リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2006年1月18日(水) ≪N○○病院 眼科pm1:00≫ 

結果、生理的飛蚊症でノルバデックスとの関係なし、副作用では無い。
先生自身もホルモン剤との関連で副作用から飛蚊症がある事を知らなくて、
私が持って行ったネットからの資料を読んで・・・・
『ありがとうございました。とても参考になりました』と言っていた。
眼底、眼圧問題なし、網膜も『きれいですね~』と驚いていた。
★この二年後に網膜に孔が空いた。(網膜裂孔)


2006年1月19日(木) ≪S内科クリニック pm5:00≫  

ホルター心電図取り付けジムに行った。
チーフトレーナーに心電図の負荷検査である事を伝え、どの程度の運動したら
良いのか聞いた。
心拍数120でキープ 15分エアロバイク
筋トレ、ストレッチ (エアロは休みだった)


2006年1月20日(金) ≪S内科クリニック pm5:00≫ 

安静以外の時間は、トイレ、通勤、食事等、事あるごとに時間と行動をメモしておく。
心電図の波形と行動を比べて、病状を把握するためのようだ。
装置を取り外し、先生がデータをPCに取り込んだ。
画面を見ながら説明を受ける。

平均心拍数 高い方 62   安静時(眠っている時) 34
         低い方 34 

少し波形が変わって見えるような感じのところもあるので、その辺をMRIで診ると
良いという。
寝ている時34まで心拍数が落ちている。平均は61か62位だったと思う。
急にブレーキがかかる状態がスポーツ心臓なのか、他に原因があるのかとの事。

運動で心拍数が上がっても、ちゃんとそれに付いていってるので、多分大丈夫だと
言っていた。
いずれにしても、やはりMRIを撮って確認した方が良いでしょうと。
それで問題がなければ、後は頭痛の方だけ診ていけば良いでしょうとの事。

昨日はピリピリ感じなくなったと思ってたけど、今日は午後からちょっと感じる。
でも、少しずつだが良くなってきている気がする。
肩はとても凝っていて、痛くないのが不思議のようだった。
普通はかなり痛がる人がいるそうだ。

25日に26日××病院でMRI検査を受けるための資料を貰い行く。
受付で貰うだけのようだ。
でも帰り道考えてみたら、薬が無くなる事に気付いた。
先生も忘れているのかもしれない。
今日は診察料かからなかった。普通再診料は取るでしょ。


気になる事はすぐ白黒つけたがる性分です。
気になったら、悩むより病院に行ってしまうタイプです。
検査は全然億劫じゃない。結果が出るとすっきりするので。
それにしても・・・・新年早々よくぞここまで。。。


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking   毎日の地味~なポチポチが実を結びます!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/271-83073ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
