リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2006年2月21日(火) ≪am11:00 S内科クリニック≫ 

日中に行ったら先生に「この時間めずらしいね」と言われた。
先週あたりから頭皮のピリピリも良くなってきた。
来月22日(水)乳腺受診を予定しているが、S先生がその後の検査結果を知りた
いので、乳腺へ電話を入れてくれる事になった。

ガ : こちらで必要であれば検査してもらっても構わないですけど。
Dr : 乳腺でも肝臓なんかの検査もしてるでしょ。副作用はあまり出ないと思うけど。

その為のようなので、特に検査をするまでもないようだ。
S先生は結構心臓の方を気にしていた。
でもドキドキも無いし、痛い事も無いし。

肩凝りの方は今もあるけど、背中の痛みも「運動量を考えて」という事を言われた。
薬はいつもより多く出して貰った。
様子を見て、1日2回とかにしても良いそうだ。
但し、いつからそうしたか覚えておいて、次回行った時に伝えなくてはいけない。
このまま良くなってくれれば、今月もらった薬を飲んでしまえば、4月からOKかも。


≪リアルタイムなお話≫

高台の喫茶店  ボランティアで日本語を教え
  てるY子さんと、その仲間の方、
  生徒さんとガーネットの4人
  でお茶した。
  Y子さんお勧めの喫茶店なの
  だがかなりの高地にある。
  待合せ場所から車で10分程
  だったかな。
  何度もカーブがあったりで
  何と車酔い

Coffeeは何やらこだわりがありそうな・・・・。
2時間程おしゃべりをした。
生徒さんの日常会話の学習なのです。

私以外は日本語の先生だけど、一般人として参加のガーネットは初めから
乱暴な日本語だからとお断りを入れておいた。
楽しい時間も過ぎてまた車で送ってもらった。
が、またしても車酔い。きもちわる~い。スーパーで買い物を済ます。
18:50のエアロに行くつもりなので準備をし、ブログ記事UPする間に何とか
吐き気が治まってくれないかなぁ~。
まだ気持ち悪いけど、行ってきまーす。


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking   毎日の地味~なポチポチが実を結びます!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
 車酔いは治りましたか?エアロで酔いも吹っ飛んだかな?
 私は言葉使いが悪いと主人によく怒られます・・・。汚い言葉なので、子供に悪影響なのは分かっているのですが、つい発してしまうんですよね。
2008/08/19(火) 21:22 | URL | sweet monaka #-[ 編集]
sweet monakaさん
とりあえずたった今例のそうめん食べました。(^-^)
エアロ中は厳しい先生なので集中してやってたんで、
「あっ良くなった」と思ったんだけど、終わった途端にまた吐き気が。
一回酔っちゃうと、一日中ダメなんですよ。
でも食べたら少し落ち着いてきたみたいです。

言葉ねぇ~。私はこの年になっても敬語を使えなくて、恥ずかしいです。(^_^;)
2008/08/19(火) 21:54 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コーヒーじゃ~なくワンカップを
2~3本飲めば車酔いは治るよ。e-400
2008/08/19(火) 22:01 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
himawaripapaさん
そうか~、そう言えばタクシーで飲みに行って着いた時気持ち悪くなってても、
お酒飲んだ帰りはタクシーに乗っても車酔いはしてないです。v-448
これって、目からウロコって言っていいのかな?って、papaさんそれじゃあ私
アルコール依存症になってしまいますよー。($・・)/~~~

教習所では酔わなかったのに。
運転して気持ち悪くなってる人っていないですよね。変なの~。。。v-8
2008/08/19(火) 22:19 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 22:28 | | #[ 編集]
Re管理人のみ閲覧できます
大丈夫ですよ!
頭使いますねぇー。
ボケなくていいかもです。
またおいでやす。。。。v-411v-319
2008/08/19(火) 22:37 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 22:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/275-ee69005b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
