リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
昨日訪問したブログ『ウルズの泉』に貼ってたブログパーツ、名前は知ってたけど
今までクリックして開いてみる事はなかった。
何故か昨日は気になったんですね~。どうしてか分かんないけど。
それがブログで管理人の性格診断ができるemoだった。

説明を読んで益々興味を引かれた。
ブログに書かれている言葉を分析するらしいのだが、その中にユングという言葉を
見つけた。
そうです、私が斡旋会社で受けた性格分析の、あのユングの理論も使って分析して
いるらしいのです。

まだ記事にしてないけど、これからemoで分析されたのと自分でチェックを入れた
分析シートと比べてみるのもおもしろいなぁと思った訳。
ただあくまでブログからの診断なので、頻繁に使われる文字とか文章の長さとか
そんな所からも分析されるらしいです。
生年月日も登録してるから、そこからの性格診断もあり?かもね。

早速昨日登録してみようと始めたのですが。。。。。。
事の成り行きはブログにコメを入れて下さったウルズさんへのReコメで。


【ウルズさんへのReコメより抜粋しました】

ところで昨日ウルズさんのブログにお邪魔して、emoを発見?しました。
好奇心旺盛な私、何だろうと入り込み・・・ふむふむ。
で、登録したのですが最後の確定で何やら私のページでは使えないとの
文字が出て。。。
な~んだと、全部閉じて仮登録のメールも削除してゴミ箱へ。
ここは短期な私の性格が出た様で。へへへ・・・・。

それで今ウルズさんのコメが入ってたので、そうだこの事Reコメで書こうと思って
確かめるのにゴミ箱からメール見てたら、え(?)本登録完了のお知らせが・・・。
ソースコードもメールから確認できたので、これからブログに貼って記事かいてみます。
それにしてもゴミ箱見なかったら無かった出来事でした。


明日emoに変化があったら成功です!  


追記:pm8:30
どうやら昨日はemoの登録システムがバグってた模様。
そして私が登録したのは28日で、今日記事をUPした時点で一日経過したみたい。
さっき開いてみたらもう分析始ってました。
記事をUPしないと顔が変化しないんだって。
ちょっとemo渡り歩いてみた。3~4人見ただけなのに、同じパターンの分析が
一部あった。ある程度パターン化されているんだな。


FC2ブログランキング   あちらを立てればこちらが立たず。皆さんの愛の手を!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking   皆さんランキング大分元気になってきました!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

 
コメント
この記事へのコメント
カラム落ちはFC2側のせいかな~?
ポチッと...
2008/08/30(土) 20:19 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
himawaaripapaさん
今回は捜索しましたが、犯人は逃亡中です。v-8
とりあえずこのテンプレは次が見つかるまでの代用で、変える事にします。
2008/08/30(土) 21:15 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/282-24850803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
