リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
≪’08.6.4 リアルタイムなお話≫
まいったなぁ~。だれにも怒れないしぃーーーー。
記事を保存しないで閉じちゃった。また書き直しだよ~。

リアルタイムなお話を続けて同じ記事に入れたんだけど、あまりに長いので別に
しようかと思い画面を切り替え見ていたが、とりあえず保存しようとぽちっと一押し。
画面を全て閉じてっと、管理画面でもう一度開いた。
え。。。???? まさか、まさか、やっちゃった。。。。

やる気なくすよね~。こういうの。絶対同じには書けないもの。
始めます。。。。。。

今日の記事はランキングで、フィットネス部門から訪問していただいている方に
読んでいただこうと思い別記事にしてみました。(で、消えちゃったんだよね)
いつも乳がん関連の記事なので、フィットネスから入って下さってる皆様に感謝の
意味も込めまして、長い文章で面倒な方は読むの止めてとっととトレーニングして
下さいませ。

そしていつも応援していただいてる皆様、興味ない記事かも知れませんね。
とっとと読むのを止めて他の方のブログへ訪問して下さいませ。

月曜日はパワフルヨガの日でした。今回はブリッジに挑戦です。
私はヨガクラスでもエアロクラスでも、自分で言うのもなんですが皆さんとひけを
とらないくらいは出来ている方だと思う。

ハードエアロでジャンピングジャックの変形がある。
腕の振りは初級クラスの単純な横、下ではないし、7のタイミングで両腕をお腹の
前で交差し同時に空中にジャンプし足を開き、8のタイミングで足を閉じて着地する。

これが出来る人はクラスで2~3人。最後まで体力が落ちずに出来るのは私だけ。
(軽く自慢も入れてみました。。ははは 
そんな私もブリッジは頭を床から離す事ができませんでした。
もちろんヨガの先生(女性で多分40代)はできます。

背筋、腹筋はある程度ついてきたのですが、腕力が弱い。
多分普通の人よりないと思う。普段から殆ど重い物を持つ事はないので。
リンパ浮腫は術後10年経ってからでも出ると言うので、気を付けています。

出来た人は男性一人でした。普通の体型でしたけど、やっぱり筋力が違う。
筋骨隆々じゃなくてもすっとブリッジしちゃうと、おお~と思いますね。
ヨガは見た目以上に筋力が必要です。
筋肉もりもりの人は速筋を鍛えています。大きい筋肉です。
ヨガや太極拳は遅筋が鍛えられます。俗に言うインナーマッスルと言うやつです。

バランスを取る時にインナーマッスルが鍛えられている人はグラグラしません。
なかなか鍛えるのが難しいです。
身体の深部にある筋肉なので、普通の筋トレとはまた違う鍛え方が必要です。

おっと、話しは逸れましたが・・・・・・
頭を床につけたままでのブリッジでがんばったので、昨日はムチウチ状態だった。
火曜日はジムには行かず体を休める日だったのですが、仕事を辞めたので絶対
太るだろうと思い、毎日仕事のようにジムに通おうと思っている。

で、昨日はミドルクラスのエアロに出た。
今迄夜のクラスを持ってなかったイントラでしたが、祝日にたま~にクラス取ってた
し、ストレッチがすばらしいイントラなのでお話もした事があった。
ストレッチだけで汗が出るし、きちんと注意点をお話してチェックも厳しいです。
でも私は好きなタイプのイントラです。

ただ、教え方のテンポが早いので皆さん振りを覚えるのに四苦八苦で、間違うと
『キィィィー』となる事があり、緊張感一杯で集中力を高めなくてはついていけない
クラスです。
久し振りなので不安でしたが、「お久し振りです」と声を掛けていただいて、とっても
嬉しかったなぁ。
お医者さんもイントラも自分に気付いて声を掛けてもらうと、覚えてくれていたんだ
と嬉しくなるのです。

振り付けもちゃんと覚えられたし。
以前ゾラデックスを注射していた時は、本当に情けないくらい覚えられなかった。
まず集中力がなくなり、記憶力も衰えた。
昨日は一日であの早いテンポの説明で振りを覚えたのだから、元に戻ったんだ。

今ホルモン療法で集中力や記憶力が衰えてる皆さん、心配要りませんよ。
治療が終わったら元に戻りますから。
特に閉経前後の年齢だと更年期の症状なのか、ホルモン療法の副作用なのか
自分でも訳わからなくなる事があるかも。
鬱っぽくなってるあなたも、心配要りませんよ。
全ては病気がさせている事ですから。良くなりますよ。

今日は物置の整理。要らない物を捨てました。
ごみの有料化前に片付けないとね。
これから家の中も色んな物整理しないといけない。

今夜はスリムとジョギングクラスのエアロ2本取る予定。(今の私の仕事ですから)
もう一つ決めた事がある。

美顔器  超音波美顔器です。買ったのは10年前くらいかな?
  当初30万円の美顔器を同僚から勧められた。
  きっと皆さんご存知F社のやつ。
  サロンに呼ばれすぐ契約を迫られた。
  賛否両論あるけど、私は買わなかった。
  で、型が古くなったこのタイプを3万円で買った。


そう、顔のお手入れをしようと決めたの。時間はたっぷりあるからね。
いつまで続くかなぁ。。。。(^^♪

【附録】
朝9時半頃会社から電話があった。課長が携帯から掛けてる。
PCのパスワードが入らないと。『numlock 押してください』と答えた。

昨日残りの荷物を取りに会社へ。
課長が嬉しそうに「いやぁ~○○と××の書類作ってって言われたわ」と・・・・・。
なんかやってもらう気満々な雰囲気。。。。。
ふーん・・・・。ファイルの入ってるドライブを教えて帰って来た。
きっと、今日PC開けたんだな。


FC2ブログランキング  つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。ポチッと一押しお願いします!

 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
あ~保存忘れで泣くこと・・・
ワタクシもありますね~。
やり場のない怒りを感じてしまいますw
それでは、治療がんばでございます^^
2008/06/04(水) 17:50 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ウルズさん
本当に自動保存掛けられないのかなと・・・こんな時に限って
長い文章なんですよね。
そうですか。ウルズ先生も経験ありと。
難儀なものですねぇ。。。ごめんなさい。パクリました。ははは。(●^o^●)
2008/06/04(水) 23:11 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/197-9db309a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック