リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

2005年1月29日(土) S形成外科

土曜日はやっぱり混んでいる。

Dr : どんな感じ?いい感じ?
ガ : いい感じだと思います。
Dr : あー、良くなっているね。

先週より差が無くなっているようだ。
自分なりにベルトしなくてもいいと言われたけど、斜めにかけたり夜も専用の下着を
つけたまま寝てた事を話した。

Dr : もう何にも余計な事しなくても大丈夫。傷もすっかり付いてる。

術後一ヶ月検診の予約をする事になった。
7日前後で5日が土曜日だったが、乳腺クリニックの日と合わせるため12日にした。

これで予定通りバレンタインチョコをどっちの先生にもあげられる。
箱が可愛いのでモロゾフのチョコを買った。1,050円でした。
N先生には小さなシャンパンと白のソックス(お医者さんなら必需品?)を付けた。

★本当はクラシックのピアノ演奏のCDと思ったけど、私がそっち方面はてんで分から
  ないので無難なお酒にした。(先生はクラシックファンなのだ)



2005年2月9日(水) pm3:30 F病院 

カンジダ治療薬を入れ、翌月分の処方一週間分。
子宮の大きさは半分になっている。目で見て分かるぐらい縮んでいる。

子宮内膜も薄くなるので、体がんの心配もなくなる。
今回はけい癌のみ検査。

次回は3ヶ月後、5/25(水)am11:00予約。
ホルモンが本当に出ていないか、外からも検査してみようとのこと。



≪リアルタイムなお話≫
昨日記事をUPした後早速お家にゆうパックでチルド便を送った。
電話をしたら2時間以内に集荷に来てくれる。お肉も買ってすぐ送れちゃう。
前は土日にデパートで買ってそこから宅急便で送ってた。ゆうパック侮れないぞ!

最近はきちんとお総菜も作って、ゆっくり時間をかけて健康的な食事をしている。
ワンプレート食事法、なかなかいい感じだ。
見た目で食べる量が分かるので、食べ過ぎる事がないかも知れない。

私的には本当は好きな物をたくさん食べたい方なんだけど、たくさんの種類を少しずつ
を心がけている今日この頃です。

でもここ一週間で3度のランチを外で食べる予定。
今日もジムの後夕食を友達と食べる。
外食は絶対胃が大きくなる。  危険信号点りそうです。

ワンプレート1 ワンプレート2 デジカメ
デジカメで撮り縮小、画質最高(最低圧縮)したもの   携帯で撮ったもの
56KB (320 x 240)        61KB (320 x 240)    11KB (176 x 144)

鯖西京漬け          いわし(大根おろし)     早く使いこなさないと。
もやし炒め           ゴーヤチャンプル      L・M3~1・Sサイズ縮小。
春菊ごまドレッシング      きんぴらごぼう        PCが重くならない様
ひじきの煮物         ほうれん草おひたし     写真の容量は抑えたい
中華風ピクルス         中華風ピクルス         と思っているのですよ。
白米+玄米+10穀米


サムネイル画像でUPしてるので、この大きさだと携帯の方がきれいな気がする。
  このままズルズル携帯で撮った写真UPしそうです。あんまり写真載せないけど。
  あ~せっかくブログの為にデジカメ買ったのに。
  ある程度大きい画像で見たい時はデジカメの画像が断然きれいですよね。


FC2ブログランキング  つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking
  ←(^o^)丿応援ありがとうございま~す。
  

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
料理いいですね^^;
少しずつ色々なものを摂取するのって大事なんですね~。
最近野菜不足を医者に指摘されてしまいました。
難儀なものでございます。
2008/06/22(日) 15:57 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ウルズさん
こんにちはです。
おぉぉ!野菜不足とな。v-313
そういえば風邪で体調崩してた事ありましたよね。
食生活の改善って『言うは易し・・・』で結構大変かも。サプリで補うってのもありですよ。
私は食欲と闘っています。今でもお肉大好きだし。
ウルズさんは精神面は安定しているので、肉体的な安定を目指して下さいませ。
その若さでメタボはナシよ!v-16ブヒッ!
2008/06/22(日) 17:38 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/214-59974316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
