リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

さて28日(土)、内科クリニックの診察を終えて姉と待合せのレストランへ予約の電話
を入れた。

もう何度もお邪魔しているので、名前を言ったらすぐわかってくれる。
いつもは前もって予約するのだが、今回はどちらもいつ終わるかハッキリしなかった為
30分前に予約を入れた。席だけでも確保しないとね。

私が診察終えて姉に電話したら、すでに家を出てレストランの近くまで来ていた。
お薬ももらって会計も済ましてまた電話した。
もうレストランの前に10分前に着いているとの事。え~
11時45分頃としていたが、お店に入っていてもらう事にして、チャリンコで急いだ。

急がなくちゃ。
5分で到着。スペシャルランチで予約済みなので、すぐお料理も運ばれる。
いつものワインをボトルで頼んだ。

姉と色んな話をした。
こんな風におしゃれな食事(?)が出来てうれしいと、田舎にいたら周りの方達を
見てもこんな楽しみないんだろうなと思ったりすると言う。

私が住んでいるところはダウンタウンへのアクセスがとても良い。近い。
なので私がここに住んでいる事は、姉としても便利らしい。

『自分の人生を第一に考えなさい。誰の人生でもないんだから。親の面倒みなきゃ
とか、姉妹に気兼ねしなくていいから。私としてはあなたがここに住んでるから、
お茶会があっても泊ってゆっくりできるし、帰らないでここにいて欲しい』

やった~。。。帰らなくてもいいんだ。。。ちょっと気が楽になった。
先の事は分からないけど、ちょっと肩の荷が降りた。(何も背負ってなかったけど)
母親には「帰らないって言ったらショックだから、今は帰れないと言いなさい」と。

でも、もう言っちゃったんだよね。オブラートに包んで言うべきだったか・・・・。

何はともあれ、楽しく飲んで食べておしゃべりして2時に食事を終えて、その後
私は3時半のエアロ(ハードクラス)を受けにジムへ。
実は自分では酔ってないつもりでしたが、エアロの間ちょっとぼ~としてた。
終わってストレッチしてシャワー浴びたらシャキッとしました。(酔っ払いエアロ)

姉は一休みした後、私の留守の間に車で戻りました。4時間の運転ご苦労様。


ビシソワーズ         時鮭

        いつもの         牛赤ワイン

 



FC2ブログランキング  つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

 

コメント
この記事へのコメント
ブログの表紙もワインなんで
ワイン派なんですかね?
私もたまに十勝ワイン飲みますよ
2008/06/30(月) 20:53 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
こんばんわ~
素敵ディでございますね。
スペシャルランチ・・・めっちゃうまそうです^^
素晴らしい1日って良いですね♪
2008/06/30(月) 20:59 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
himawaripapaさん
そうなんです。ワイン派です。v-272
でも一番好きなのはサワーです。
焼酎の炭酸割りで、梅酒サワー、カルピスサワーとか甘いのが好きなんです。
ビールは苦いのでジンギスカンの時v-275で十分です。
て、何か飲んべぇの会話でした。v-398
2008/06/30(月) 21:32 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ウルズさん
たま~にはいいですよね。
明日から地味な健康食に戻りま~す。v-411
夜はチヂミを焼いて食べました。v-218
2008/06/30(月) 21:39 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
お久しぶりです
スペシャルランチ。。。
昼からワインとは豪華ですね♪
一度しかない人生ですもんね!
楽しみましょう♪
くま左衛門はまだまだ人生浅いですが、今を一生懸命頑張ります!!
2008/07/01(火) 00:09 | URL | くま左衛門 #-[ 編集]
くま左衛門さん
おはようございま~す。(^O^)
お久し振りです。C級グルメしちゃいました。
A級グルメを知らないガーネットはB級でもC級でも幸せを感じます。
はい、それなりに身に合った丈で楽しみたいと思います。

くま左衛門さん、人生は歳を重ねても経験出来ない事があります。

くま左衛門さんは結婚して家庭を作っています。
きっと私なんかより濃~い人生になりますよ。楽しみですね。
コメントありがとうございます。(●^o^●)
2008/07/01(火) 07:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさん、お姉さんがいて良いですね~。
私は弟ひとりですので、姉妹って、うらやましいですよ。
ところで、恥ずかしいのですが、ブログ始めました。
私のは、本当にひとりごとす。
いじってたら開設しちゃった。(~o~)
良かったら、覗いてみてくださいね。へへへ。
2008/07/01(火) 17:34 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
こんばんわ☆
北海道は扇風機だけで十分なんですね!!
実はくま左衛門は冷房で風邪をひきやすいので、基本扇風機です♪
でも周りの人は冷房ないと生きていけないっぽい(ノ∀≦。)ノ
2008/07/01(火) 21:08 | URL | くま左衛門 #-[ 編集]
はーにゃさん
ブログ開設おめでとうございます。
もっと早く教えてくれれば良かったのにぃ~。(^O^)
さっきお邪魔してきました。
やさしいテンプレートですね。
同じ主治医なので、言動が楽しみです。
末長くよろしくね!
2008/07/01(火) 22:26 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
くま左衛門さん
お返事ありがとうございます。
宮崎で扇風機って暑そう~。v-42
北海道の冬越せないかも。ははは・・・。v-411

2008/07/01(火) 22:38 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/223-4b5c5972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
