リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2003年12月3日(水)≪左乳がんから術後一年≫
乳腺クリニック am9:30受付
採血、点滴後CT撮影、途中で先生が造影剤入れる。
一時間程で終了。写真の出来るのを待って診察。

【診察・CT写真の結果】
右肺に白い影ちょっとあり。
一年前の写真と比べて見て、同じ所に前回もあるので問題なし。

腋の下のしこりもエコーで先生が診てくれたが問題ない。
バイ菌が入りやすいので気を付ける様にと。
腋の下にも血管を止める糸が縛ってあるのがいっぱいある。
エコーでみて、説明があった。

骨シンチ予約とれた。
12月9日(火) 10:00 注射  13:00 骨シンチ撮影
先生が手紙を書いてくれるので、それを貰って行く事。
写真は12/9にクリニックに渡す。検査結果は全て12/11にTELにて。
もし先生が手術中でなければみてくれるとの事。

Dr : リザベンはどうですか?効いてないようなら止めるけど。
ガ : う~ん、胸の傷は分からないけどひどくはなってないと思う。
    足にできてた虫刺されの跡が小さくなってる気がするんですけど。
Dr : 効いてるよねー。効いてると思うんだけどな。
    事務長が「いつまで続けるんですか」と怒るから。
    本当に腕は腫れてない?腕上がってる?
ガ : 大丈夫ですよ。ダンベル3kgを上げてのトレーニングが一番重いのだから。
Dr : 普通に変わりない生活に戻ったの?
ガ : 今でも重い物は持たないようにしてますから。

どうして腕が腫れない事に対して、そんなに聞くのかな?
他の人はもしかして腫れたりしてるのだろうか?

今日偶然に同室だったおばあちゃんでYさんに逢った。
抗がん剤の副作用が強くて、吐くとかそんもんじゃなくて鼻血が出たり、
大変だったらしい。
3ヶ月飲んだが、今は膝の手術をして入院しているので、薬も止めているとの事だった。
抗がん剤止めてる人って結構いるんだなぁ。

11月12月はとても患者さんが多くて、外来は混んでいるとの事。
看護婦さんも、Y先生も言ってた。
TVか何かで乳がんの話題が出たみたいで、若い20代の人が検診に来ているとの
事だった。
Dr : 今日何時に来たの?
ガ : 9:30
Dr : 急いでお手紙書きますから。(その時既に12時を過ぎていたから)

KさんとY子さんと三人でイタリアンのランチ。


FC2ブログランキング  つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
 ←ランキングの応援ポチッと一押しお願いします。 <(_ _)>

 

コメント
この記事へのコメント
画像もエコー検査も問題なしで
よかったですね~
いい連休ができそうですね!
2008/05/04(日) 22:11 | URL | himawaripapa #-[ 編集]
himawaripapaさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

私のブログちょっと変わってまして、過去の話から始まってます。
乳がんになるまでの経過からのリアルな日記なんです。
ブログ用に書いたものではなく、普段つけてたメモや日記から書き起こして
いるんです。

なのでリアルタイムなお話とページの中で分けています。
こちらは今現在のお話や感じた事を書いています。
紛らわしくてごめんなさい。(^.^)

今日ですね、トラックバック貼ってきた人がいて、それが何やらエロい記事の
ようなんです。
即刻削除したのですが、乳房大好きどうたらこうたら・・・。で、
訪問者に紹介してる感じです。

きっと乳房再建の写真を見たんだと思います。
ようやく最近変なコメントもなくなり、写真ももっと載せて記事にして再建を考えてる
皆さんの参考にしてもらおうと思っていた時だったので、とてもショックでした。

私にしてみたらただの人工的な胸なので、マネキンの胸と変わりない感覚なのですが、
世の中いろんな人がいるものですね。
himawaripapaさんに愚痴っちゃいました。ははは・・・。
2008/05/04(日) 23:20 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/161-250387d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック