fc2ブログ
リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2006年1月20日 ≪術後4年目 50歳≫

ホルモン治療をTOTALで何年した事になるのか計算していたのだが、
ノルバデックスを飲んでいた期間を一年少なく計算していた。

勘違いしていて10ヶ月しか飲んでいないと思っていたのだが、22ヶ月飲んでいた。
ゾラデックスが15ヶ月でこれをノルバデックスに換算すると2.5倍なので
37.5ヶ月分になる。
TOTALで59.5ヶ月で5年になる。丁度終わる時期だったんだ。
良かった。一年足りないと思っていたので、3月の検診の日に先生にどうして止め
たか聞こうと思っていたので。

★ノルバデックス5年=ゾラデックス2年と勘違いし、勝手に間違った解釈をしていた。
  今の標準治療でいくとノルバデックス5年+ゾラデックス2年になる。
  しかし2002年12月に手術をし、その後の説明ではホルモン剤が効くタイプなの
  で5年間ホルモン剤を飲むと説明を受けていた。
  (ふ~ん、そうなんだ・・・ぐらいの考えしかなかった)
 
  当時はHER2検査も、センチネルリンパ切除もまだ一般的では無かったようだ。
  私が主治医に病理結果の詳細を 訊ねたのは、これから約一年近く後の事です。
 
今心配なのは頭皮のピリピリと首の痛み。
やはり頭部もMRIかCTを撮っておいた方がいいのではないかと思う。
3月までこのままだったら検査をお願いしてみようと思う。

 
FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking   毎日の地味~なポチポチが実を結びます!
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/268-92ea5259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック