リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2003年2月22日(土)
クリニックから招待状が届いた。
5周年を迎えて講演会を開催し、その後『がん克服パーティー』なるものをやってくれるみたいで、
患者に案内が着た。
私がハガキを見る前にTさんから電話があった。 それで二人一緒に行く事になった。

26日Tさんクリニックに行くので、午後の診察だからランチを食べる事にした。
会社に電話くれるとの事。 今日は80分も話してた。
Tさんは結局働いていないみたいだ。(看護師です)
傷病手当が6割ぐらい1年8ヶ月でるので、失業保険は出ないとの事。
それが済んでから仕事を探すとその時出るそうだ。

★これは今話題の社会保険事務所の方が教えてくれたそうです。
  Tさんは同時性両側乳がんだったので相談に行ったところ、とても優しい対応だったそうです。

副作用も朝はいいけど、昼からは出てると言ってた。
クリニックのパーティーは3/29(土) 講演会 pm4:30~ パーティー pm6:00~
ホテルニューOOOO
招待でパーティーとは、どんな感じなのかな。 すごい人数になりそう。

【手帳メモより】
ヒップホップのN先生が私の事F先生に聞いたらしい。
その後元気で復活したこ事を聞いて、とっても喜んでいたと他の生徒さんが言ってた。
私が伝えてくれるよう頼んだ人だ。

★N先生は私がアクアビクスのクラスを取ってた時のインストラクターです。
  私がプールから陸に上がろうと思って「エアロビをしたいけど、私でもできるかな?」
  と相談した人です。

  初めて彼女と会ったとき19歳でした。たまに見かけます。(今はクラスが無いので)
  10年以上の付き合いになる。
  乳がんかもしれないと分かって最後のクラスを受ける時、「もし次回ヒップホップ受けに来て
  なかったら、そうだったんだと思って」と告げていたのです。(ものすごいびっくりしてた)
  だから無事退院してジムにも復活した事を知って、喜んでくれたんだと思います。
 
  こんな大事な伝言頼んだのに、今その人が誰だったのか思い出せないガーネットでした。



実はこのパーティー、ついこの間10周年で再び招待状が届き出席して来ました。
近々記事に出来たらと思っています。

FC2ブログランキング 最後まで読んでくれてありがとう!
 サヨナラの前にポチっとお願い。 (^_-)-☆
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。ガーネットさんの周りの桜はいかがですか?私は本日、春まだ遠い富士の麓を少し離れ甲府方面へ花見に行ってまいります。
『患者さん中心のがんチーム医療のために:チームオンコロジー.Com』、リンクさせてもらいました。少しでも役立てばよいのですが…
2008/03/29(土) 08:27 | URL | となりの狸猫 #-[ 編集]
となりの狸猫さん
おはようございます。
チームオンコロジーのリンクありがとうございます。(^o^)
こうして日本でも「がんのチーム医療」が定着していってくれるよう、微力ながら
そのお手伝いができればと思います。

さて、お花見ですか!
私は北海道なので、例年お花見は5月の連休頃になります。
しかも、まだ寒いです。
今日の最高気温は4℃とか・・・・。またダウン着なくちゃ!

北海道と言えばジンギスカン、花より団子です。
風情を楽しむのはとなりの狸猫さんのブログで!
桜、楽しみにしてます。

疲れは抜けましたか?記事のUPに翻弄されないよう、マイペースでね。
これは自分自身にも言い聞かす言葉。
リンク本当にありがとうございます。(^。^)y-.。o○
2008/03/29(土) 09:19 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おぉ~パティー良いですね^^
最近めっきり誰かと知り合う機会が減ったので、新しい出会いがあるとよいなと思います。
あ、埼玉桜が咲きました^^
2008/03/29(土) 13:28 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ウルズさん
ウルズさん埼玉ですか!
私の次姉も川口に住んでます。なので、何度か行ってますよ埼玉。埼京線でしたっけ?
乗って行きました。
出会いが少ないって本当ですか?
ふ~ん、それじゃまたあのチャイナドレスで上げ上げ気分になるのも、いいかもね。
はははは・・・・。(^o^)
あ~皆さんとジンギスカン一緒に食べて、おしゃべりしたら楽しいだろうなぁ~。(^-^)
2008/03/29(土) 17:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/131-a3d60345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
