リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
2004年12月22日(水) ≪N○○病院 骨シンチ検査≫

先生が「聞いたら3ヶ月待てないでしょ」と言ってくれた事もあり、今回骨シンチ
する事にした。
先生は予測していたのかも。それなりに危険とみたのか。

15日 検査結果の電話あり。腫瘍マーカーがまた上がった。
16日 骨シンチ予約の件でクリニックに電話。夜先生より検査の件で留守電あり。
18日 病院へ渡すお手紙を取りにクリニックへ。
20日 労働局算定調査。(資料作成でずっと忙しかった。調査立会、説明)
22日 N○○病院で骨シンチ 

10:00 注射 (ラジオアイソトープ)
10:30~12:00 会社に戻り仕事
13:45~14:15 写真撮影 15分遅れで始まる
14:30 会計終了後タクシーでクリニックへ
15:00 受付

丁度Y先生が降りて来たとかで、先生が手術着のままで写真を診てくれた。
「放射線の先生が診て転移なしと判断しているから、専門の先生だから間違いない」

ほっとした。 診察室を出る時・・・・・

Dr : 楽しいお正月を・・・・ (と、手を振ってくれた)  
ガ : 先生これから手術ですか?
Dr : うん、ちっちゃいのね。


≪リアルタイムなお話≫
一緒に退職したMちゃんが資格を取るためにPC教室に通っていると、メールが
入っていた。
行動が早いなぁ。しっかりしてるわ。見習わなくっちゃ。
今までも使って仕事してたけど我流と、きちんと勉強したのではやはり違うだろうな。

Excelはどちらかというと得意なんだけど、Wordはあまり使わなかったので普通に
文章作成くらいかな。
フォーマットを作ってデータ管理したいと思った時、その時々の応用をマニュアル本
で勉強して使っていた。それこそ『できるシリーズ』が私の教本だった。
なので自分のレベルがどの程度なのか、比べた事がないので正直わからない。

でも教室に行くところまでは今のところ考えていない。
私もPCイントラのブログでWordの使い方教えてるのを見つけた。
分からなくなったらここで調べようと思っていた。
そうかー、やはり資格がないと再就職は難しいのかも知れない。


FC2ブログランキング  検査結果にドキドキでした。最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。ポチッと一押しお願いします!

人気blogRanking   
  ←(*^_^*) こちらから入る皆さんにも読んでもらえたらいいな!

 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
結果待ちはドキドキしますよね…いろいろ考えてしまって怖いです…実は、私も夕べからドキドキでした。鎖骨下に痛みがあり(圧迫すると)、触ったら少し腫れていました。以前も痛みはありましたが、下着が擦れて痛いのだと思っていました(その時は腫れていない)。今朝、病院に行き触診、エコー検査をしました。結果、何も無し!脱力しました…(^^;負担が掛かったのだろう…とのことでした。でも、この先ずっと何かあればドキドキするんですよね(´Д`;)嫌ですね~。
PCを独自で勉強してるんですか~。仕事で使っているとは言え、すごいです!(>_<)私は機会オンチ…PC無いし…携帯でブログ見ております(^-^;
2008/06/16(月) 11:49 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
病院お疲れさま~。何事もなくて良かった、良かった。v-411
でも変だなと思ったら自分から先生に症状を話すのはいい事ですよ。
私も最初の二年はとても神経質になってました。
再発する人の80%が二年以内と聞いていたので。

携帯でブログって大変ですね。
実は昨日、自分のブログ携帯で開いて読みづらくてすぐ閉じました。
いつも長文でごめんなさいね。
本人の私でさえ「これじゃあ長くて携帯で読み切れん」と思いましたもん。v-388

コメントもいつも入れていただき、本当に嬉しいです。
ありがとう!v-342 自分の体触ってチェック!
2008/06/16(月) 12:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ありがとうございます!これからもチェックをし、早急に対応できるようにしたいと思います。
そうそう、ブログ見づらくないですよ(^^)長文も大丈夫ですよ~(^O^)/
2008/06/16(月) 13:30 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
お返事ありがとうございます。(^.^)
今日はこちら天気どんよりなので、ジム行くまでの間、
家の中で記事書き貯めま~す。
いつも読んでくれてありがとう!

2008/06/16(月) 13:51 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/209-ef59b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。