リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
終わりました~。  

もとい、終わらせました~。  


何がって、Word 2007との格闘ですよ。

すごく集中してたようで、今朝歯医者さん急遽予約してたのに、
すっかり忘れてました。
気付いたのは一時間後でした。

明日改めて治療に行く事になりました。

PCはネットサーフィンだけじゃなくて、仕事でも時間忘れるものなんですね~。

さて、水曜日は成果品を持って斡旋会社と面談。
今度はどんな宿題がでるんだろう。

多分斡旋会社のPCも2007じゃないと思い、2パターンで文書登録した。
一つは2007バージョンで、もう一つは97-2003で互換性を持たせたもの。

ページ番号入れるのでまたひとつ操作の違いを発見。
ヘッダ、フッダもちょっと迷った。
ちょっといじると画面が崩れるので、完璧じゃないけどOKとした。
ページに総ページ数も入れたかったんだけど。。。。連番だけになってしまった。
A4版8ページになった。
誤字脱字は問題外のNGらしいが、読み返してません。

予感としては一発OKは無いだろうと思うので、次回完璧目指します。
って、こんなの出したからって仕事見つかるとは思ってないですから。

こうしてバージョンUPを覚えても、使わないとすぐ忘れるから意味な~い。


それにしても

久々に頑張った自分がいた。。。。
 
 



またブログUPがんばろう!


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking   ちょっと苦戦中。また、がんばります!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
エヘヘ…
PC無いので、内容はわかりませんが…大変そうですね(^-^;お疲れ様でした~m(_ _)m
2008/08/25(月) 18:41 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
ありがとう~v-411
毎日気にかけていた事が終わってホッとしました。
やれやれです。
2008/08/25(月) 19:44 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ヤホ~( ・∀・)ノ
こんばんわ~です♪
ぷぅさんわぁ~
オフィス系苦手です(ノ_<、)
でも、ガーネットさんもがんばってるのならぷぅさんもがんばりまっすw

「久々に頑張った自分がいた。。。。」
いい言葉です。使わせてもらいます(。^(ェ)^)//

  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ




2008/08/25(月) 21:18 | URL | パフォさん #-[ 編集]
ぷぅさん
どうしちゃったんですかぁ?
確かいつも朝チェックだったような。。。(゜o゜)
そうかぷぅさんも苦手なんだ。
でもシステム詳しそうだけどね。。。

きゃ、ぷぅさんこのフレーズ使ってくれるの?
ありがとう!うれしいでごわす。(鹿児島どん)v-16
2008/08/25(月) 22:59 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
プーペガールが
左のプーペガールが、下のほうに行っちゃってますが、これが、例の「落ちた」ってことでしょうか。
ちなみに今はデスクトップから見ています。
あとで、ノートのほうからも見てみますね!
2008/08/26(火) 13:15 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
こっちは大丈夫!
左のサイドバー、ノートのほうだと落ちていません。
我ながら迅速ですこと。(^。^)

ガーネットさん、職務経歴A4で8ページにもなるんですか。
すごいですね~。
なんでもできそう、、、、。お疲れ様!
肩もんであげたいけど、痩せてそうだからやりずらいかも!?^_^;

2008/08/26(火) 13:32 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
ありがとう!!
助かりますぅ~。

やっぱりね、私もノートPC使用してるんだけど、はーにゃさんにお願いがあります。
お助けついでに、ちょっと確認していただいていいですか?
ダメでも書いちゃいますから。v-411

はーにゃさんのデスクトップ型のPCはInternet Explorer6を使ってますか?
ノートの方はどうですか?7ですか?
直しきれてないようで、あと思い当るのは記事の中で表を使ったんで、枠を延ばし
すぎかも知れません。
そういうの、とっても気になるタイプで、直さない事には前に進めないのです。
記事のUPより大事。
これからちょっといじってみます。
はーにゃさんありがとう。

もう、このテンプレートやめようかな~。

今歯医者さんから帰ってきたとこです。
昨日予約しておきながら忘れちゃって、受付と先生にお詫びしまくりでした。
ははは。。。(^O^)

職務経歴は詳細を書くように言われていたので、そうなっただけ。
経歴の部分が6枚で仕事の成果が2枚です。
部署は28年間で一回しか異動してないので、他の方に比べたら
潰しの利かない奴です、わたし。($・・)/~~~

【PM5:50追記】表の枠縮めてみました。どうでしょう?直ってる?
2008/08/26(火) 16:51 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
う、、、直ってない。
遅くなりました。
デスクトップは5.1、ノートは7です。
今も、5.1のほうだと下がってます。
ハア~、どうしたものでしょう。
自然に直っちゃうってことはないんでしょうかね?
2008/08/26(火) 19:19 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
こんなに早くチェックしていただいて本当にありがとうございます。
ダメでしたかぁ。ぐすん。。。v-409
どこが原因なんだろう、分からないですぅ。
はーにゃさんは以前にもデスクトップ型で私のブログ見た事あります?
もしあるとしたらその時は大丈夫だったって事ですよね?

2カラムのテンプレートだときっと大丈夫だと思うんだけど、あー辛い!
もう一度写真の記事バラして貼ってみます。お手数かけました。
ありがとう!v-415
2008/08/26(火) 22:29 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おつかれさま~
まぁ・・頑張ったこと。
肩の荷をおろした心境かしら?
安心しましたね。 よかったです(^_^)v
ご自分を褒めてもいいですよ。

テンプレの左サイドバーが直らないみたいですね。
テンプレかしら? ワインカラーがとてもいいけど。。。
IEのバージョン?と、テンプレの相性?
私のIEは6です。 Ver.UPの自信がなくてしばらくこのままで・・^^;
 
2008/08/26(火) 22:56 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
れんぎょうさん
最近あんまり頑張る事がなかったので、ちょっとやったぁ~感ありで。。。
良いですか?自分の事褒めて?
優しいなぁ、れんぎょうさん。ありがとうございます。<m(__)m>

このテンプレ秋バージョンで、ようやく3カラムで記事欄広いのを見つけたので、
夏暑苦しくてもずっと使っていたんです。
この間ちょっとテンプレ探してみたんですけど、やっぱり3カラムだと記事欄
狭くて気に入ったものはあんまりなかったです。
テンプレのせいじゃないのかなぁ?

会社でもIE7はインストールしないようにと情報システム部から言われてました。
6でシステムを組んでいるので互換性がないらしくて、エラーが出るとかで
ずっと6を使ってました。
だから会社で見て左サイドバーが落ちてた時はびっくりしました。
家で見てたら何でもないのに。

私がIE7使っている限りテンプレによっては同じ事かも知れないですね。
好きなテンプレ見つかるまで、このままで行きます。
こんなになっても2カラムに踏み切れない私って、本当に頑固者だと
つくづくあきれてしまいます。v-398
2008/08/26(火) 23:22 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは~
おぉぉ~
お疲れ様です。
ワードマスターですね^^
2008/08/27(水) 23:26 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ウルズさん
こんばんわ~。
さっきブログにお邪魔したばかりです。v-62
こちら長袖の季節になり、ちょっと心もブルーです。
あ~夏が駆け足で逃げてった~。e-238
2008/08/28(木) 00:32 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/279-3115ad40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
