リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

2005年8月27日(土) S形成外科≪左乳房再建から1年目≫

am12:00 最初の手術より1年目検診。

 '04.05.12 乳腺クリニック再建手術打診  S形成の紹介状を貰う
 '04.08.09

 左乳房再建手術

 シリコン挿入(手術痕から)
 '05.01.07 右豊胸手術 シ リコン挿入(脇から)

 〃

 左乳房位置修正手術 シリコン抜去再挿入
 '05.03.25 左乳輪、乳頭再建手術 右脇腹より皮膚移植
 '05.05.27 左乳輪、乳頭色付け 刺青



すぐに写真を撮られた。そして計測。
左右の上下差はどうやら1cmあるようだ。突起は3.2、3.0と言ってたようだ。

先生は「いいんじゃない」と言ってたから、ある程度成功したという事なのかな?
今回も手術前の写真をPCの中で見たが、胸が出来てからのと比べると本当に違う。
ずっと気になっていた左右のズレも、乳頭を作った時点で全然気にならなくなったし、
これにはびっくりしたけど。。。

先生にお礼のシャンパンを買って行った。
乳腺の先生達に買ったのより一回り小さなボトルにした。

ガ : 先生、これ色々わがままを言ったのでお詫びです。飲んで下さい。
    ありがとうございました。 

と、渡したら袋の中を覗いた。
バレンタインチョコを渡した時もそうだったけど、先生のクセなのかも知れない。

Dr : あっ・・ありがとう。すいません。ありがとうございます。

と、何度も言ってた。その時色白の先生は顔がポッと赤くなっていた。
そして本当に笑顔で嬉しそうだった。
チョコの時はそうでもなさそうだったけど、お酒は嬉しいのかな。

次回は半年後の2月に検診、その後は1年に1回という事になる。


≪リアルタイムなお話≫
1時半からもう一つの斡旋会社の面談です。
行ってきまーす。また厳しい話を聞かされるんだろうな!


FC2ブログランキング   つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう。
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking   毎日の積み重ね、今日も地味にポチポチと。
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
お仕事探しファイトでございます。
ワタクシも日本海に移住めざしているので大変です^^
お互いがんばりましょう♪
2008/07/31(木) 14:36 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ウルズさん
今6時半でございます。
同僚も来ていて面談後お茶、そして夏物バーゲンを見るだけが、
やっぱり買っちゃいましたね。
でも、うきうき気分になったので、精神的には◎でしょうか。ははは・・・。

ウルズさんは埼玉だったと記憶してますが?川口に姉が住んでます。
海のあるところへ移住とな。
日本海の荒波にもまれるのですね自ら。

今日の面談はいくらか、小さな希望を見つけられました。
民間はやっぱり親切だなぁ。
DBM(日本ドレーク・ビーム・モリン)なかなか良いです。
こまやかな支援してくれそうです。
ネットで検索あれ!がんばりましょう!v-218v-411
2008/07/31(木) 18:42 | URL | ガーネット #XyAHCB1M[ 編集]
こんばんは
 お疲れ様です。
 頑張ってますね。

 バーゲン、いいですね。
 まだ白血球が低いので、人混みには出られないのですが、来週辺りから大丈夫みたいv-389 つい買い過ぎてしまいますよね。
 
2008/07/31(木) 21:05 | URL | sweet monaka #-[ 編集]
sweet monakaさん
これで一通り求職活動の入口を体験しました。
こちらもまた履歴書、職歴、要望等、次回までに書類作成です。
まだまだ始まったばかりなのだと実感しました。

我慢していたお買い物。。。
やっぱり見たら買いたくなるのが女心。。。
しかもバーゲンだもん。買うよね~。すっきりしました。(^o^)丿

でもこちらは早く着ないと夏物は着る時期が短いです。
だから少々寒くても着るのだ。ちょっと根性入ります。
2008/07/31(木) 23:37 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんな変な時間に
目が覚めてしまいPCの前にいます。

小さな希望が見つけられて良かったですね。

8月下旬に職場復帰の相談に行きます。
慢性的な人手不足の職場なのです・・・
よくこんなに休職させてもらったなと
感謝しています。

とにかく体力回復しなくては・・

2008/08/01(金) 04:27 | URL | ふでまめ #-[ 編集]
ふでまめさん
おはようございます。v-410
私も変な時間に目が覚めてPC開いた事があります。
退職した辺りの時です。
自分では考えていないつもりでも、あれこれ考えていたのかなと思います。

休職って、半年とかなんでしょうか?
私は有給休暇で消化したので、給与は100%出てたのですが、
休職だとどうなるんだろう?
復活有休まで使って、今回もぎりぎり納まりました。

そんな訳で今の私はまるで手術後の有給休暇を取ってる感じです。
3ヶ月過ぎたら退職した実感が沸くのかも知れない。

人手不足の職場復帰は、病気をした自分の自信を取り戻すにはちょと
過酷かも知れませんが、私は復帰に当たっては病気の事周りに話しました。
副作用の事、リンパ浮腫の可能性等で、制限しなければいけない事もあると。
この会社だから認めれくれたと言うのはあるでしょうけど。
恵まれていたと思います。

ふでまめさん、体力つけて頑張って下さい。
応援してますよ!でも無理しないで下さい。
これからの自分の人生に於いて、優先すべき事は何かを考えて下さい。
あくまで私達は病気と共存していかなければいけないのですからね。v-433
2008/08/01(金) 09:54 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/255-4d465107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
