リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2005年2月12日(土) ≪am11:00 ゾラデックス5回目≫

 昨日UPした記事と同日の出来事です。
   S形成外科受診後、乳腺クリニックへ行きました。

タイミング良くメガネの看護師さんに呼ばれたので、看護師さん達に買ったチョコの
詰め合わせを渡した。

看 : 私達にまで気を遣っていただいてすいません。皆も喜びます。

注射が終わり次回の日を決めて、F病院での検査結果、S形成外科での結果を
Y先生に話した。

Dr : 運動してる?
ガ : 全然してないですよ。
Dr : えっ!してないの?
看 : してなくても相変わらずホッソリして締まってるね。
ガ : 締まってないですよ。一ヶ月以上も運動してないし。
看 : 私等とは締まっているというのが違うんだ。
Dr : 私等って。(笑) (@^^)/~~~

ガ : 先生、バレンタインチョコ。(^_-)-☆  
Dr : いつも気を遣わせてすいません。(^.^)

先生の方こそお返しとか気を遣ってるし困るんだけど、今回はお礼の手紙も書いた
ので、どんなんかな?

TVで言ってたけど、男の人は義理チョコでも数がたくさん貰えると嬉しいらしいから。
私は義理チョコというより、本当に感謝の気持ちを込めたんだけどネ。

でもソックスはあまり嬉しくないかも。
本当は5本指で笑いを取りたかったけど、お医者さんに5本指ソックスは砕け過ぎ
かと思い止めた。
(運動にはいいけど、もし診察室で患者さんに見られたら恥ずかしいよね)

今回お酒は泡盛にしてみた。(だんだん強いお酒になってる  )

Y先生今日も注射をして「おっ、血も出ない。上手くなった!」と言ってた。

チョコを渡すタイミングとか色々考えてて、先生のジョークにも緊張して笑えなかった。
でも最後にチョコを渡した時は、ようやくニコッとできた。

S形成外科でN先生に「これバレンタインチョコ」と言って渡したら、看護師さんが
クスッと笑っていた。(=^^=)


いつも優しい看護師さん達にもお礼をと思いチョコの詰め合わせを渡したのだが、
診察室で先生からもお礼を言われびっくりした。ちゃんと先生に言うんですね。

採血をして処置室を出る時看護師さん達が一列に並んでお礼言ってくれて、
恐縮してしまった。♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)
外来は本当に良いスタッフが揃ってる。

以前知り合いの看護師さんが言ってたが、外来の看護師さんはある意味営業でも
あるそうだ。
最初にかかるのは外来だから、そこで優しい気の利いた対応してもらうと、口コミで
評判も広まり患者が増えるのだから。
(;゜゜)ヒソヒソ(^^(ノ^^)ノへ(^^ヘ)( ^o^)y(¨ )ワイワイ

病棟の看護師さんは・・・・・・。いろいろです。
去年入院した時は若い看護師さんもいたんだけど、やっぱりベテランさんは違う!

新人さんに問診受けるのにいきなり「ジャネットさん、ジャネットさん」と呼ばれた。
私はガーネットだから私じゃないと思っていたら、呼び間違いだったんだけどね。

新人の看護師さん、あまり病院渡り歩かないできっちり仕事覚えてね。


FC2ブログランキング  つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。
  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/216-b76289fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック