リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2005年1月14日(金)

am9:30 S形成外科 抜糸
右脇抜糸の時「おっ、上がるね」と先生。

先生には左ちょっと下がっている事を言った。先生もちょっと左を気にしてる感じ。
「右脇が硬いが、これは治るから」と言われた。
私が気にしていたところだが、私が言う前に先生が言ってきた。

★一週間で既に左右のレベルに差が出てしまった。どうしても動かしてしまうからな。
  何でも自分でやらなくちゃいけないし、仕事もしてるししょうがない。


pm4:30 F病院 子宮がん検診
病院に行って受付で初めて今日がん検診する事を聞いた。w(°o°)w
私はすっかり前回がいつだったか忘れていたのだが、先生はチェックしていたようだ。

Dr : 子宮はずい分縮んでいるみたい。
ガ : 筋腫は小さくなってますか?
Dr : 筋腫どころか子宮も筋腫も全体的に小さくなってる。(と、写真を見ながら)

大きさは子宮は1/2か3/5位まで縮んだようだ。
ホルモンは完全に止められたようだ。先生もびっくりしてた。(◎-◎;)
だから検査器具を入れられた時は痛かった。おばあちゃんになったんだ。

★先生もびっくりのゾラデックス効果でした。(恐るべし)
  たった4回の注射で。。。副作用が出るのはもう少し後からでした。

カンジダはホルモン治療でゾラデックスを使っているので、だんだん起こらなく
なるが逆に細菌に弱くなっているという。

そのため週2回同時に使っていいという事で、エルシドとハイセチンという
抗生物質の膣錠がでた。

薬局によってはこの二種類は同時に出せない薬局もある為、日を二日に分けて
出して貰うので薬局も指定された。
薬剤師さんが電話で病院に問い合わせをしていた。大丈夫なんだろうか?


≪リアルタイムなお話≫
昨日はお友達のお家に集まりおしゃべり。全部で5人。
私は自転車で馳せ参じました。

お昼ご飯、お惣菜、果物はY子さん達がスーパーで買って準備してくれた。
ケーキ屋さんで待ち合わせ。後はここでケーキを選ぶという事。

しかし、ワタクシ待ち合わせ時間より1時間早く着いてしまいました。
単純に勘違い! ☆=>=>=>(+_+。)ガーン

ともあれ、無事ケーキを選びお家へGO 
5時間もお邪魔してました。
彼女はお休みを取っていたけど、貴重なお休みを私達の為に使っていただき、
ありがとう♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪

楽しい時間を過ごして帰ってから、美容室でのカット、エアロ2本と、どこの場所でも
昨日はいつもよりハイな気分だった。 自分でもあれっ?と思うほど。
人と会って話すってそういう事なんだな。
やっぱり血の通ってる人と話すのは、精神的に落ち着くと思った。

まぁ、気の合う仲間とのおしゃべりだからだろうけど。心の洗濯をしました。
人としてとっても大切で大事な時間なのだ、と気付いた一日だった。


FC2ブログランキング  今日も最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。がんばるぞ・・・と。

人気blogRanking   
  ←(*^_^*) ちらほら読者が増えました。ありがとう!
コメント
この記事へのコメント
子宮が縮む?
私も3月に子宮がん検診を受けました。そしたら、以前受けたときよりも、何倍も痛かったんですよ。ホントに、辛かったの。
私の子宮も縮んでるんでしょうか。
ま、50ともなれば、アリですかね?
「5段階の1レベルで、問題ないので1年後でいいですよ。」としか言われなかったんだけど、、、。
ガーネットさんは、ほんとに、ドクターとのコミュニケーションが良い感じですね。
それに、情報が得られて、助かってまする。(・∀・)
2008/06/19(木) 16:45 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
こんにちわぁ(^.^)雨になっちゃいましたね。
検診はクラスⅡなんです。最初はⅠだったんだけど。
でも異常なしで、一年後とあります。ⅢがⅢaとⅢ、Ⅲbに分かれてました。
結果は郵送されてくるので、全部残してあります。

検診で痛かったのは、ここだけの内緒?の話なんだけど(^_^;)、女性ホルモンを
止めた為に膣乾燥により、スムーズに機械が入らなかったんだと思います。
LH-RHアゴニスト製剤や、ノルバデックスでの副作用でもあります。
膣錠を入れるのがちょっと大変で、お年を召した患者さんが「難しい」と看護師さんに
言ってた意味がその時わかりましたよ。

だから、「おばあちゃんになるよ」とY先生が言ったのには深~い色んな意味が
あったんだと、後でわかりました。
首の皮膚もすごくシワシワになったり。コラーゲン無いって感じ。
は、恥ずかしい~。

私はどういう訳か、結構怖いと言われてるお医者さんでもだんだん慣れて
おしゃべりできるようになるみたいです。
社交性もないし・・・と言うと友達はそんな事無いと言ってましたが。ははは・・・。
こちらが緊張しなかったら、向こうも緊張しないで話してくれますよ。

はーにゃさんもY先生なら大丈夫でしょ。
コメントありがとう!
2008/06/19(木) 17:25 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
読み逃げ...v-11
ポチッとしときましたよ~
2008/06/19(木) 19:19 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
himawaripapaさん
papaさんありがとうございます。
この記事に男性がコメント入れるのは勇気要りますよね。って言うか、
意味分かんないって感じでしょうか。
papaさんの勇気に乾杯( ^0^)/U☆U\(^¬^ )
2008/06/19(木) 23:31 | URL | ガーネット #i2Z428Yk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/212-b5e4d248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック