヘルペスだろうか?
2~3日前から唇の両端がちょっと腫れていて、お出来の様な物ができている。
疲れているのかな。
木曜日のエアロ2週間休んでいる。
背中の張りはヨガを止めて、エアロ週3回にしたら良くなってきた。
筋トレも週2回で、ストレッチも上半身の伸ばしをきちんとするようにしている。

6月に入ってから体調良くなっている。
頭皮の痛みも小さくなっているようだ。
眠剤無くても、また眠れるようになった。


インターネットでホルモン治療の期間についての質問があった。

35歳、全摘、ホルモンレセプター陽性、リンパ転移なし。
子供が欲しいのでゾラ2年、ノルバデックス5年を、3年だか2年で止めたいそうだ。
今、子宮内膜が厚くなっているので、様子をみているという。

本人はゾラデックスの副作用だと思っているようだが、回答の先生の話では
ノルバデックスの副作用だと言ってる。
ゾラデックスは2年と3年で再発率比較のデータは無い。
ノルバデックスは2年より5年が再発率が少ないデータが出てるので、心配なら
ノルバデックスを続けるのが良いとあった。

私の場合と同じだ。
やはり3年で終わっていいのか悩んでいる。
ゾラを続けても効果は分からないのだ。
ノルバデックスは副作用がある。

どうしたらいいか?

ゾラ半年と思ってたけど・・・・。
 
 




≪リアルタイムなお話≫
先週の水曜日、斡旋会社面談3回目だった。
ようやく作った職務経歴をCDに登録し持って行った。
早速開けてプリントアウトして貰う事にした。

結果は「アクセスできません」と開く事が出来なかった。
自分では何の保護もかけてないし、パスワードも付けていない。
アプリケーションが違うのだろうか?
これが見れないのでは今回の面談の意味がない。
すぐにでも帰ってメールで送ろうかと思っていたが、面接官がなかなかの話好き。
30分我慢した。
求職情報のプリントアウトを数枚見せて説明を始める。

イライラ・・・・・イライラ・・・・・イライラ・・・。
新規参入で北海道に手を広げようとしている企業の説明を始めた。
道内企業より当然お給料はいい。

ついにイライラがピークに達した。
ここはハッキリ伝えるべきだろう。。。。

『そんな新規の会社でこれから北海道を開発しようとするところが、50女を採る訳
ないじゃないですか!
そんな事は自分が一番良く分かってますから。
それに今そんな情報聞いたって、この間の説明で勤める気になった時に得た情報
じゃないと、古いって言ってたじゃないですか。
今はこの職務経歴を完成させない事には、前に進まないんだからもっと現実的に
進めていきませんか!』

彼は苦笑い。。。

やれやれ、これで帰るかと思ったらそれからまた30分あーだこーだ。
どうでも良い話を長々と。
結局持ち時間の1時間半は使いたいらしい。
彼等は一人何分で予定を組んでいるので、早く終わるのも困るのかも知れないが。
一時間半も前回と同じ内容を聞いてるほど、気が長くありませんから!

後で聞いたら他の皆も同じ思いしていたらしい。
これからは指示を受けたら次回の予約して帰って来ようっと!

メールで送った職務経歴は詳細がきちんと書かれていて良かったとの事。
これを基に会社ウケするように手直ししてくれるようだ。
次回は履歴書の書き方を伝授するらしい。そして面接の受け方だって。
来年の2月までこんな感じかな?


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking  地味~なポチポチが力になる!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
役人根性のままが出た、係官でしょう。
昔、ハローワークの前身、職業安定所で何年もバイトした事あってね、
職員のそばで見ていると、なんと高飛車で陰険かよくわかる。
お前の処遇はオレがどうとでもなるとカン違いしてんのかな?
雇用保険をなんだと思ってるんだって、何度も思いました。

ガーネットさん、CD開かないってこともあるんだ。。。
今はCDばかりでフロッピー使えないPCがほとんどだからね。
でも、無事とどいたのなら安心です。
2008/09/02(火) 16:12 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
れんぎょうさん
この面談の人は民間会社出身で、民間の斡旋会社の人なんです。
ためになる話もしてくれるんだけど、社会情勢とか前に聞いてる話を何度も聞かされ
てもね~。^^;
もういいよ!ってオーラ出したら、時計見て更に30分話したんですよ!
でもまるで世間話とか同じ会社の人の話とかするんで、個人情報はどうなってるの?
と、ふと思ったりします。

れんぎょうさん、今はハローワークとっても親切ですよ。(^o^)丿
お役所もTVで叩かれてから変わったんでしょうね。
まだ二人しか会った事ないけど。
これから相談で会う機会があったら、人間ウォッチングする事にします。
ブログ始めてから前より少しは人間ウォッチングするようになりましたよ。(^.^)

最近銀行に行く機会が多くて思ったんですけど、銀行もずいぶんお客さん
待たせますね。
急いでいる素振りがあまり見えないんですけど。

私も不思議なんですよ。
初めてCDに登録したので、他の所だと開くのかどうか?
本があるんだから基本の基本でも、本読んでからやった方がいいのかもね。
買っても読まなかったら意味無いよね。反省!($・・)/~~~
今度は本読んでからやってみます。
2008/09/02(火) 16:55 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/286-d9c67244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック