リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2003年9月10日(水) ≪乳腺クリニック3ヶ月検診 採血、エコー≫
検査室前で待っていたら、院長先生が「おはようございます」と礼をして患者の前を通り
過ぎる時、私とも目が合った。
「こんにちは」と言ったら、先生がニコッと笑顔を見せてくれた。

診察が混んでいた様で、先に技師さんによってエコーを撮った。
診察はお話だけかと思ったら、触診もあった。
脱がなくてもいいと思っていたので、で看護婦さんが「着替えて・・・・」と言った時
思わず「えっ!着替えるの?」と聞いてしまった。
看護婦さん、わざわざ先生に確認してた。(ごめんなさい)
しかし、乳がんの診察だから当然か。

脱衣を終えて診察室へ。 あっ、先生痩せた!

触診は甲状腺と脇のリンパを調べてた。
右脇リンパが5mm程腫れている様なので、先生がもう一度脇のリンパをエコーした。
結果は大丈夫との事。一応写真はカルテに貼っていた。
次回はCTの検査をする。肝臓と肺の転移を調べるそうだ。
そして一年経つので、骨シンチもするとの事。

CTは造影剤を使うので食事を抜く。
話を聞いたけど、ちゃんと理解できてないので、検査の流れを来週電話が来た時に
確認する事にした。

外来に3人の先生がいた。だから今日は忙しい日だったのかも。
検査結果もいつもなら月曜日なのに、一週間後で又9時半頃になるかも知れないと
言ってた。

新しいメニューの筋トレで腕が腫れた。
今迄腫れたような気がしていたのは、本当に腫れていたかも知れない。
気のせいかとも思ったけど、昨日はいきなり上腕部が太くなっていたので、びっくりした。
ガ : 腫れても元に戻れば大丈夫なんでしょ?
Dr : 大丈夫だけど、腫れて元に戻るという事は、やり過ぎという事だから。
    腫れてきたらすぐ知らせて。

リザベン(ケロイドの防止)は、私に聞いた時にはもうカルテに出すように書かれていた。
それで私が効きめが無いと言ったら、消すつもりだったそうだ。
先生は良くなってると言ってた。
リザベンは眠くなるらしい。薬剤師さんが言ってた。
でも長く飲んでると慣れてくるからと。

今回予備薬として風邪薬をだしてもらった。
2月と同じ薬。どんな症状かと聞かれたので、今はひいてないので予備に出して
貰う事にした。
先生がうがい薬も出しておいた方がいいかと聞いたのでお願いした。
これで風邪をひいても大丈夫!

先生はすっかりスマートになっていた。
前回走ってるって聞いたけど、68kgが54kgとか言ってた。すごい!
51kgになりたいんだそうだ。 それじゃあ痩せすぎじゃないのかな?
Y先生の身長は何cmなんだろうか?
ガ : メニュー教えてもらわないと。
看 : ひたすら走る。
ガ : それじゃあ楽しくない!
Dr : (笑)
ガ : 3ヶ月でこれだけ落ちるのはすごいですね。
Dr : お酒飲まないで走るとすぐ落ちるから。
ガ : すぐ太るんですね。
Dr : すぐ痩せられるんだ。
顔も手も小さくなった気がする。

元気だから何をしても大丈夫と言われた。
次回は12月末か1月初めでも良いとの事だった。

FC2ブログランキング つまらない話を最後まで読んでくれてありがとう!
 ランキングの応援ポチッと一押しお願いします。 <(_ _)>

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/155-2d14ccac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック