リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
≪’08.5.11(日) リアルタイムなお話≫
昨日からジムでの筋トレメニューを少し変えた。
どうも腹筋の絞りが悪い。

マシーンを使っていたが、以前のメニューのやり方に変えた。
アナログな世界へ戻ってみる。
マシーンも混んでるし、自分の身体を使ってマシーンに頼らなくていい方法でやる。
ダンベルを駆使すれば、マシーンを使うより効果が現れると思う。

そう、筋トレも部分的に6年前のやり方でこれから様子みてみる!
古くからいるスタッフでイントラのF先生に昔使ってたダンベルを探してもらった。
ベルトが付いててオモリを調整できる。手や足首に巻いて運動するのだ。

これで四つん這いになって、足をお尻から天井に向けて上げていく。
ヒップアップの効果あり。但し、腰を反らない様に注意しなくてはいけない。

腹筋はupの時膝を90度まで曲げて手を前に伸ばす。
downの時、手を頭の方に伸ばしながら足を下ろす。

この時足も90度から真っ直ぐに伸ばしながら下していくが、床には付けない。
これは腹筋と背筋両方を一度に鍛えられる。
筋トレメニューは全て20回が1セットで2セットで組まれている。

これも腰の悪い人は負担掛かるので注意が必要です。
この2つを続けると近い将来、目指すところの手術前の身体に戻れると思う。
(多分(*_*;)

腕の力は8割近く戻ってるような気がする。
昨日のハードクラスは途中で腕立て伏せが入る。

先週は最後のdownでkeepした後upする事が出来なかった。
筋トレの後のエアロだったから腕に疲れがあったのかも知れない。
その前にソフトエアロのクラスも取ってたし。

でも昨日は出来た。
昨日はハードクラス1本だけにした。 先週はさすがにバテた。
インタークラスがハードクラスに名前変わっただけだが、Iイントラちょっと運動量
上げた内容にしていた。
ようやく昔のクラスのようになってきた。腕や肩からも汗が出た。気持ちいい~。


違うクラブから移ってくる会員さんで、前のイメージでクラスに参加する人がいる。
明らかにここのクラスではハードで、ついてこれないでしょうと思う人も。。。
なのでイントラはそういう人にも合わせなくてはいけないので、ちょっとソフトな感じに
アレンジしてしまうのです。

ものすごい人数で身動き取れないスタジオだったが、ようやく思うように動けるスペース
もある人数になってきた。
難しい振りや、ハードな運動量についてこれない人は、違うクラスに移動したらしい。

目指せ43kg台で、がんばる!  

今日は11:00からのミドルクラス。
午前中からエアロはあまりしたくないけど、午後に良いクラスが無いんだよね~。
最近初心者クラスばかり増やしてる。ヨガのクラスがとっても多い。
客寄せ作戦だろうけど、昔の様にボクササイズやダンベルステップの上級者クラスも
作ってくれ~。
   

FC2ブログランキング  一緒に筋トレしませんか?最後まで読んでくれてありがとう!
  ←(^o^) あなたの応援が元気の源。ポチッと一押しお願いします!

 

コメント
この記事へのコメント
す、すごいなぁ~Σ(T▽T;)パワフルですね!一緒に腹筋は出来ないけど…応援してますぅ~(^O^)ってか、私も痩せなくちゃ…うん、痩せなくちゃあ~(ToT)
2008/05/11(日) 10:39 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
応援ありがとう!! うれしいよぉ~。。(^o^)

ホルモン剤使ってると本当に太りやすくなります。
そして、年も年なので痩せにくくなってます。
私の場合2kg増えたら本気モードに入ります。

3kg~5kgだと元に戻すのに何ヶ月もかかるので、めげてしまいそうだから、
早め早めの対処で・・・ね。
三毛猫さんも一気にがんばるのではなく、少しずつね。。。
継続は力なり。これ実感!
2008/05/11(日) 16:21 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
が、頑張りますなあ。
医学的な基準とは関係なく
人それぞれベストな体重ってのがありますよね。
ガーネットさんは43キロぐらいがベストなんですかね。
頑張ってください。
でも無理はしないようにしてくださいね^^;
やはり病院での治療は多少なりとも体へのダメージがありますし
年々歳もとるわけですからね。
まあ、きちんとバランスよく栄養を摂って、よく眠れてれば
相当無理をしない限り大丈夫かと思いますけどね。
2008/05/14(水) 01:02 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
COFFEE17さん
>やはり病院での治療は多少なりとも体へのダメージがありますし
年々歳もとるわけですからね。

実感しました。
実はこの後の記事でUP予定なんですが、左乳がんで退院して1年3ヶ月後の事で、
口唇ヘルペスになりまして、これって免疫力が弱っているとでるらしい。

それがつい何日か前にぽつっと1個出たんですよ。
時期的に右乳がんで退院から1年3ヵ月後ですから、偶然かも知れないけど同時期です。
きっと一年経って体力に自信が付いた頃がんばり過ぎるのかもね。

今回は軟膏つけて様子みてるので、病院には行ってません。
前回で学習してるから早めに対処できて良かった。

気をつけます!ありがとう!(^_^)
2008/05/14(水) 10:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/171-cc54ab0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック