リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2003年9月17日(水) ≪退院から丁度9ヶ月後検査結果≫
pm8:30頃に電話があった。
いつも通り「OO乳腺外科クリニックです」と先生。
今回は「おばんです」じゃなくて「こんばんわ」だった。
腫瘍マーカーで骨に対するマーカーが正常値4.5ng/ml未満が、5・2でちょっと高くなって
いると言ってた。
★この時は電話での話だったので、先生がH-CTPと言ってるのか、Ⅰ-CTPと言ってる
  のか聞き取れなかった。正解はⅠ-CTPです。(Ⅰ型CTP)

5~6台をウロウロしている事はあるので心配しなくても良いと言いながら、骨シンチを10月
でも12月でも良いと言う。
ガ : どうしようかな。
Dr : 忙しいだろうから12月でも問題無いと思うよ。
ガ : じゃあ12月にします。

診察の時の説明で次回の検査の手順が分からないところがあって、その事を質問した。
CTは診察の日と同じ日にするそうだ。
骨シンチは最初先生は医大と思っていたようだが・・・
ガ : 前回はOOO病院だった。
Dr : あっ、それなら同じ病院で撮った方が比べやすいだろうし、結果早く出るから
    OOOで撮って診察の日に写真持って来てもらってもいいよ。

【手帳メモ】
12月予約手順 ( ..)φメモメモ
骨シンチの予約したい事をクリニックの受付に電話する。
● Y先生が夜電話をくれるので、それで予約を先生が取り手紙を書いてもらい、
   それを持って病院へ行く。
● 診察と同じ日にCT検査をするので、予約時にCT検査もと伝える。
● 診察の日にOOO病院からの骨シンチの写真を持って行く。

GOTの値が38から46になった。(正常値35未満) 6ヶ月前38  3ヶ月前38
半年間大丈夫だったのに、やっぱり半年過ぎると上がってくるものなのかな。
これは抗ガン剤とホルモン剤の副作用だと言ってた。
Dr : 今のところ薬は変えないで、注意して見ていくから心配しなくていいです。
ガ : 心配しますよ~!
Dr : 無理しない様にね。
ガ : 先生これから走るんですか?
Dr : だって楽しいんだも~ん。ダイエットもしてる。
    (と、軽い調子。私がただ走ってるのは楽しくないとこの前言ったからだ)

【Y先生のダイエット話】
食事の後で何かを飲んでいて、うんこがいっぱい出ると言うのだ。
うんこの話がでるとは思わなかった。せめてウンチとでも言ってくれればいいのに。
うんこが水に浮くと言うのだ。普通は沈むでしょ?・・・と聞いてきた。
先生曰く、脂肪は軽いから、だから脂肪がいっぱい出てるという事だと。 本当かな?

この間53kgだったらしいが、60kgから53kgになったそうだ。
そしてお酒を飲んで食べたら2kg太ったそうだ。あんまり痩せない方がいいと思う。

ガ : これ以上痩せない方がいいです。いろんなダイエット食のもの摂ってるし。
    身体から栄養分出ちゃってるんじゃないですか? 病気になっちゃう。
Dr : 病気になったら少し仕事休めるからいい。
ガ : いっぱい仕事して痩せて下さい。
Dr : 仕事は大変だ。(みたいな事を言った)
ガ : そうですよね・・・・・。 (私も今迄ふざけてたけど、声のトーンが落ちてしまった)
    よろしくお願いします。ありがとうございました。
Dr : おやすみなさい。


12月で本当に良かったんだろうか?
本当は10月と思った事も確かで、でもあまり神経質になってると思われるのも嫌だったし、
先生を信用してないみたいに思われてもなぁと思い、先生も12月で大丈夫だと思うと言う
ので、12月にしたんだけど。

肝臓に副作用が出てきたんじゃあんまり無理は出来ないかも。
運動も減らしてプールでちょっと泳ごうか?


FC2ブログランキング つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
 ランキングの応援ポチッと一押しお願いします。 <(_ _)>

      
コメント
この記事へのコメント
主治医とこんな話が出来ることは
本当にいいことだと思いますよ。

うちの主治医もみならって欲しいな
2008/04/30(水) 12:12 | URL | himawaripapa #-[ 編集]
ご無沙汰です。お元気ですか?
ガーネットさん。
お久しぶりです!
私の方へ、来てくれているにも関わらず、ご無沙汰してます。
粋な「テンプレート」ですね?
私も、今「春らしい」テンプレートに変えました。
「ウ○コ」話は笑えました。
医者と言う人種は「デリカシー」が無い連中が多いですよ?
今日の「サンスポ記事」で、あの「ギャル曽根が肥えない訳」と言う記事が出ていましたが、密着取材の間、一日に6回「ウ○チ」をするらしいです。
腸内の「ヴフィズス菌」が普通の人より多く、ほとんど消化吸収しないまま、排泄されるらしいです。
まぁ、あの「ヒラメ顔」は嫌いですから、興味もないですけど。
何故?「大食い」でテレビ出演して、ギャラを貰えるのか理解出来ないですね?
可愛いなら別ですが、いかんせん「平目顔」ですから・・・
また、新テンプレート見に来て下さい。
himawaripapaさん
こんにちは。(^_^)
これはきっと主治医の人柄のお陰だと思います。
主治医は患者にとってもフレンドリーですから。
これに慎重さが加われば、鬼に金棒なんですが。ふふふ・・・。
2008/04/30(水) 15:51 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ラグビーおやじさん
こんにちは。
なにっ!昨日訪問した時は・・・。
そうですか、全国的に春ですからね。

笑っていただけたら、記事にした意味もあるというものです。

私自身がデリカシーもないし、人に自慢できる程の心も身体も
持ち合わせていませんので、このコメントに対するReコメはノーコメントで。(^_^;)
2008/04/30(水) 15:58 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/156-36ea4f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック