リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集

何だか忙しい毎日を過ごしている。
誰かと同じ時間を過ごすというのは、日常生活から離れる事になるんだなぁ。
と、言う訳でブログの更新もできずにいた。

【6月24日(水) 眼科受診】
前回より3ヶ月後の検診だったが、結果は良好。
Dr : もうすっかりくっついてるね。
    網膜が引っ張られていたところも、上手く切れたみたいでがっちりくっついて
    いるから、もう大丈夫だと思います。
    念の為、6ヶ月後にもう一度診せて下さい。はい、いいですよ~。(^.^)

次回半年後クリスマスイブだ!
考えてみたら結構クリスマスイブに通院ってあったような気がする。
病気に休みはないってか!


【6月25日(木) 同僚とランチ】 
三人でランチに行った。
前日は連絡メールがぐるぐるトライアングルで回ってた。
いつものランチよりちょっとお高め。
お店に入る時ドアを開けていただくところから、”おっとぉ~いつもと違う”という雰囲気。

税、サービス料込で3,700円のフレンチでした。
私はグラスワイン900円、もう一人はシャンパン1,200円、あと一人はお水。
だいたい安いレストランだとグラスワインは500円ぐらいなんだけど。
貧乏舌の私でも、いつものやっすーいランチとは食材が違うのが分かった。

この時の話でみんな今でも会社の人事異動に詳しい事を知った。
誰々が転勤を決めたとか、もう誰それは転勤したとか。(*^o^)/-(-o-)-\(^-^*)

面白いのが皆有休に入った最初の一週間は、ぼぉ~として一日何もしないのに
過ぎていき、少々あせりがあった事。
この先このままじゃいけないと思うんですね。

でもだんだん自分でペースが掴めるようになり、今は「私達は平日にこうやって
おいしいもの食べて、皆は今頃仕事してるんだね」って幸せな気分になるのでした。

MちゃんはPCの集中コースを受けて試験も近いような事を聞いた。
何にも資格無いし運転免許もないからって事で、何か求職活動の前に資格取ろうと
思ったらしい。
身体大丈夫なんだろうか?彼女も毎月1回病院に通院しなくてはいけない。

給料の面、お休みの面でも今まではとっても優遇されてたと思う。
道内企業の給料の安さに、今更ながら愕然としました。

求職票にフルで働かなくていいから給料も半分でいいやなんて思い書いたが、
それは北海道ではフルでしかも月給で貰う金額だという事を、派遣で働いてる
お友達から聞いた。

三人ともまだまだ本当の求職活動の厳しさを知らない会話だったのでした。


何はともあれ、おいしかったランチのフルコースご覧下さい。。。。。

カモ・ホタテ・プチサンド 魚介のラビオリ 真鯛
ちょっとずつが嬉しい!  ホタテ・カニ・ほっき貝       真鯛です
プチホットサンドもいい感じ  ラビオリを剥いでパチッと     想像できる味でした


ホエー豚 アイスとムース フィニッシュ
ホエー豚0r牛ホホ肉      キャラメル&ブルーベリのムース  とどめのチョコやら何やら
全員16 をチョイス       ピスタチオ&バニラアイス      食べきれな~い・・残した


大満足のランチでした。
コーヒー、紅茶はおかわりのサービスまであって、私はパンもおかわりいただきました。
私はやっぱり大食い女?

昨日から姉が来ててジムも休んだし、今日は休館日。日、月は施設のメンテでお休み。
やばい。。。。やばいです。。。。
明日もいつものフレンチでランチ。
食べて運動するのが私流。なのに、食べて、食べてじゃ。。。


FC2ブログランキング  つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
大満足ランチ!!
よだれが止まりませぬ~><
おいしそう♪
2008/06/28(土) 12:39 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ウルズさん
いつもコメントありがとうございます。(^.^)
今日もランチしてワイン二人でボトル1本空けました。
そして2時間後にはエアロのハードクラスとってたのでした。
明日から通常の生活に戻ります。(^_^;)
2008/06/28(土) 18:41 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おほ!
3700円のランチとは豪勢ですねホエー豚って初耳です。 
美味しい?
2008/06/28(土) 22:29 | URL | himawaripapa #-[ 編集]
himawaripapaさん
こんばんわ~(^O^)
私達もホエー豚は初めて食べました。
最近TVのグルメ番組なんかでよく耳にしていたので、どんなんかな~と思いまして。

貧乏舌のC級グルメの私には、ホエーでもオエーでも変わりないような(^_^;)
鹿児島黒豚しゃぶしゃぶを初めて食べた時の方が感激しましたよ。v-411
2008/06/28(土) 22:54 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/218-b5caced1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック