リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
2003年6月16日(月) 検査結果pm9:30前
Y先生より電話あり。
忙しいのだろう。9時半ちょっと前に電話があった。
肝機能検査の数値も~36までが正常値とすれば、少し高くて38。
これは前回の検査と同じで変わってないという事だった。
と、いう事は、今のところ副作用で肝臓がどうという事は無いのだろうと思う。

来週Sさんに会うので色んな事を聞けると思う。
テープはまだ貼っているのかな? ケロイドはないのだろうか?
Tさんから金曜日に電話があって、2時間近くも話をしてた。
だんな様が肩の中にガングリオンができたそうで、入院したそうだ。

仕事は週3~4日フルで出てるとの事。
副作用がまだあり、吐き気もあって今は吐いてしまうと言ってた。大変だ。


≪リアルタイムなお話≫
ここ最近見慣れない携帯から夜自宅に電話が入っていた。
いつも留守電にしているのだが伝言を入れずに切れる。
誰からなのか見当もつかない。
なので重要な電話なら何か言ってくるだろうと思い、ほっぽいておいた。

以前、ナンバーディスプレーで確認しても知らない番号だったが出た事があった。
どこかのデベロッパーからのマンション購入の案内だった。カチン!!
日曜日の夜に何て電話だ!しかも気分よくうたた寝してたのにぃ~!
それと選挙の応援依頼の電話。これもカチン!
電話よこした人を避けて投票しようと思うくらいだ。

それからやっぱり電話番号表示されても、知らない番号は出ないでおこうと決めた。
そして携帯からの電話が・・・・・・。
昨日、pm10:30頃また電話が入っていた。
今度は伝言が入ってた。 なんとTさんからだった。
いつも固定電話から掛かってきてたし、ここ二年くらいはあまり電話もなかった。
なので携帯の番号も知らなかったので、登録もしていなかった。

もともと私は電話が嫌い。
他の友達にもこちらから掛ける事は殆どない。
皆も週何回か何かしら習い事をしているし、お付き合いもあるので自宅に真っすぐ帰って
いる事も少ない。
土日の約束も当日は無理なので、メールで会う日を打合せし、お話は会ってする。

夜遅かったので、また長電話になるのが嫌で昨日は掛けなかった。
今日帰ったら掛けてみようと思う。
どうしたのだろう?

最近は乳腺クリニックと距離をおいてる雰囲気だったので、10周年パーティーの件も
こちらから誘いの電話は入れてなかった。
看護師さんなので、勤め先の先生の紹介で近くの病院で経過観察していたようだ。
でも乳腺専門医じゃないのです。
犬を飼っていて家に置いてこれないので、やっぱり地方から検診に来るのは
大変なのかな? だんだんTさんの気持ちが分からなくなっていた。

私達素人とは違うので本人にはちょっと注意はしたが、乳腺クリニックでも検診は
していると言っていた。
向こうからもこなかったので、こうしてだんだん音信普通になるのかと思っていた。
電話で話すのはいいのだが、とにかく長電話なのが・・・・・。

夜はやる事が一杯で2時間の長電話は正直痛い。
でも「いま話していい?」と聞かれると、「いいよ」と応えてしまう。
以前、「メール入れて」と言った事があるのだが、PCが壊れて使えないそうだ。
メールだと自分の都合のいい時間にチェックできるので、便利なのですが。
こんな時もやはり相手に合わせてお話に付き合うべきなのでしょうか?
女の長電話は・・・・・本当に疲れる、飽きる。

手短になんて言えない。いくらガーネットでも。


FC2ブログランキング 最後まで読んでくれてありがとう!
 サヨナラの前にポチっとお願い。 (^_-)-☆

      
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/152-3116c461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。