リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2003年2月27日(木)≪会社復帰10日目≫
ちゃんと生理が始まった。
本当は昨日からの予定だが一日しか遅れていない。
先月は二日で終ってしまったんだけど。 今月はどうだろうか。

対がん協会の推進会議に行ってきた。(業務です)
半日の会議なので、午後は会議に出て自宅へ直帰です。
講演会の名簿の中に資料の名簿なんだけど、院長先生の名前を見つけた。
成人病健診精度管理協議会の、乳がん部会のメンバーとして載ってた。
先生は日本乳癌検診学会のメンバーなんだな。

大学病院の先生以外では、院長先生だけだったような気がする。
乳がん検診の推進に力を入れているんだろうと思う。 だからパーティーとかするのかな。
有意義な講演だった。
今度乳がんの講演があったら、絶対出席しようと思う。
院長先生自身が講演する事はないのだろうか。


今年も定期健康診断の日が近づいてきたが、私はこの年から担当しているので
会社復帰してからいろいろ初めての事がたくさあった。
なにしろ異動して6ヶ月で入院、自宅療養で2ヶ月半休んでの復帰でしたので。

この頃良く思ったものです。
「人の健康心配してる場合じゃないんだよね!」って。ははは・・・・。
再検、精検と出てもなかなか皆検査に行ってくれない。仕事だから勧告書を送る。
一度二度と勧告する。 いい加減どうでもいいと思ってしまう。

身近にそんな人がいると気付くみたいですけど。
何故なら今まで乳がん検診した事無かった女子職員が、私の話を聞いてから検診
受ける人が増えたから。
私自身が啓蒙活動の一環として役立ったかも。

でも私メタボにはなれませんから。 糖尿病予備軍にもなれませんから。
どうぞ会社の皆さん、自分自身で本気で考えて下さいね。
特定健診、どんだけひっかかるのやら!

【余談】
昨日ずっとテンプレートを探しまくってようやく決めた。
3カラムのテンプレートで記事の部分の幅が広いのは意外と少ない。
桜じゃ短期間しか使用できないかなとも思ったけど、次が見つかるまでこれで行く!
作者さん、これで四季のバージョン考えてくれないかな~。
でも、やっぱり気分が変わっていいものですね。編集が面倒だけど。
いろいろいじってる内にカテゴリの編集画面に不具合が。
でも記事は残ってるのでいいか。

FC2ブログランキング 最後まで読んでくれてありがとう!
 サヨナラの前にポチっとお願い。 (^_-)-☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/132-66fa7494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック