リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2004年8月16日(月) ≪S形成外科 術後一週間 抜糸≫

朝起きたら大雨だったので、会社へ行く前に病院へ寄る事にした。
9時半前に家を出ようと思ったたら、地下鉄で人身事故発生。
30分遅れて家を出た。そんなに待つ事無く直ぐ呼ばれた。

先生はいつもPCのある診察室から処置室に入って来る。
看護師さんがベッドに寝ている私にバスタオルを掛けてくれようとしていた。
Dr : おはよう! どお?
ガ : いい感じです!
 
抜糸を始めたが、終わって傷の絆創膏の貼り方とか色々説明してくれた。
胸に赤味が出ていた。
Dr : 抗生剤飲んでる?
ガ : 4日分しか出てませんでしたよ。
Dr : そうだね。薬を変えて今日出しとくから飲んで。来週来れるかい?
ガ : はい。

抗生剤はタリビット。来週の予約をして帰って来た。
一括でお金472,500円払ってから、処置料は1円もかかっていない。
テープは買うらしい。でも今日忘れてしまった。
来週行くからその時忘れないようにしないと。


≪リアルタイムなお話 婦人科検診≫
9時半予約だったので普段通りに起きてご飯を食べF病院へ。
本当は自転車で行こうと思ったけど、道順がいまいち分からないので、いつもの様に
地下鉄で向かった。ひと駅ですからすぐで、帰りは歩いて道順を覚えてきました。

子宮内膜も厚くなってないし、筋腫も大きくなって無い。
カンジダも良くなっているとか。
でも今回もお薬を入れ、来月分のお薬も処方された。
次回は9月です。今度は保険証変わるんですねぇ。

今までは月1万5千円以上掛かった分は、保険組合から4ヶ月後戻ってきてたけど、
国保は5万円とかじゃなかったかな?もう戻らないものと考えなくてはいけないな。
歯医者さんと、婦人科とで既に7千円。
眼科にも月末行くので、乳腺と内科も今月中に行く事にする。
お薬3ヶ月分は結構大きいから、これで1万5千円以上掛かった分は戻る。

節約、節約。あ~節約ってどうやってするのかなぁ?
家計簿も付けた事ないし、記帳もまめにしてないので毎月どのくらい使っているのか
把握していない。生活費は全て銀行引き落としだし。
ブログ書く前にExcelで家計簿つけろって誰かに言われそう。(@_@。

帰り道
  診察が終わり天気がいいので歩いて帰る事にした。
  今日は20度です。日焼けが怖いよ~。
  風が気持ちいぃぃぃ。これが北海道の春だよ!
  今度は自転車で来よう!


バス停に  途中で不思議な物を見つけた。
  普段は地下鉄を利用しているので、バスに乗る事はない。
  なのでJRのバス停を見つけたので、どこ行き?とチェック。
  え~、何処にも書いてない。路線図もない。
  一旦歩き始めたが・・・・えっ!・・・何だ10円玉だ!
  『小銭にお困りの方ご自由にどうぞ』 だって。。。街は面白い!



FC2ブログランキング  つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。ポチッと一押しお願いします!

 

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
世の中優しい人もおりますね~。
10円玉を恵んでくれるとは♪
ありがたいお話です^^
さて、節約ってどうやるんでしょう?
ワタクシにも謎ですw
2008/06/03(火) 16:54 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
本物なのね~
10円玉…本物だったんですね(^_^;)ビックリだわ~。こっちじゃありえない!
北海道は良い陽気なんですね。いいなぁ~。今日の埼玉は寒いです(>_<)暑い時にコタツ片付けなくちゃ~と思っていたけど…まだ片付けてなかった。温い~\(≧▽≦)丿
2008/06/03(火) 17:04 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ウルズさん
昨日ウルズさんの日記訪問しました。
びっくりです。若くて!おしゃれで!カッコ良さげ!????

なんであんなバナーにしたのかなって不思議。
この10円玉よりびっくりです。

日記に調査団を派遣する事にしました。
ちょっとずつ時間を掛けてウルズさんの調査をしますです。(^-^)
2008/06/03(火) 17:26 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
三毛猫さん
紛れもなく本物です!
しかもきれいなぴかぴかの10円玉でしたよ。
バス停の側面写してる人っていないですよね?

周りが見えてない私、満足して携帯しまって前を見たら、
不審げに私を見てる婦人と目が合いました。(^'^)

私はストーブ一年中設置したままですよ。
部屋が寒いと心も寒くなりますから。 !(^^)!
2008/06/03(火) 17:40 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
←(¬_¬)あやしい…
アハハハ~\(≧▽≦)丿、ガーネットさん怪しいー!でも、写真撮りたい気持ちもわかりますぅ~(^o^)/
2008/06/03(火) 22:04 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
戦場の報道カメラマンはレンズ越しだと何も恐怖感が無いとか。
その感覚わかります!・・・てか。きゃははは。。。v-411
2008/06/03(火) 22:25 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
北海道は面積もおおきいけど
心もおおきいな~v-424
2008/06/04(水) 08:13 | URL | HimawariPapa #-[ 編集]
himawaripapaさん
パチパチパチ、リアル拍手ありがとうございます。
北海道は歴史が浅いので、物の考え方が合理的だと言われます。

新商品の開発も、北海道で売れると全国展開すると聞いた事があります。
新しい物を受け入れる気質みたいです。

道産子と言う言葉があるくらいだから、江戸っ子と同じように特質した気質
があるのかも知れませんね。

私が思うに開拓民で作られた蝦夷地は
移民でつくられたアメリカと似てるのかなと。

飛躍しすぎでした。ははは。(@^^)/~~~
2008/06/04(水) 08:52 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/193-360d7444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
