リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2003年3月7日(金)
検診で来てたSさんと待ち合わせ、食事をした。
Hさんも来る予定だったのだが、調子が悪いという事で会社に電話が入った。
Hさんも3月29日のパーティーに私達が出席するので、出るつもりだと言ってた。
Tさんに電話するの忘れてた。明日電話しなくては。
Y子さんと明日ランチする。御馳走してくれるとの事。

2003年3月8日(土)
Tさんに29日のパーティーの件で電話。
生花は患者さんがアレルギーの場合もあるので、看護婦さんの立場ではあまり
薦められないとか。 観葉植物がいいかもと言ってた。
いずれにしてもお金は用意して行き、お花にするかどうかは受付を見て決める事にした。
立食だったら5,000円、テーブルだったら10,000円という事にした。
お花にするんだったら近くのデパートでパーティーの後に行って、次の日でもクリニックに
届けてもらってもいいかも。

Tさんも12日(水)にクリニック予約入れていたみたいで、午後からだそうだ。
院長先生は午前中診察してないとTさん言ってたけど、私はいつも水曜日だけど
院長先生はいた。
それで電話して午前中に変えてもらうと言ってた。
お昼を一緒に食べる事にした。

今日お昼Y子さんにランチ御馳走になった。
この間買ったウェアー今日着てみた。よかった。


いろいろパーティーの事で打ち合わせをしていたが、結局何もしなかった。
確かTさんが事前に看護師さんに打診したところ、お礼とかそんな事考えないで良いと
言われたんだと思う。

FC2ブログランキング 最後まで読んでくれてありがとう!
 サヨナラの前にポチっとお願い。 (^_-)-☆

コメント
この記事へのコメント
パーティ
初めまして。いつも、読ませていただいてました。同じクリニックで、主治医もたぶん同じ、、、と思います。(なんちゃって副院長)
私も、招待状を眺めて、どうしたものかと考えたのですが、気遣いは不要、とも書いてあり悩んだ末、五千円と一万円の2種類を用意していこう、と思っていたら、直前に行けなくなりまして。
でも、やはり、お礼とかお祝いは考えなくて良かったのですね。いつも、温かさを感じるクリニックですね。
2008/04/01(火) 10:51 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
本当ですか!
げげげ・・・。本当ですか!エイプリールフールじゃないですよね?
まさか私のブログにそのようなお方が訪ねていたとは・・・・・。
分からないように注意してたつもりですが、分かっちゃいましたか。
やばい!!
実は私も先日パーティーの記事が載ってたブログを見て、同じクリニックだと
思った方がいました。(^_-)-☆
やっぱり患者全員に招待ってないですよね。
はーにゃさんは5周年、それとも10周年の話?
私の記事は5周年つまり5年前の話で、今回10周年も参加しました。
じつは開院の時にも参加してます。
10周年の記事まだUPできなくて。早くしないと忘れちゃう!
また遊びに来てね。コメントありがとう!
これからもよろしくね。(~o~)
2008/04/01(火) 11:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
NoTitle
やくざなガーネットさんこんにちわ(笑)

テンプレート変えたんですね。
とても春らしくて素敵です。

お、↑ついに身元発覚ですか?
どんまーい(笑)
2008/04/01(火) 12:50 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
COFFEE17さん
うん。言葉使いだけじゃなく、身体もやくざな女になりました。
テンプレート探しまくりましたよ。桜の時期は短いので困りもの。
今日もこちらは最高気温4℃ですよ。
もっと、もっと3カラムで記事幅広のテンプレート作って!(誰に言ってる?)
COFFEE17さんまだばれてない?ブログ歴長いし。(^_^;)
私がそのうち突き止めてやる!

2008/04/01(火) 13:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
NoTitle
Synchronicity改め測量屋さんに半値かえました。

ちなみに私の住んでるところは、もう明白でしょう。探してもらいたいなぁ~

実は娘まで大腸を悪くして、なんなんだかなぁ~親子して・・・
・・・
まずはストレスを溜めないよう勤めます。
2008/04/01(火) 17:32 | URL | 測量屋さん #-[ 編集]
測量屋さん
お嫁にも行ってないのに、名前変わっちゃいましたね。(^-^)
入力しやすい。ここだけの源氏名という事で、ありがとうございます。はははは・・・・。
お嬢さんも大腸を?
実は姪もストレスからくるもので大腸やられてるみたいです。
いろんな検査しましたが、ストレスなんでしょうね。
よく最近聞く病気でなんとか症候群ってやつです。

12月に仕事辞めたんですが、なんと結婚するとか。
なんのこっちゃです。
測量屋さんは、牛タンで有名な仙台・・・・でしょ?違う?
姪は仙台の学校に行ってたので、私も一度行った事あります。
青葉通りって幅広い道路通ったと思う。仙台じゃないのかな?

そうそう、前回のコメントの後記事に追記したので読んでね。
2008/04/01(火) 19:26 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
新人です。
こんばんは。ガーネットさん、失礼しました。おっちょこちょいなもので、書き忘れました。私は、昨年10月に温存手術したばかりです。
まだ新人ですね。(^^ゞ
私のような1年生にも招待状が来たということは、患者全員に発送しているのですね、きっと。参加者はどのくらい、いたのでしょう?
私と同じ日に手術した人にも、3年前にした人にも届いていました。
ガーネットさん、こちらこそ、よろしくお願いいたします。私も、来週中に50代に突入します!
2008/04/01(火) 21:26 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
そうですか、術後半年ですね。
これから暖かくなるから大分楽になるんじゃないですかね。
招待状は全員に送付してるはず。大体1,000人くらい集まったようです。
残念でしたね。来れたら良かったのに。
同じ50代だ。よろしく!
2008/04/01(火) 22:24 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんばんわ
うちの嫁さんはどんな料理でもしますよo(≧▽≦o)
肉なんかは大量購入で冷凍保存しているのでレンジは良く使います♪
2008/04/03(木) 22:16 | URL | くま左衛門 #-[ 編集]
くま左衛門さん
お料理上手な奥様ですから、食べ過ぎに注意ですね。
身体もくま左衛門になったりして。ふふふ・・・。
2008/04/04(金) 00:03 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/134-5197d478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
