リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
1996年5月23日(木)の日記より抜粋・・・・・40歳

大へ行ってから一週間以上経つのに、先生からは何の連絡もない。
もう検査の結果は出ていると思うのだが・・・・・・

木、金がM先生の診察日なので、今日電話くるかと思ったのだが、こなかった。
明日だろうか・・・・・・ 292
1996年6月20日(木)の日記より抜粋・・・・・40歳

有休を取って大へ、子宮がん検診に行って来た。
今回から検査の結果を、手紙で通知する事ができなくなったという事で、2週間後に
病院に行かなくてはいけない。

会計の時、ついでに第1外科に寄ってみた。

婦人科に行く前にチェックしたら、M先生の診察日じゃなかったが、
看護婦さんが処置室にいたので、検査結果を電話で聞く事になっているが、
もう結果は出ているのか、まだ出ていないのか、問い合わせしたところ、カルテを出し
てくれて代理の先生が結果を教えてくれた。

とてもやさしい親切な先生だった。


ガ : M先生、忘れているんじゃないかと思って・・・・・ 449

Dr: M先生は忙しい人だから・・・ 出張してるので、帰って来たら今日の事は伝えて
   おきます。 
   (と、自分の手帳に、私の会社と自宅の電話番号を書いた。そして、その時・・・)
   電話すると言っておきながらぁ~  348
   (と言ったので、メモはきっと別の事を書いていたと思うが、私はあわてて・・・・)

ガ : イヤ、その事は言わないで下さい。 350

Dr: (笑)大丈夫、M先生とは親しいから。 257


良い先生でよかった。
私以外にも、もう一人訊ねてた患者さんがいて、その人もM先生が忘れているんじゃ
ないかと思って、来たらしい。
もっとも、1ヶ月も経てば誰だって検査結果を知りたいと思う。


Dr の説明は・・・・・・・

今回、きちんと細胞が採れていたかどうかは疑問らしく、また別の検査をするかどうし
ようか、>M先生が考えているんじゃないかと・・・・・
今のところ1~5段階の1という事で、石灰化で、この数が増えてきていると。

これは、ガンになりうるのかと聞いたら、そうなる事もあると言い、
1年に1度の検査じゃなく、半年に1度、3ヶ月に1度の単位になるだろうと・・・・

最後に「M先生も忙しいので、すぐ電話をくれるかどうかわからないけど、ちゃんと伝え
ておく」と言ってくれた。



この後の経過はどこにも記述がない。 たぶん電話は無かったと思う。
テニス、アクアビクス(ウォーターエアロ)、スイミングスクールと週に4日は
運動していた。271

特に水泳は、かなづちだったので、泳げるようになりたくて、
土日もプールに行っていた。274




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/27-7b796b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
