リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
2003年7月9日
クリニックへ薬を取りに。変更なし。
いつもの看護婦さんが受付カウンター近くにいて「こんにちわ」と声を掛けてくれた。
腋下背中側に浮腫みがちょっと出てる感じがする。
ブラで締められたせいだろうか? 明日からスポーツブラに戻そうと思う。

2003年7月13日
Mさんより電話あり。心配してどうしているかとの事で電話くれたみたいだ。
明日食事をする。
一昨日、Tさんから電話あり、2時間も話し込んだ。
本当に話が長いので金曜日じゃないと相手になっていられない。
仕事は常勤じゃなくなったようで、忙しい時だけ手伝う事にしたらしい。
向こうは時間いつでもいいだろうけど、こっちは色々時間内にしなくてはいけない事があるから
大変だ。でも、私も話したいと思っていたからタイミングが良かったのかも。

2003年7月26日
ジムでインストラクターのSさんが近寄って来たので、Fさんから辞める事を聞いた
事を言ったら、その話をしようと思っていたそうだ。
家の仕事を継ぐそうだ。いつまでもイントラはやれないからと。7年間やってたそうだ。

2003年7月28日
ステップ最後なのでクラスを取った。
「水曜日も来ます」と言ったら、「ありがとうございます」と言われた。

2003年7月30日
Sさんの最後のレッスンを受けた。
終わってからお礼を言ったら、「最後のレッスンに付合ってくれてありがとうございます」
と言われた。今悩んでいる。
お礼にタオルでもプレゼントしようと思うのだが、レッスンについに復帰しなかったので、
Sさんとしては私が何か思って違うイントラのレッスンを取ったと思っているかも知れない。

確かにちょっとレッスンの内容がソフトだった事はあるのだけど。
だから病名をちゃんと伝えて、疲れてはいけないのでレッスンを増やせなかったと言うべきか。
今更そんな事言わなくてもいいかなとも思うし。
「3年間最初からお世話になりました」と言ったら、ちょっと目の縁が赤くなってた。

他にもお礼を言いたい人がいたので、たくさんは話せなかったので来週、手紙とプレゼントを
渡そうと思っているのだが。


≪リアルタイムなお話≫
内科医で緩和ケアに携わっている先生のブログで、こんな記事がUPされていました。
先生は実名でブログやってます。

究極の選択
三大疾患の中のどれで逝きたいか?
心疾患脳疾患、さて皆さんの究極の選択は?

私も昨日仕事中にコメント入れました。(^_^;)
興味ある方は覗いてみて下さい。
因みに先生はを選択しています。私は・・・・。

涙と笑いとトンチとパンチ ← こちらからどうぞ!


FC2ブログランキング 最後まで読んでくれてありがとう!
 サヨナラの前にポチっとお願い。 (^_-)-☆

      
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/153-048cd24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。