リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
自宅を離れる時、1冊の文庫を持って来た。

4日間は人もたくさんいたので、落ち着いて本を読む雰囲気でもなかった。

父の様子も落ち着いているようで、ここ3日間鎮痛剤も使っていない。

昨日、今日と家の中にいたので、持って来た本を読む事にした。

何ヶ月も前に買った『変身』。東野圭吾は読みやすくて好きです。
3冊の内残りの1冊だ。
いや~おもしろかったぁ。
こんな時は勢いづいて、何冊でも読めそう。
でも残念ながら1冊しか持って来なかった。

15日に帰るつもりだったからなぁ。。。
まだ読んでない本が4~5冊ある。

読書の秋より前に、読書の夏を始めようかな~。
戻った時には熱が冷める気がする。

『鉄は熱いうちに打て!』ってか (^_^)/~
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お父様の容態が落ち着いていて良かったです(^^)痛みが出ない事が何よりですよね。お大事にしてくださいね。
味付け…父も濃い味の人(東北人)でしたが母が徐々に薄味に慣れさせました(^^;だから私も基本的に薄味です。主人も比較的薄味です。味付けの違いって…すごく大事だと思います( ̄▽ ̄;)一口食べて薄いからって醤油ドハーッは嫌ですぅ(≧ε≦)
2008/07/17(木) 23:08 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
おはようございます。
今日はお見舞いに行こうと思っています。
こちらは毎日お天気が悪く、昨日は大雨でした。

乗り物酔いをするので、酔い止め飲んで病院に行こうと思っています。

母は東北の人なので、やっぱり濃い味です。

私と父は食べ物の好みが似ています。
二人共辛い物大好きです。(^-^)
2008/07/18(金) 06:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは
 お父様、痛みもなくお過ごしでよかったです。

 私の母も味付けが濃いv-393 私もその味にすっかり慣れてしまって、味付けは濃い目です。が、病気後は薄味にしました。当初は味気ないな~と思いましたが、素材の味があることに気付き、美味しく食べれるようになりました。
2008/07/18(金) 10:29 | URL | sweet monaka #-[ 編集]
Sweet monakaさん
こんにちは~。
私も病気してから薄味にしました。
別に内臓は悪くないから関係ないのかも知れないけど、とりあえず食生活の改善で思い当たるのは、野菜を摂る事と薄味・・・と思いますよね!o(^-^)o

こちらでは白米100%で食べてるので、戻って雑穀米にするのがちょっとめげる。

やっぱり白米はおいしい!慣れって怖いですね。(^-^)
2008/07/18(金) 15:20 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/243-99067bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
