リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2005年4月15日(金) ≪S形成外科 3度目の抜糸≫

抜糸も今日で終わり。
明日からどんな運動しても良いと許可がおりた。

Dr : 潰さないようにしてね。
ガ : ずっとですか?
Dr : ブラジャーしてるから大丈夫だと思うけど、どうしても少し潰されて小さくなるから。
ガ : そうなんだ。(゜.゜)

ますます小さくなってしまったら困るけど、いつまでもガーゼでドーナツ型を作って
かぶせている訳にもいかないし。


会社の帰りツタヤで「○○○○の詩」という本を見つけた。
21歳のがん患者の体験本。またかと思って表紙を見たら北海道の女の子だった。

”あれっ、この子・・・クリニックの掲示板に記事貼ってあった子じゃないか”と思い
読んでいたら乳腺クリニックの名前が出てきた。

”あっ、クリニックの患者だったんだ ”と思う。
早速買って来て読んでいる。内情を知っているから面白い
先生達の話の部分が良く分かる。院長先生が主治医だったようだ。


S形成外科には5/27(金)に最後の色付けに行く。
夜がいいか、昼がいいかと聞かれたので、「昼でも良いです」と言ったら
12時半になった。

15分前に来てるように言われた。費用は2万円程だと言う。
明日ジムに行くのが本当に楽しみだ!


≪リアルタイムなお話≫
月曜日ハローワークに行く予定なので、やっぱり今日のうちに証明写真撮ろうと
思い立ち、暑い中お化粧して自転車で行って来た。

通勤の時使っていた地下鉄の駅に、確か証明写真を自動で撮れるボックスが
あったよなぁ~と思い、不確かながら出かけた。

無かったら近くの55分で撮ろう。。。あったぁ~。私の記憶は正しかった。

3度シャッターチャンスがある。その中から一枚を選んでプリントアウトできる。
サイズ、カラーか白黒も色々選べて、4まい綴りで700円だった。
25秒でできる!がうたい文句。早い!

ついでにこの間食べられなかったソフトクリームを食べて来た。
牛乳だけで作られているので、さっぱりしている。
でも溶けやすいのでいつも大慌てで食べる!

やったぁ~。リベンジだ! いい気分!!

それにしても私のテリトリーは狭い!


FC2ブログランキング  つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
 ブログ訪問ありがとうございます。読み逃げしてしまい、申し訳ございませんでした。
 ガーネットさんのブログを拝見して、再発・転移の恐怖から少しずつではありますが、薄れてきました。
どんなことを考えても1日は過ぎていくのだから、楽しいことを考えて1日が終わった方が、人生楽しく過ごせますよね。
 私も前向きに過ごして生きたいと思います。
2008/07/06(日) 15:49 | URL | sweet monaka #-[ 編集]
sweetさん
こんにちわ~v-411
コメントありがとうございます。

まだまだ戦いが始まったばかりで、色々悩みもつきないかも知れませんが、
日進月歩で乳がんの研究は進んでいます。

今日を生きていれば、明日には新しい治療が生まれるかもしれません。

病理結果での位置づけは、あくまで統計から出ているものです。
95%の治癒率でも残りの5%に入るかも知れないし、50%の治癒率で、
その50%に入れるかも知れない。

100%の治癒率がない非浸潤がんの再発、転移は神のみぞ知ると私は
自分に言い聞かせています。v-22

治療に関しては自分も参加して納得のいく治療を選択したいと思っています。
sweetさん、大丈夫ですよ!(●^o^●)
2008/07/06(日) 16:43 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
テリトリー狭くない
ガーネットさん、ちっともテリトリー狭くないですよ。
いろんな経験されて、いっぱい考えていっぱい頑張ってるのに、、、。
美味しそうなベーグルや、グリーンカレーも作れるじゃないですか。
すごいわ。
私もあのカレー、作ってみます。!(^^)!
2008/07/06(日) 18:46 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
こんばんは。
そのように言っていただけるなんて、ありがとうございます。
カレー作ってみて下さるそうで、嬉しいです。v-374
本当においしいんですよ!なんてね。v-398

レシピ分からない所あったら説明しますので。
食べる時のポイントはご飯とカレーをよーく混ぜて食べる事ですよ。v-426
2008/07/07(月) 00:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
お久しぶりです!
今日はブログランキングから
入ってきました笑
お仕事、大変なことになってたのですね。。。びっくりしました。
今は終身雇用もあるようでない!と
私も危機感を感じつつ、頑張ってくださいね^^母もホルモン剤に悩まされながら、ひとまず現状維持です。こないだPETもして、今のところは
何もでなかったみたいです。
2008/07/07(月) 23:31 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
ちゃちゃさん
ご無沙汰してま~す。v-411
ランキングから入ってきたそうで、びっくり。目に止まりました?ははは。。。

ついに受け入れました、リストラ。
まさに会社は生き残りを掛けた再構築をしなくてはいけなくなりました。
50代で独身で無職のがん患者。です。何とかなるさでがんばりま~す。

お母さま、やっぱり副作用出てるみたいですね。
メリット、デメリットを考えて治療選択して下さいね。
これからUP予定の記事は私も副作用が出て、その辺の悩みも出てきます。
又時間あったら、遊びに来て下さいね。ありがとう!!(●^o^●)
2008/07/08(火) 08:56 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/229-c04b981a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
