リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2004年5月16日(日)

5/12(水)の検査の日、Y先生より再建手術の話を聞いた。
前は片方で150~160万円もしたので、勧められなかったが、今は40~50万円で
できるそうで、実際クリニックからも何人か受けた人がいて、とてもきれいになっている
と看護師さんの話もあった。

紹介状を書いてもらい、昨日行って来た。
S形成外科で△△△のすぐ近くのビルの2Fだった。
患者は名前を呼ばれる事もなく、番号札を渡されてまるで銀行にいて呼ばれる様だった。
N先生は○大出身だった。

手術したい日が決まったらもう一度診察を受けて、それから手術になるらしい。
水曜日にY先生から血液検査結果の電話が入るので、その時又色んな話が出来ると
思うし、相談もして決めようと思う。

心配してたシリコンも、生食の固形シリコンで1992年アメリカで安全性を問われた
物から変わっている事も、先生自身の雑誌のインタビューに書いてあったので、
納得できた。

被膜拘縮というのが起こるらしいのでその辺が心配だ。あとは休みの事。


水曜日に再建の話を主治医から聞いて、土曜日に紹介状を取りに行った。
12時までにはまだ時間があったので、形成外科へ電話を入れ先生が今日診察日か
どうか確認をしたら、診察しているとの事でついでに形成外科にも直行した。

なので何の予備知識も持たず、ただ話を聞く感じで行ったので、先生の説明を聞いた
だけで、最後に先生から『何か聞きたいことある?』と聞かれても、何を質問していい
のかさえも分からなかった。

ただ帰ってからネットで色々調べて、次回の診察の時に質問しようと思った。
それからネットで調べまくりでした。
調べたのは被膜拘縮の事、先生が使うと言ってたコヒーシブシリコンの事が主だった。


FC2ブログランキング  つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。ポチッと一押しお願いします!

 

コメント
この記事へのコメント
黙って読み逃げしますv-218
2008/05/20(火) 21:00 | URL | HimawariPapa #-[ 編集]
himawaripapaさん
サンキューv-411
読み逃げで良いですよ。
どこか楽しいブログでpapaさんはストレスをリリースしないと
いけませんからね。
2008/05/20(火) 22:13 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/181-69f30a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック