リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集


【15日(土) ジムから帰って・・・・】

久し振りのジムだった。


土曜日はいつも一週間で一番忙しい曜日なのだ。
午前中に掃除、洗濯を済ませ、スーパーへ買い出しに行く。 366 378 382 383


帰ってから軽くランチして、ジムから帰って食べる食事の準備をする。

いつもは3時半からのエアロビ上級クラスを受ける。 440
1時間のレッスン終了後、筋トレ、ストレッチ、サウナとシャワーでフルコース。

終わって帰るのはいつも7時頃です。

お腹ぺこぺこで、がっつり食べた後は後片付け。 410

日曜日は土曜日に買った食材で、お弁当のお惣菜やら、何やら、作り置きできる
ものは作って冷凍に。

何種類も作って、3~4日は他に何か1品とか変えて、お弁当にする。

最近はずっと自宅と会社の往復だったけど、これからジムも復帰したら、
また今迄以上に時間が足りなくなる。

仕事から帰ったら、ご飯できてたらどんなに嬉しい事か。
入院して良かったのは、家事をしなくて良かった事。

私には専業主婦は無理。
家事は嫌いです。大変です。会社で仕事してる方が好き! 力いらないし。

きっと家事をきちんとこなせば、スポーツクラブなんて行かなくても、毎日立派な
エクササイズができるに違いない。
ビリーズブートキャンプも必要なし。

それでも、やっぱりお金掛けて体重keepに務める訳ですよ。 61

4ヶ月振りに体重を計った。
我が家に体重計はない。
いつもジムでチェックするので、必要無いし場所をとるので、捨ててしまった。

43.5kg → 44.5kg 

4ヶ月もの間、まったく運動してなかった割には、肥っていなかった。 1616
筋肉は落ちているかも。 91

筋肉が付いてきたら、体重は重くなる。でも筋肉がエネルギーを消費するので、
太りづらくなるのだ。 

5年前の身体には戻れないだろうけど、お腹は引き締めたいところだ。
とりあえず、1月5日の診察までには、1kg落としたいなぁ。

受付の人もちゃんと私のロッカー番号覚えていてくれて、すぐにいつもの
キーを渡してくれた。 267
思わす「覚えてくれていたの!」と叫んじゃいました。うれしかった~

更衣室では、エアロのインストラクターであり、ジムのスタッフでもある人が
「ガーネットさん!しばらく見てなかったから、体調は大丈夫ですか?」と
声を掛けてくれた。

チーフトレーナー、エアロの仲間、皆しばらく顔を出してなかった事で、
どうしてたの・・・と話しになり、同じ話を4回しました。ふぅ~ 257

ジムのサウナとシャワーで温まった。
家のお風呂は寒くて、長風呂が嫌いな私にはくつろぎの場ではない。


明日からもバンバン行くぞ~  281282280

皆に、じっくりね・・・と言われた。 ふふふ ・・・・・ 私の性格を知ってる。


   人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

【16日(日)ジムに行く前に・・・】

昨日はストレッチだけだったのに、今朝から筋肉痛が・・・・・
ストレッチで筋肉痛なんて、どんだけぇ~ どっちらけぇ~ いかほどぉ~


20071216131740     11:30

     洗濯しながらブランチ

     冷豚しゃぶサラダ (トマト.カブ.レタス)

     ベーグル(プレーン)

     カフェオレ(スティックのインスタント)

     ヨーグルト(ブルーベリーヨーグルトで甘みプラス)&キーウィ 

 

                   
20071216131741              
          食後のデザート(?)

          ノルバデックスD 20㎎  1回/日

           飲み忘れの無いよう、日付、曜日記入しました。

 

 



では、こらから準備してジムに行ってきまーす!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/25-7a0e3fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック