リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2003年3月13日(木) pm9:00 先生より検査結果 
夜9時に電話があった。10時になるかもと言っていたのだけど、早かった。
上のしこりは昨日の話で、1~5段階でクラスⅡになっているが、まだ良性で結局今回は
採らないが、昨日新たに先生が触診で見つけたところがひっかかった。

昨日「明日結果電話します」と言われて、正直早いのでびっくりした。
自分としては良性のものと思い込んで、先生も確認の為だと思っていた。
「ダメ押しでもう一回針を刺す」と言ってたから。
下の方のしこりが細胞診の結果怪しいと言われた。
形が変形している。丸くないやつだ。下は組織を採って検査する事にした。

ホルマリンにつけて輪切りにしてきちんと調べるという事になった。
ガ : 怪しいという事はガンかも知れないという事ですか?
Dr : そうです。
ガ : 3月は決算で忙しいので、4月に手術したいんですけど。
    (何故かそんなに悪いはずはないと思った)
Dr : 水曜日が局麻での検査で、それがいっぱいの時は月曜日か木曜日。
    来週の水曜日、3月19日で半日でも休めない?
ガ : 3月19日(水)は会議があるんです。
Dr : 午後からだから。

と、いう事で午後だと言ったのでいける事になり、お昼は麻酔するから食べない方がいいと
言われたので、12時半には行く事にした。
手術(組織診)は1時からの予定で、その後2時半にA先生、4時にもう一つ手術が入って
いるそうだ。
4時過ぎだと5時、6時になるので、1時はどうかと先生が言って、ガーゼ交換は6時頃でも
私の都合のいい時間にしてくれると言う。

昨日の話し振りで私がしこりを採りたがっていると、先生は思ったと思う。
確かにそうだけど。
今回ついでに良性のも(右乳頭上のしこりでクラスⅡ)一緒に採ってしまおうかと思い・・・・
ガ : どうせなら上のしこりも一緒に採ろうかな?
Dr : 傷が大きくなるから、怪しいのだけにする。
ガ : 先生、私の身体ブラック・ジャックみたいになっちゃう。(笑)
Dr : ふふふ・・・きれいに縫うから大丈夫だよ!

今日の先生はあまり私が笑っても、笑ってなかったかも。 深刻な状態なのかな?

先生からの電話の前にTさんと話していて、その時「良くても悪くても電話ちょうだい」
と言われた。
TさんOOからわざわざ来てくれるそうだ。
しきりと落ち込まないでと言ってた。そんなに落ち込んでいないけど。
100人に1人は両側の人もいるとか。
★この時の上の経過観察していたクラスⅡのしこりが、4年後がんになったのでした。


FC2ブログランキング 最後まで読んでくれてありがとう!
 サヨナラの前にポチっとお願い。 (^_-)-☆

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/137-eaf37d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック