リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

2004年9月6日(月) ≪S形成外科 乳房再建から1ヶ月後≫

9/1のY先生の話をN先生にしたら「そうだろうね」と言った。
やはり手術になった場合シリコンが入っているのはまずい。
今回は中止する。(右豊胸手術の事)

「乳頭の位置さえ同じところに付いていれば、後からでも乳房の大きさは
変えられるから」と言ってた。
乳輪の手術はそけい部の皮膚を移植し、その後1ヵ月経ってから乳頭に刺青を
するという。

仕事は次の日から出来るそうだ。
そうすると11月12月でやった方がいいのだろうか?
来年になると忙しいだろうし、それとも合併した後に行った方が良いのだろうか?
会社の事があるので、どう決めていいか。

それに今日の診察で胸の位置が上がっているという。
これからも上がり続けたら、乳頭の位置が左右合わなくなる。



この年、ある同業社と合併の話が進んでいた。
しかしこの話は土壇場で振り出しに戻り、お互いに自力での再建に賭ける事と
なり、ごわさんとなったのでした。

ついこの間姉からの電話で、知合いの方の娘さん夫婦が田舎に戻って来ていて、
どうやらご主人のお勤め先は、私の勤めていた会社(まだ6月一杯は職員ですが)
の合併相手の会社に勤めていたらしい。
お互いの会社が同時期に危うくなっていたという事なのかな。

会社の合併は大きな負債を持っている者同士だと、なかなか再建は難しいのかも
知れない。
この合併の時期からリストラは厳しくなっていってたように思う。

手術から1ヶ月後には、シリコンの位置が移動してしまった。
今考えるともっと慎重に養生するべきだったかも。
だけどこれでも学習してなくて、右の時も1度目は動いてしまいました。
これは結構あるみたいです。

ネットで調べたら自家組織での手術でも、修正を何度か掛けて納得できる仕上がり
になるみたいですから。
先生が言うには許容範囲の問題らしいです。
私は結構完璧を目指したので、手術は何度も受けましたが。
その時その時で悩みながらの決断をしていました。


FC2ブログランキング  つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。ポチッと一押しお願いします!
人気blogRanking   新たなランキングに参加しています。  
  ←(*^_^*) こちらから入る皆さんにも読んでもらえたらいいな!

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
合併なしってことはリストラが減る見込みなんですか?
社員にとってはプラス?
もしそうならよかったですね。
あとは役員の頑張りにかけるしかない。
2008/06/06(金) 22:12 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
COFFEE17さん
あ~浦島太郎になってますね。(*^_^*)
これは2004年9月の話です。
やっぱり紛らわしいですよね、私のブログ。v-398

年々リストラは厳しくなり今は2/5の従業員数です。
そして更に今回200名削減計画で、会社の生き残りをかけた
リストラで来週いっぱい早期希望退職の募集に入りました。

COFFEE17さんが放浪の旅に出てる間に、私退職しましたよ。
時間がある時こちらを読んでみてください。
http://aerochan.blog33.fc2.com/blog-entry-196.html

今は有休消化に入ってます。しばらくゆっくりします。
COFFEE17さん、ブログやる気復活しました?
2008/06/06(金) 22:56 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/198-6c236f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。