リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2006年5月7日(日) 

最近ずっと左側下腹部がチクチク、ズキンズキン痛い。
一日中痛いような感じ。
寝てても痛くて目が覚める事もある。

よくある痛みだが、ず~と続いている。
もう一ヶ月前から痛みは出ていたが、最近は間隔が狭まっている。
朝でも昼でも夜でもという感じだ。
明日は婦人科検診の日なので診てもらう。

昨日もマッサージを受けた。
大分凝りは楽になってきたようだ。
鍼よりマッサージの方が効果があるような気がする。

昨日一週間振りで筋トレをした。
ちょっと身体に張りがある。

2006年5月7日(日) 
昨日より右乳頭がチクチク痛い。 



2006年5月8日(月) ≪pm2:30 F病院 婦人科検診≫ 

★ここF病院では先に看護師さんに問診を受ける。
  今までの状態、気になる事、変わった事がなかったか等聞かれる。


左下腹部のチクチク、ズキ~ンズキ~ンとする鈍痛が1週間ほど頻繁に続いている
事を話していたので、丁寧に診てくれたようだ。

【先生の説明】
痛みは排卵のために起きる痛みだという事だった。

昔手術で取りきれなくて残していた筋腫(場所が悪くて取りきれなかった)が、
ゴツゴツ岩みたいに硬く、周りも癒着では無いがそのような状態にある為、
普通はボヨンボヨンと弾むのが動かないそうだ。
それで排卵の時大きくなろうとするのを、上から押さえられるというかネットを
被せられている感じで痛くなるという。

これから2~3週目で生理がくるそうだ。

だからゾラデックスをやってる時は痛くなかったのだ。

今のところ一番大きな筋腫は2002年11月の診察で3cmだったのが、3.4cm
でそんなに大きくなっていたいとの事。
★一時期大きくなった事でゾラデックスを使っていた時、子宮も筋腫も縮んで
  小さくなっていた。



今記事を書いてて気付いた。
この時期私は右乳頭の痛みを感じて、それをメモしている。
このメモ帳はゾラデックスを始めて半年後から付けているもので、あまりに色んな
症状が出てきたので次回診察の時まで忘れない様にメモしていたものだ。

わざわざ5月7日と日付を入れ、別に一行付け加えている。
自分の中でも大事な症状と思った事を思い出した。
何故なら左乳がんの術後、患者さんの話やブログでチクチク痛いというのを聞いて
いたし、自分でもそう言えばと思い当るところもあったから。
ただその当時私は、このチクチクする痛みを左だっただけに心臓の痛みかと思って
いたのでした。

ところで5月7日のこの時期から一年しないで右乳がんの手術を受けている事を
考えると、この症状も無関係では無いような気がする。
この先私はこの事を乳腺の先生に伝えたのだろうか? 
次回は7月の検診で3ヶ月近く後の事だから・・・・・・・。

どっちにしてもこの時点で右乳がんを発症していたのは間違いない。
7mm×8mmの腫瘍だった事から、細胞分裂は5年前には始っていただろうと
想像できる。
だって、10mmになるのに7~10年らしいから。


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking  地味~なポチポチが力になる!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

 
コメント
この記事へのコメント
私も
ガーネットさんと同じような痛みがありました。

でも市の乳がん検診では、『乳がんには痛みがありません』と保健師さんは説明していたので、まさか乳がんとは思いませんでした。

でも入院して、同じ部屋の方の話を聴いていろいろな症状がある事を知りました。

今日で私の休職も終わります。明日から仕事に行ってきます。
2008/08/31(日) 16:43 | URL | ふでまめ #-[ 編集]
ふでまめさん
そうですか、やっぱりねぇ~。
乳がん患者さんに会って話すと、そんな話聞きますよね。
あとは全摘で手術したのに、その後もこのチクチクがあった事。

私は言わなかったんですが、同室のおばあちゃんがこの事を看護師さんに
言ったら、まるで気のせいみたいなこと言ったので、
「本当に手術で胸が無いのに、チクチク痛いんですよ」とおばあちゃんを
かばってしまいました。

今はどんな部位でも切除や、切断後でもそのような痛みを感じる現象がある事は
知られていますけどね。

本当に経験者でなくては分からない症状があると思います。
私もそういうところを皆さんに知って欲しくて、わざわざ過去の話ですがUPしています。
ちょっとでもお役に立てればという思いです。

いよいよ職場復帰ですね。v-327 v-328 v-337
がんばってね!
確か9月は時短でお勤めでしたね。徐々に馴らしていって下さいね。
理解のある職場でよかったですね。

何か悩みが出たら、記事に関係なくここで愚痴ってもいいですよ!v-31
それだけでもストレス発散になるから。。。
そのぐらいしか応援できないので。v-398
明日よい天気で出勤できますように!v-22 
(月曜日の出勤が雨だと、がっくりしていたガーネットより)
2008/08/31(日) 17:40 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/284-f04bb2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック