リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集

≪リアルタイムなお話≫
私が訪問するブログで楽しい人生相談にのっている方がいます。
『ウルズの泉』 で、管理人さんはウルズさん。
たくさんの方が訪問していますが、皆さん回答に「なるほど~、クスクス、すごい」と
その時々で感想はさまざま。

で、私は最近ウルズさんの関連サイトに魅せられまして、それが・・・・
『カップヌードルを外で食べる会』 なんですが、こだわりがすごい!
このサイトはウルズさんの日記で、趣味の事なんかを書いてます。

【’08.6.9の出来事】
カップ麺大好きなガーネットも外で食べた事は無かったので、近くの公園に体験しに
行って来ました。
この日は求職票を郵送し、一仕事した気でいたので気分良く準備に取り掛かった。

まずお湯をポットにつめて、おしぼり、お箸(エコなので自前)食後のカフェオレ、
デジカメ、携帯、お尻に敷くハンドタオル、文庫、メガネ、ウォークマン、そして
カップヌードル(カレー)を最後に詰めて、公園までは徒歩10分かからないところを、
色んなアイテムを積んで愛車でGO!
時間は既にpm4:30 でもこの日はとっても良い天気で暖かかった。

子供を遊ばせてる若いお母さん、リュックを背に写真を撮ってるリタイア後の
おじさん、バトミントンしてる子供達・・・・etc



    IMG_0006.jpg           IMG_0007.jpg

白く粉雪のように見えたので近づいて見た。かわいい・・・。名前わからないけど。
これがデジカメでの写真初UPです。
このあとも使おうとしたら、「カードがいっぱいです」と・・・・。
やっぱり買い置きしてたカードに取り換えなくっちゃいけないんだ。ふ~ん。



公園散歩           愛車? 
初夏を感じる!             愛車を停めて

噂のカップヌードルl       お箸も自前
お湯を注いで写真パチリ        エコなので自前のお箸



入口付近のベンチ確保。でもこれじゃ安定性が悪いので、背もたれなしのベンチへ移動。
ここまで順調・・・・とはいかなかった。
だっておまわりさん巡回してるんだもん。絶対怪しいと思われてる。
おまわりさんって公園の中も巡回してるんだね。花見の時季でもないのに。

今日は平日だったんだと、ここで気付く。
土日だったらまだたくさん人もいて目立たなかっただろうけど・・・ドキドキ。
場所移ろうかな、もっと奥のテーブルのあるところで食べようかな・・・キョロキョロ。
なんかおまわりさんこっち見てない?・・・アセアセ。

で、もうpm5:30、早くしないと陽が落ちる。

本読んでも身に入らず作戦決行! もう開き直りだ!
写真撮る準備、あ~麺が延びるぅぅぅうう。。。。
延びた麺は嫌いなのだ!!
一人で来たので(急に思い立って実行)、食べるところ写真撮れなかった。

これだって、怪しい雰囲気の中やっとこさ撮っただよ。
食べてる途中でカラスが様子を窺がって近寄って来るのを、足で追い払い食べる。
公園はカラスが来るからダメだな。(と、思いつつひたすら食べる)
となりの家族のポテトチップが狙われて空中から攻撃を・・・・・。

子供が怖がってないちゃった。そしておまわりさん現る!!
いや~ん。こんな近くにきちゃ素性がばれちゃうじゃん。・・アセアセ・・ドキドキ・・ソワソワ・・。
落ち着かない初体験でした。 

今度はいつものようにおにぎり持って、午前中の早い時間に来よう。

夕方公園でカップ麺じゃ、ホームレスだ!(実感)  

あつあつで延びない内に食べたいと思ったガーネットでした。

 

 

 ガーネットですl お気に入り カフェオレ



はじめまして。ガーネットです。
いつもブログを訪問していただき、応援ありがとうございます。(^。^)y-.。o○
こんな事してていいんでしょうか?  いいんです! 398




FC2ブログランキング  今からでも色んな体験したい。最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。ポチッと一押しお願いします!

人気blogRanking   
  ←(*^_^*) こちらから入る皆さんにも読んでもらえたらいいな!

 

コメント
この記事へのコメント
今晩は、ご無沙汰です。内容が少し変わった…かもしれません。実はアメブロへ移転した理由が30年来の友人のお誘い。その友人がアメブロでのブログ指南をしてくれてます。その影響が出ているんでしょうね。悪いところ、おかしいなと思ったところコメでガツンと聞かせてください。リンクの件ですが移転してからも何もリンク規制していないフリーのはずです。再度リンクしていただき、駄目なようでしたら調べたいと思います。ご連絡ください。以前のようになかなかご訪問できないかもしれません。が、末永くお付き合いできるブロ友として今後もよろしくお付き合いください。
2008/06/12(木) 22:51 | URL | となりの狸猫 #-[ 編集]
となりの狸猫さん
わざわざコメント入れていただきありがとうございます。
私の勝手な富士山ノートに対する思いです。
となりの狸猫さんの思うように、これからも続けていただきたいです。
余計なコメ入れてごめんなさい。

>末永くお付き合いできるブロ友として

嬉しいお言葉ありがとうございます!v-411

出不精の私は富士山ノートで自分もその場にいる気になっています。
これからも色んな富士山楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願い致します。v-398
2008/06/13(金) 08:03 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/205-dd851c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック