リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2006年1月26日(木・有休) ≪××病院 心臓内科≫ 

8:00に病院に着き受付を終えて検査は9:20~10:00 造影剤+MRI
診察に呼ばれたのは12:00だった。
紹介して貰ったI先生が休みで、違う先生になってしまった。
その先生の話だと、S先生とI先生は懇意にしているとの事。

【検査結果】
心筋はあつくなっていない。
負荷をかけた動きもついていっている。
心臓の細い先の部分の血管が1ヶ所狭くなっているそうだ。
100%とは言わないが、確率として80%は動脈硬化であろうという事だ。
造影剤を入れて血管の流れを見る、心臓カテーテル検査を考える。

ガ : 再検査は急いだ方が良いですか?

Dr : MRIで診る限りでは8割方そうだから、早い方が良いと思う。
    今日フィルムと結果をS先生に送って、I先生にもこの結果を伝えるので、
    それでI先生とS先生で話して貰う事にしますから。
    来週にでもS先生の所へ行って下さい。

ガ : ここは自宅からも会社からも遠いので、もし再検査をするとなれば●大で受け
    たいと思うんですが、資料は貸して貰えるんでしょうか?

Dr : それは大丈夫です。紹介状はS先生の方から●大にしてもらう形になります。

いずれにしても、来週S内科クリニックに行かなければ。


≪リアルタイムなお話≫
昨日の話、ようやく風邪も良くなり始めたようなので、木、金とジムが休みだったし、
そろそろ運動しないとなんて思っていたら、朝からお腹が痛い。
この痛み間違いない。。。。やっぱり。。。。。下痢ってる。

う~ん。どうしようかな、やっぱりこれでエアロはやばいでしょ?と自問自答。
きっとお昼には治るんじゃないかなんて期待しながら、なんとお昼のメニューに
トッポギを食べた。

20080817180441.jpg  20080817180444.jpg


通販で買ったやつ。 ようやく調理した。おいし~い。から~い。
でも、すごくおいし~い。
もちろんコーラを一緒に飲むと、超、超、おいし~い。
皆さんはビールでどうぞ。。。。

で、やっぱり、当然ながらお腹が痛くなってきた。予測できた事なんだけど。(^_^;)
下痢止めを飲んで様子をみる。やっぱり今日はジム休むか?この時14:30。
15:15 行こう! やっぱり行く! 

無事エアロのハードクラス終了。
新しい振りだったので、ちょっとテンポも遅めであまり汗でなかった。
ステップを踏んで汗出そう・・・・。
と、仲間からこの後飲みに行こうとお誘いが。

あ~よりによって、こんな下痢ピーの時に・・・・・
でも『いいよ!』と元気よく答えてた。
結局居酒屋で3時間飲んで食べて。
今回は生搾りグレープフルーツサワーを中ジョッキーで2杯、とライムサワー1杯。
楽しい時間を過ごしました。お薬も効いたらしく何事もなく。。。

そして今朝はちょっぴり心配なので、またお薬を飲んで11時からのエアロと筋トレ
をフルコースしてきた。
なのでブログの更新がこんな時間になってしまった。
あ~明日こそ職歴、Wordで作らなくっちゃ。
私のPCはWordもExcelも2007バージョン。
今まで会社で使っていたのは2003だったので、慣れていない。
画面が違うんだもんな~。 
あちこちいじりながらじっくり作りますです。

★今日は朝からFC2のランキングが3位に入っていた。
  前にも一瞬そんな事あったけど、2時間後には落ちていた。
  今確認したらまだ3位に留まっていました。
  皆さんいつも応援していただき、ありがとうございます。(●^o^●)
 
      

FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking   毎日の地味~なポチポチが実を結びます!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
トッポギ、大好き。v-10
辛いけどオイスィですわね。
私も、セットになったのを輸入食材店で買ってきて、たまに作ります。

5月に大阪に行った時、韓国の方の食堂で本場のを食べたら量がすごかったです。
具の「天かま」みたいなのは、日本のと違って、薄~いものでした。
海苔のキムチがお通しで出てきて、それもすごい量&美味でした。
韓国に行きたいなぁ~。
生ジュースなんかも、激しく種類が豊富らしいですね。(^◇^)
2008/08/17(日) 19:09 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
韓国いいですねぇ~。
私も行きたいどぇす。
友達はお肉食べない人ばかりで、韓国に行って焼肉食べないって
考えられないから、話になんないです。
同僚にもメールしたら、丁度トッポギ食べたいと思ってたらしくて、
タイムリーでびっくりしたって!v-62

私も韓国人のお店で食べた時ちくわみたいなのが縦長で入ってました。
あれって、トッポギに入っているものなんだ!
へぇ~知らなかったです。
はーにゃさん色んな所に行ってるんですね。
いいなぁ~。e-291
2008/08/17(日) 22:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
(;゚(エ)゚)
ピッピーのシャッシャーですかぁ(ノ(エ)ヽ*)
これはいけませぬw
でも、体を動かそうとするガーネットさんってステキ(。^(ェ)^)//
ぷぅさんならムリムリ・・
(_(エ)_)ノ彡☆
オフィスは2007になってかなり変わりましたね~
ぷぅさん的には使いにくいです(・(ェ)・`)

 ※トッポギって食べた事ないからイヂれなかった
    (Θ(エ)Θ*)

   ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ

2008/08/18(月) 06:01 | URL | パフォさん #-[ 編集]
ちくわ?
私が食べたときは、うす~い天かまみたいなのを三角に切ったのが入っていました。
韓国ドラマで、よく「屋台でおでん」のシーンがあるけど、その「おでん」に刺してあるうす~いカマボコみたいなのに似てましたよ。
たぶん、あれと同じだと思われる。!(^^)!
いずれにしても、韓国食は日本人の口にマッチング~v-218ざますね。
2008/08/18(月) 08:28 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
ガーネットさん

2位だよ~!
2008/08/18(月) 08:49 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ぷぅさん
トッポギ是非食べてみて下さい。
お餅とグミを足したような食感です。
でも日本のお餅のようにどんなに煮込んでも溶けないのです。
不思議だぁ~。。。
味はチリソース+キムチ味って感じ?
余計分かりづらいか。ははは・・・v-411
2008/08/18(月) 11:02 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
そうか、切り方はいろいろなんですね。
私はてっきり量を増やすのに、ちくわ入れてると思ってた!v-396
我ながら貧相な考えでした。きゃ!
でも確かにちくわの焼き目は無かった。白かったです。
今度、皆と食べる時講釈たれます!!(パクリ)v-398
2008/08/18(月) 11:11 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
himawaripapaさん
はい、今覗いてみました。まだ、がんばってました!
私気付いたんです、ランキングのからくり。
これって一週間の累計で、一日消えて次の一日を足していくんでしょ?
だからその日の記事とかじゃなくて、毎日書いてる人は必然的にだんだん
ランキング上がっていくんじゃないのかな?
ただ珍しいのは私の場合あまりドラマチックな展開はないのに不思議です。

こんな過去の病状を書き続けてるブログって、珍しくないですか?
今迄の内容は1989年~2006年の17年間を10ヶ月で書いてます。
つまらない内容でも17年間のリアル日記って、そうないと自負しております。はい。
(経過観察を怠った5年間の記録はないので、実質12年になるけど)

それにしても皆さんがポチっとしてくれなかったら、カウントされないので本当に
ひと手間かけていただき感謝です。
ありがとぉぉぉぉぉおおおお!!v-22
2008/08/18(月) 11:37 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/273-c6430054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
