リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
田舎と言ってもそこいらの田舎と訳が違う。

別に隣家まで何Km離れているというところの話ではない。

バスがおもしろい。
学生もスクールバスとして利用する。
皆乗って来る時、運転手さんに『こんにちは』と挨拶する。
かと思えば、運転手さんの真後ろの座席に陣取ってる70代の婦人は、体をのりだして運転手さんと話し込んでいる。

みんな筒抜けです。バスの中の井戸端会議。
そのご婦人降りる時、小銭の種類を間違え財布を探す。
運転手さんが言いました。『あぁ今度でいいよ!』だって。今度っていつ?(^O^)

ここには此処のルールがあるのでしょうね。
『ありがとうございます』降りる時そう言った私に『はい、どうも~』と言った運転手さん。

田舎暮らしとはこんな関係になる事なんだぁ。

全員が知り合いのように思えて、笑える。
途中で姉の同級生に逢った。
ガ『良く分かったね?』
『いつ見ても、何処で見てもすぐわかる!昔と全然変わってないもの』
ガ『どこのオヤジかと思った』
私達は遠い親戚でもあります。

ガーネットの家は本家なので親戚だらけですぅ~。
コメント
この記事へのコメント
そういう所いいな~
スローライフ憧れます。
2008/07/19(土) 09:35 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
himawaripapaさん
おはよーございます!o(^-^)o

都会に住んでる人はリタイアした後、田舎でのんびり暮らしたいとよく言いますが、私はやっぱり田舎暮らしは嫌です。

特に病気の事を考えるとねぇ。
10日間ではっきりしました。
今現在の私には、ここでの生活は生きる屍です。

スローライフを語る日が、私にも来るのかなぁ?
2008/07/19(土) 09:59 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/244-75d10c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック