リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
2003年9月20日(土)
Tさんから電話があった。Sさんに電話した後らしい。
10月2日に出張があるSさんが、その時クリニックにも行くとの事で、Tさんもそれに
合わせるのでランチでもと言ってたが、いつクリニックが終わるか分からない。

午後の診察ならその前にとも思うが、午前の診察でお昼休みの一時間では合わす
事ができないので、今回は無理だと言った。

「休み取れない?」と聞かれたが、普段治療で仕事を抜け出したり、検査で休んだりも
しているので、そんな事で休みを取るなんてつもりは全然ない。
夜ならまだ時間合わせられるが、お昼はダメ。

Tさんは仕事してないから気楽だけど、私はそんなしょっちゅう休みは取れない。
会社への気兼ねというものはきっと誰でも持ってると思う。
それでなくても12月は骨シンチ、婦人科と検査があるんで、休みを取らなくちゃいけ
ないから、10月、11月は絶対取れないと思っていたところだった。

お正月休みだって、休みが終わってから検査の為に取ろうと思っているくらいだから。
今日は私がのってないのを察したのか、30分で電話を切ってくれた。(^_^;)

インタークラスのI先生、毎週ストレッチの事、色々注意してくれる。
★彼女は理学療法士で、エアロのインストラクターの養成コースも教えてる。


≪リアルタイムなお話≫
去年入院中の話で、クリニックの看護師さんが・・・・・
看 : 有休あっても全然取れない。せめて買い取ってくれればいいけど、捨ててる。
ガ : そんなの私達だって取れないよ。20日以外は捨ててるもの。
看 : そうなの、へぇ~私達だけかと思ってた。皆そうなんだぁ。

隣りの芝生は青く見えるってやつかな。
意外とOLは簡単に有給休暇が取れると思っている人が多い。

公務員、保険会社、銀行員は取りやすいようだけど、一般の会社員がそんなに
有休が余っているからと言って取れないし、翌年に繰越の20日分以外は捨てる。

私は二度の入院は復活有休まで使って、欠勤にはならなかった。
この時は有休残しておいて良かったぁとしみじみ思った。
なので、私の場合は今のところ健康保険料も生命保険料も有休も、元は取ってる。
複雑ですけど。

因みに今日から連休に入る。
普段出来ない事、溜まってる事を片付けるのであっという間に終わってしまう。
時間を上手に使わないといけないのだけど、ついつい明日があるさで一週間が
3日位の感じで終わってしまうのは、ガーネットだけでしょうか?


FC2ブログランキング つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
 ランキングの応援ポチッと一押しお願いします。 <(_ _)>

      
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/158-b040dd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。