リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2004年12月6日(月) pm2:00 S形成外科 

手術の日(乳輪、乳頭再建)だったが、更衣を終えて看護師さんに・・・・

ガ : やっぱり右胸もこのあと手術しようと思ってるんだけど、先生に言っておいた
    方がいいですか?
看 : えっそれなら先生に言わないと。 ちょっと待って。

先生現れる。
Dr : 右胸を手術するのだったら先にそっちをしないと、乳頭の位置は決められ
    ないから。
ガ : 左はいじらないで右側だけ入れようと思うんですけど。
Dr : 左がちょっと上がっている。(先生はいつも気にしていた)
ガ : それに合わせて右も上げて、インプラントを入れたらどうですか?
Dr : 二段腹みたいになる。
ガ : ちょと左側(脇)に寄りすぎてる気がする。(胸が腕に触れる)
Dr : そうだね。ちょっと寄ってるね。

患者さんの写真で両方を手術して、中に寄せた感じの人がいたが、そうすると
寄りすぎという感じがする。
ちょっとした違いで見た目がずいぶん違う。

右に左と同じインプラント(シリコン)を入れた場合、左右の差が7mmだという。
右が大きくなってしまう。(右は一度もメスが入ってない)
左が一番小さなシリコンなのでこれ以上小さいのは無い。

7mm位いいかと思っていたが、左の位置に合わせて右の位置を決めると、二段腹
の様になるという。
左の方が1cm弱上がっているからだ。

二段になったんじゃ意味がないし、右の大きさはインプラントを入れないと今のまま
では手術をした意味がない。 
結局左の胸の位置を変えるのにメスを入れるので、インプラントの大きさも丁度7mm
大きいのがあると言うので、それを新しく頼む事にした。(左用)

右に入れるのは今左に入っているのと同じサイズの物だが、一度入れたのを使うと
タンパク質がザラザラ面に付いて、接着しづらい事があるという。
インプラントの面がツルツルであると硬くなる事もあるらしい。

ちょっとした危険もできるだけ避けたいので、10万~15万円新たに掛かるけど、
やっぱり新しいのを入れた方がいいと思い、両方のインプラントを頼む事になった。
入院も一泊とし、手術費は60万円程になるという。

左胸は空洞もあり90%できているので、前ほど手術は大変にはならないようだ。
右の方は脇の下から入れるので、ちょっとノースリーブから傷が見えるが、私の場合
傷がきれいだから一年できれいになると言われた。

課長も手術という事で心配するので、再建手術で両方にしたので今日は中止に
なった事を話した。
明後日の検査、手術の事、仕事では算定調査が入る事、全てストレスになっている。

12月が早く過ぎてくれる事を願う。
左胸は新たに10万円かかる事になった。
1回目の手術は副作用を知るための試しの期間と思うしかない。
副作用の心配がなくなったんだから、両方やっても心配ないという事だ。

本当に12月は色んな事が一度に起きて嫌になる。
二年目の検査を今のところ全然心配してなくて、勝手に形成の事決めてしまったん
だけど・・・・。

N先生は嫌な顔もせず、手術予定を止めて相談にのってくれた。
看護師さんも「来たから手術しなくちゃいけないという事はないんだから、ゆっくり帰っ
て考えてもいいんだよ」と、先生のいる前で言ってくれた。

結局左に大きなシリコンを入れ、右に小さいのを入れて左右揃える事にした。
位置が揃うのは難しいと言う。
上手くいった例の患者さんの写真を見せてくれた。
全て一度で上手くいくとは限らないようだ。

私が左右一緒にしたいと言った時も、本当は右をやってそれを見て左の大きさを
決めるのがベストみたいだが、計算上は7mm大きいので揃うとの事で、一度に
時間の無駄をなくすのにやる事にした。先生もできると言ったし。

乳頭は一緒にできないそうだ。
「あんまり欲張らない方がいい」と言われた。
様子を見ながら調整していくのがいいと!
 

FC2ブログランキング  右?左?ややこしいのぉ~おまけに長文。お疲れ様でした!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。ポチッと一押しお願いします!

人気blogRanking   
  ←(*^_^*) こちらから入る皆さんにも読んでもらえたらいいな!

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/206-ec3d8263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック