リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2004年3月21日(日)
Tさんからpm10:00過ぎに電話あり、カバノアナタケを送ってくれるそうだ。
ご主人と山へ犬の散歩に行った時にカバノアナタケを見つけたそうで、ちゃんと本物か
調べてもらったら間違いないそうだ。

15kgも採ったからご主人が『がん友に送ってあげれば』と言ったので、私とSさんに
飲むかどうかの確認の電話だったようだ。
1~2ヶ月分貰ってもしょうがないと思ったけど、1年分ぐらいは貰えそうなので送って
もらう事にした。今乾燥させているそうだ。

冷凍庫に入れたら何年でももつらしい。
効き目は分からないけど、お茶代わりに飲んでみようと思う。

○島さんのお見舞いに行ったら、丁度外泊中で会えなかった。
夜7時に戻るという事で、お見舞いの花を預かって帰ってきたんだけど、7時過ぎに
電話が入った。(お寿司は持ち帰って食べちゃった)

土曜日に退院するそうだ。 2ヶ月の入院だったらしい。
ギプスを取ってから4週間で退院だそうだ。
骨粗鬆症が意外とひどかったらしい。


カバノアナタケは結局送ってこなかったので飲んでいない。
姉も、なんかちょっと送ってきたので一度煎じて飲んでみた。
面倒なので止めちゃいました。

妹も私ががんと診断された時、タヒボの記事の切り抜きを持って来た。
私自身はプロボリスを一日一錠、気休めに飲んでた。
一錠100円という安さ。
会社に出入りしてるヤ○○トさんが販売してた。現在は販売していない。

免疫力UPというのは癌患者には魔法の言葉です。

でも宣伝に踊らされないでほしい。
そんなに効果のあるものなら、商品化されるはずだ。医薬品として。

私は基本的に科学を信じているので、高額なこういったものに手は出さない。
一応、本や何かで免疫についてはちょこっと勉強しました。

この当時私が読んだ本です。

免疫革命免疫革命
(2003/07)
安保 徹

商品詳細を見る


★どう感じるかは人それぞれです。この時はなるほどと思いましたが・・・・・。
  多方面から考えるのは良い事です。


○島さんはプール仲間。
実は彼女も乳がんの手術を受けていた事を、私の話をした時に聞いた。
こんな近くに乳がん患者がいたなんて・・・・。
まったく普通に泳いでいたし、全然気付かなかった。

転んで骨折したのだが、年齢もあるかも知れないがもしかしたらホルモン治療で
骨粗鬆症が進んだのかも知れない。


≪リアルタイムなお話≫
昨日会社帰り,同僚の子と二人で韓国料理店へ。
おいしかったぁ~。
冷麺も食べたかったけど、お腹一杯でそこまで辿り着けなかった。
チヂミは海鮮とじゃがいもの二種類なので、お皿はもう一枚あるのだ。
これに巨峰サワー2杯+青りんごサワー1杯。いい感じ。

今度は焼肉だな!
思ったより全然辛くなかった。もっと辛い方がいいな。 
写真に撮っても色合いに変化が無い。(^-^)

今日は土曜日、ジム三昧の曜日です。食べた分絞らなくては。。。。。


       チヂミ                       たこの炒めもの

       海鮮チジミ (●^o^●)おいしぃ     たこの炒め物 (^O^)ほぉ 面白い歯ごたえ

 

         トッポギ                    サムゲタン

   トッポギ (^o^)丿               サムゲタン (・_・) 期待外れ・・ガクッ・・  
   グミのような歯ごたえ大好き!       ちょっと冷めるのが早過ぎ!        




FC2ブログランキング  食べたくなった?最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。ポチッと一押しお願いします!

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/177-293b206d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック