リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2005年4月20日(水) ≪ゾラデックス7回目≫

今日はあまり混んでいないらしく、30分程待って順番がきた。

Dr : 調子どう、変わりない?
ガ : 変わりないです。(注射をするのにお腹を出す)
Dr : あれ、これは?(お腹の傷をさして・・・・)
ガ : 手術でここの皮膚を移植したので。
Dr : あっ、そうか。

毎日たくさんの患者を診てるから、覚えきれないのは分かるけど。

ガ : 本当は傷の位置はもう少し右の予定だったんだけど、先生が下着の形を聞いて
    そこにかかるのを知って、ずらしてくれたんです。注射は大丈夫ですか?
Dr : 大丈夫だよ。お尻でもどこでも注射できるから。
ガ : お尻でもいいんですか?
Dr : そう、脂肪のあるところならどこでも。

★そんな話をしながら、局麻とゾラデックスを注射していく。
  ゾラデックスは今回右なら次回は左という風に場所を変えて注射する。

Dr : おっ、血が出ない。
看 : そうですね。
ガ : (看護師さんに)先生は上手だから・・・・という事にしておこうネ。
看 : (笑)
Dr : 結局いくらかかったの?
ガ : 前回は4万ちょっとで、次の色付けは2万ぐらいと言ってました。
    全部で100万ぐらいですね。
    先生、まだ中途半端だけど、見ます?
Dr : あっ、婦長が見たがってたんだよね。

看護師さんと二人で見てて・・・・・

Dr : 上手いなー! すごいなー!  

乳輪、乳頭の回りを縫って、乳頭は縦にも縫っているんだから、細かい仕事だ。
Y先生はお腹から脂肪も持って来て、乳頭を作っているような事を言った。

ガ : えっ、そうなんですか?だって脂肪だと吸収しちゃうでしょ?
    胸のまわりを集めて乳頭作ったと思うんだけど。(どうなのかな?)
    インターネットで色付けはどうしても落ちるので、色をもう一度つける事も
    あるとあったけど、N先生はそこの話はしてないので、もう1回で終わるかも。
   

クリニックの掲示板の記事で、新聞の切り抜きが貼ってあったんだけど、
乳がん手術の件数が年間240件もあって、温存は54%だそうだ。

全国的に見てもがんセンターを除くと、圧倒的に手術の件数は多かった。
大学病院はそれぞれ90件、70件という数だった。


FC2ブログランキング  つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
乳がんって多いんですね~
そういえば、男性もなる可能性があるそうです。
ワタクシもたまにシコリがないかチェックです^^
2008/07/07(月) 11:33 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ウルズさん
なんか想像したらおっかしぃんですけど。v-411

乳がんはここ数年、世間からの注目度が高いですね。
マスコミが取り上げる事も多いし。かなり認知度が高くなりました。

それだけ我々患者にとっても、情報を得る機会も多く、治療の研究、
新薬の開発もどんどん進んでいます。

今で良かったと思う今日この頃。医療従事者に感謝!
有難い事でございます。v-318
2008/07/07(月) 13:50 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは
お尻でもいいんですね~。でも、どっちが痛くないんだろう(?_?)あっ、お尻でも痛み止め打ちますよね(^^;
ガーネットさんが通っている病院の手術数って多いんですね!すごいなぁ~。そういう情報がわかると更に安心しますね(^^)
話は変わりますが…こちらではセミの鳴き声が聞こえます。暑くてクーラー無しではいられない日も…と、溶けそうです( ̄▽ ̄;)
2008/07/07(月) 18:05 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
こんばんは。
そうなんです。お尻でもいいんだって。
腕にしてる人がいたのはブログで見た事あるけど、お尻の人はいなかったと思う。
逆に皮下注射、お腹でも良いってことかな?今気づいた。v-405

私は両側になった時、皮下注射はお尻にって言われています。
結構この年でお尻に注射は、恥ずかしいです。一度経験しました。v-402
お尻って、どうしても子供の注射ってイメージですよね。

私の通っているクリニックは専門で19床ですが、今は先生4人で診てます。
それでも診察迄1時間待ちならいい方ですよ。

最近ずっと暑かったんだけど、ようやく今日は窓開けてると涼しすぎって感じです。
もう、蝉がぁ~v-399 クーラーは必需品ですね!
北海道の人は暑さに弱いです。そしてクーラーにも弱いみたいです。

三毛猫さん、溶けないでね~。。。(^。^)y-.。o○
2008/07/07(月) 20:47 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
宇宙人の花が咲く頃
お久しぶりです。v-411

コメント有難うございました。
今年は宇宙人が豊作で

とれたての宇宙人は
サッパリして美味しいです。

そのうち宇宙人の浅漬けを
お届けしま~す。v-352

ぽちっと応援凸\(^O^)」
2008/07/08(火) 00:30 | URL | オーラ・スピリット #-[ 編集]
オーラ・スピリットさん
応援ありがとうございます。

ははは・・・(●^o^●)
きっとこのコメントだけを読んだ方はv-12でしょうね。

私も宇宙人を食べてみれるって事ですね。ごっちゃんです。
2008/07/08(火) 01:19 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/230-392c9c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック